『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

音楽ネタ万来WEEK♪

庭のロウバイが咲き始めました。
去年は咲いたの見なかったような気がします。そんな余裕もなかったのかも・・・
b0082834_9484960.jpg

猫がいなくなってぽっかりあいた穴を埋めるかのように、私のまわりに音楽があふれています。
これも偶然なんでしょうか・・・


というわけで、今日も音楽ネタです♪
私のイチオシアーティスト、 中孝介さんが続けてTV出演!珍しいことです(^^)

1/21(日) AM9:00~ 『題名のない音楽会21』 (テレ朝)
        ヴァイオリニスト川井郁子さんとの共演で、日本のうた特集♪

1/22(月) 21:00~ 『極上の月夜 ゲツヨル』 (日テレ)
        ブレイク寸前 沖縄イケメンシンガー特集♪ 新曲「花」を歌ってくれるようです♪
        でも奄美大島って鹿児島県なんですけど(苦笑)

心の琴線に触れる中孝介さんの歌声をぜひ!
[PR]
Commented at 2007-01-19 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Takky at 2007-01-19 21:14 x
1月も20日が過ぎようとしよりますが、如何お過ごしですか?
うんぎゃらぁ・・・さん。 
Takky、今年のテーマは「出没」???
深い意味はありません。
とにかくいろんな場所に出没するべく、東奔西走したいと思います。
今年も宜しくお願いします!
Commented by ungalmatsu at 2007-01-19 22:09
★初日、もう終わってますね~♪どうだったんだろう?
明日、お会いできるかな?!探します!
Commented by ungalmatsu at 2007-01-19 22:12
★Takkyさんへ
ブログを見ていただければわかるように、
トレーニング三昧とはとても言えない日々が続いております(笑)

Takkyさん、今年はまずは東へ出没ですね!
おぉ~、もうあと1ヶ月切ってるじゃないですか!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by チャッピー at 2007-01-20 00:28 x
最終日のみ参加予定だったのですが、急遽本日も参加してきました。
か・な・り!楽しいライブでした。

お塩くんも、さすがに最初は緊張してた感じでしたが、「大阪モード」に入ったな?
と思ってからは、ほんとに会場が一体となって・・・。
関西以外から来られた方々は、あの盛り上がりについていけたのでしょうか・・(笑)??

明日、明後日とますます良いライブになりそうですよ!!
                 
Commented by ungalmatsu at 2007-01-20 10:01
★チャッピーさんへ
初日、盛り上がったようですね!行けて良かったですね♪
大阪独特のノリ、ついていけるやろか~(^^;
でも期待は高まるばかり・・・行って来ます!
Commented by teru at 2007-01-23 01:11 x
『ゲツヨル』の方を見ました!
三宅裕司さんたちにも大絶賛されてましたね~。
新曲の「花」、生きる元気をもらえそうな、とても前向きな素敵な曲ですね。
中さんの他にも、最近はとてもいい音楽に沢山出会えているご様子。
これからも、どんどんご紹介下さいね☆
Commented by ungalmatsu at 2007-01-23 21:57
★teruさんへ
『ゲツヨル』良かったですね~!
やっぱり中孝介さん、いいです(^^) あの声はもう・・・たまりません・・・
新曲「花」も初めて聞いたけど、素敵な曲でした。

他の出演者も良かったですよね。
よなは徹さんの三線はめっちゃカッコよかったし
下地勇さんも、何言ってるか全然わからない宮古島の方言だけど
なんかあったかくて・・・
下地さんのファーストアルバム持ってるんですけど
みゃーくふつバージョンの「関白宣言」、なかなか聴き応えアリです(^^)
「関白宣言」と言えば・・・・ですけどね(笑)
Commented by ハロハロ at 2007-01-23 23:18 x
いやぁ~、難解な宮古島の言葉でした。
横で一緒に見ていた黒ザルの頭の周りには明らかに?マークが
たくさん飛び交っていましたもん。
是非とも お塩くんにみゃーくふつバージョンの「関白宣言」を歌ってほしいものです。
もちろん、モノマネで。(かなり難しいぞ!!)
Commented by ungalmatsu at 2007-01-24 00:25
★ハロハロさんへ②
あれは宮古島の人でも理解できる人は少ないみたいですよ!
ウチナーグチだって全然わからないのに、さらに難しい・・・
お塩くんに歌わせるには、やはりあそこへリクエストするしかないでしょうね(^^;
そういえば最近のアレンジャーでは歌ってませんね~。
そろそろ歌いたいかも?
by ungalmatsu | 2007-01-19 10:01 | 音楽あれこれ | Comments(10)