『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

恩木ダムマラソンで《金》メダル!?

今日は、第16回新春恩木ダムマラソン大会で15キロ走ってきました。
吉備中央町の山奥(FOMAは圏外!)にあるちっちゃいダムの周りを走る、手作りの超ローカル大会です。
事前に名前の申し込みは必要だけど、参加費500円(安ッ!しかも当日払い)で
Tシャツがもらえて、豚汁とうどんの接待あり。(←豚汁うどんにしてもらったら激ウマでした~(≧▽≦)!)  
みんな焚き火の周りに集って、これがまたええ感じで・・・

b0082834_1643111.jpg
急用や体調不良で来れない仲間が続出し
一緒に走ったのは、BlackFrog氏、deppa君、
姉&義兄、と、ちょっと寂しかったけど
15㌔の参加者、男10+女3=13名という
超少人数の中(他に1.5㌔、3㌔、5㌔あり)
姉とワンツー取って来ました!
deppa君も銀メダル!
実は・・・ワタクシ、人生初の1位です!
今までもらった中で一番ちっちゃいメダルが金メダル(笑) 地味だけどカワイイ奴です(^^;

600m+2.4㌔×6周というコースはどうかと思ったけど、意外に飽きることなく楽しかったな。
ほぼ4′30″/kmイーブンで走れて、15㌔ 1:07:09。 丸亀の練習になりました(^^)

しかし・・・マラソンの後、83達との地獄のバイクトレーニングに直行した人、頭悪すぎやわ(苦笑)
[PR]
Commented by CHIXI at 2007-01-22 08:02 x
金メダルおめでとうございます!
しかしこちらはローカルマラソン大会が多いですネェ。
そして皆さんマメに参加されています。
強さの秘訣ですね。
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2007-01-22 10:11
ungalmatsuクン、おみやげアリガトウ!!美味しくいただきました。
そして、金メダルオメデトウ!!小さなローカル大会でも1位はやっぱり嬉しいもんだわね。
しかし、頭悪すぎのメンバーの中に、自分入ってるんと違うの?高速に乗って児島へ行ったんとちがうの?
Commented by ungalmatsu at 2007-01-22 20:24
★管理人レスです!
>CHIXIさんへ
ありがとうございます。私も知らないローカルマラソン、まだまだありそう・・・
私はメニューをこなすトレーニングってのが出来ないので
(出来ないって言うか、やらないだけなんですけど、苦手で(^^;)
レース=次のレースのトレーニングみたいもんです。

>mori2クンへ
よいこはまっすぐおうちへかえりました。
Commented by ハロハロ at 2007-01-23 23:38 x
ええ~い、今日は、顔を出したついでだ! また怒涛のコメントしたろ。
あの~、改めて聞いて見ていいかしら?
「よいこ」って誰? 九九九九・・・違うだろうが! クククク(笑)
Commented by ungalmatsu at 2007-01-24 00:41
★ハロハロさんへ④
よ、よいこ?
こ、こうたろう
う、うんぎゃるまつ
つ、つ・・・♪つぅかみぃか~けたぁ~ あつい~うぅでを~♪
あさっては(もう明日か!)郡山ですね!
フォークギタリスト押尾コータローから目を離さぬよう!

というわけで・・・・敵前逃亡(ダッシュ!)
by ungalmatsu | 2007-01-21 18:18 | トライアスロン | Comments(5)