『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

押尾コータロー@NHK大阪ホール

行ってきました!
押尾コータロー@NHK大阪ホール 3DAYSの2日目!

やっぱり何度見ても思う・・・この人はライブが一番なのです!!!
終わってみれば「え?そんなに長かったの?!」って感じの、あっという間の2時間半でした。
アルバム『COLOR of LIFE』の曲たちも、ライブで聴いてこそ、その良さがわかるのかも(^^)

b0082834_235506.jpg
とにかく音がすばらしく良かった!
ファンにはうれしい「びっくり」もあった!
それでいて、予習なしでも絶対楽しめるような内容だった!

コータローさんはいつも
「ステージに立ってるのは一人でも、スタッフを含め“チーム押尾”だから」って言うけど
そして、ステージを見ててそれはすごく感じるけど
やっぱりギター1本であの世界を作り出すコータローさんってすごい!
そんな事を改めて感じさせる、楽しい楽しいステージでした。
そして、客席の手拍子に合わせてどうしても裏拍が取れず
表拍のまんま、ギターそっちのけで「めでっため~で~たぁ~の~♪」と
歌いだしてしまうアナタが大好きです(笑)
なんで今日はあんなに裏拍が難しかったんでしょう(^^;

これからツアーに参加される方、お楽しみに♪♪♪
この先、地元大阪以外でどんな反応があるのか、ステージがどんなふうに進化していくのか
2月の倉敷、香川、3月の東京最終日が、私もとっても楽しみです♪♪♪


そして、今日はコタ友さんたちにもお会いできて、本当によかった!
ぽこにゃんさんとお友達、☆りん☆さん、ひょうちゃんさん、Yumikoさん、ありがとうございました!
[PR]
Commented by RAN at 2007-01-21 00:48 x
いや、ホンマ、押尾コータローはライブの人です!
何でそれをちゃんと行く前に思い出せんかな~(^_^;)
個人的に、久々にオジイサンの音を聴けたのも嬉しゅうございました♪
お陰で某曲が好きになったりするんだから、現金なもんです(苦笑)。


Commented by ungalmatsu at 2007-01-21 00:58
★RANさんへ
いや、今回はSMEの戦略に拒否反応もあったりで・・・
でも!そんなもの見事に覆すライブでございました!
ホンマ、押尾っちって律儀でええ人やねんな(^^)
オジイサンの音も良かったですね♪生で聴くと印象違うし♪
そして私、今回の衣装はちょっと「欲しい」と思ってしまいましたわ(笑)
Commented by ☆りん☆ at 2007-01-21 08:00 x
昨日はお疲れさまでした♪
無事お会いできてよかったです(^_^)
衣装、後ろがかわいかったですよね〜。
わたしもそのTシャツ買いました!
次の名古屋には着ていこうと思ってます。
Commented by チャッピー at 2007-01-21 08:22 x
2日目、楽しかったのですね~。

私も今日、Tシャツ、買おうかな。
印刷では素材がわからず、サイズに悩むところです。着心地はどうですか?(なんて、まだ着てないですよね・・・笑)

大阪最終日、はじけてきます!!
Commented by ぽこにゃん at 2007-01-21 13:12 x
昨日は楽しかったですね♪
2時間半、休憩も入れずに演奏しっぱなしって、ホンマびっくりしますね!
大阪音頭はメッチャ笑えました(^^)あれは二度と聞けないかも。
ギターピックは買う予定ではなかったけど、うんぎゃるまつさんにつられて買うてしまいましたがな、、、でもやっぱ買って良かった~☆★☆
「こんないっぱいいらんやろっ!」と主人につっこまれましたが(確かに)、カラフルでかわいくて、見ているだけでとっても幸せ~な気持ちになるんです♪「色の宝石箱や~!!」って感じ(*^^*)
「ギタール」の「みゃ~」っていう音色も素敵でしたね♪♪♪
コーちゃん名前をつけて呼んでましたけど、なんていう愛称でしたっけ?
Commented by ungalmatsu at 2007-01-21 18:17
★管理人レスです!
>☆りん☆さんへ
無事、お会いできてホントに良かったです。
衣装は遠くからじゃよくわからなかったんだけど、後ろを見て
「かわいい!欲しい!」と思ってしまいました。
Tシャツは倉敷で着ようかな、と思ってます(^^)

>チャッピーさんへ
楽しかったです!
Tシャツはまだ着てませんが・・・
初日の「ときど記」でコータローさんが着ていたので迷わず買いました(笑)
大阪最終日、今頃盛り上がってるんでしょうね~♪♪♪

>ぽこにゃんさんへ
楽しかったですね~♪
ギターピック、もったいなくて使えないかも・・・・まさに「色の宝石箱」!
あれ見て、次の倉敷までしばらく幸せな時間を思い出すことにします。
「ギタール」、確か「ガネーシャ」って呼んでませんでしたっけ??
違ったかな・・・あんまり自信がありません(^^;
Commented by ぽこにゃん at 2007-01-21 19:43 x
ありがとうございます♪
「ガネーシャ」、そうそう、確かそう呼んでいたように思います。
愛称で呼んでいるのを初めて聞いたので。
ギターに愛情をもって接してみえるんだなあ~って、
コータローさんの温かい想いが感じられて、なぜかドキッとしたものですから☆
Commented by Yumiko at 2007-01-21 21:11 x
コータローさん、ステキでした♪
うんぎゃるまつさん、私たちの地元倉敷、楽しみですね。
ぽこにゃんさん、話しかけてくれて、ありがとうございました。
Commented by ungalmatsu at 2007-01-21 23:20
★管理人レスです!
>ぽこにゃんさんへ
確かにドキッとするほど愛おしそうに呼んでました・・・
コータローさんのそういう想いが伝わってくる、いいライブでした(^^)

>Yumikoさんへ
ステキでしたね!
コータローさんが地元大阪を大事にするのと同じように
やっぱり私たちの地元倉敷での公演には特別な想いがありますよね。
倉敷、初コータローさんの友達も連れて行くので、そっちもドキドキ♪
Commented at 2007-01-21 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひょうちゃん at 2007-01-22 01:31 x
さっき書き込み失敗してしまいました(^^ゞ気を取り直して再度訪れました。
3日間、行くだけでも、なんだか体力消耗したのに、コータローさんはすごいです。
私はあと、関西2ヶ所と、千秋楽(日帰りになりそう・・)です。
でもその前に、1/23のバナナホール石田長生さんのライブ行ってきます!押尾さんゲスト出演というチラシを座席で見たとたん、ロビーに飛び出し携帯で@ぴあにてチケット押さえていまいました(^O^)
私と押尾さんの初めての出会いは、バナナホールの石やんのライブなんです。その時オープニングアクトで出てきて、あの衝撃は今だに忘れられません。
Commented by ungalmatsu at 2007-01-22 20:20
★ひょうちゃんさんへ
連日のご訪問ありがとうございます。3DAYSお疲れさまでした。
ホント、毎日ステージに立ち続けるコータローさんはすごい!
千秋楽は私も日帰りで参加しますよ(^^)

23日のバナナホール、先週の押し弾きでゲスト出演って聞いたとき
私も「行きたいっ!」と思いました。行かれるんですね。うらやましい~♪
バナナホールって行ったことないんです。
押尾さんもバイトしてたことがあるから、思い入れが強いみたいですね。
石やんのライブのオープニングアクトでコータローさん!?
ひょうちゃんさんは、本当にいいライブに行ってらっしゃいます!!
Commented by mugenkoukyoukyoku at 2007-01-28 21:41
初めまして!
今回初めてトラックバックさせていただきました。
実は会場が仙台だったもので、こちらにやってよかったものか
少々不安に感じております。不適切な場合お知らせください。
Commented by ungalmatsu at 2007-01-28 23:57
★mugenkoukyoukyokuさんへ
初めまして!
トラックバックありがとうございます。こちらで、全く問題ありません(^^)
各地のライブの感想をお聞きするのも楽しいので・・・
仙台も盛り上がったようですね!

よければ、また遊びに来てください。
こちらからも、さっそくトラックバックさせていただきたいと思います。
by ungalmatsu | 2007-01-20 23:30 | 押尾コータロー♪Live | Comments(14)