『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

いちむじん♪

b0082834_1629189.jpg
ichimujin  『Rui』

ハロハロさんおススメのクラシックギターデュオ 
いちむじん
のアルバムを聴きました。
「クラシックギターってどうなん?」と思いながら聴いてみたけど
ええやん(^^)  めっちゃええやん(^^)

鉄弦とは明らかに違うナイロン弦の響き。
でも『Clear Sky』なんかは、例えばDEPAPEPEが弾いたらどんな感じになるだろう?って思ってしまったし
『ニュー・シネマ・パラダイス』は、インディーズアルバム「LOVE STRINGS」
コータローさんがカヴァーしているものと聴き比べるとおもしろい。
「涙」という意味のタイトルチューン『Rui』を聴きながら浮かんでくる情景は何とも言えず美しいもの。
どれも、とても聴きごたえのある演奏でした。
またライブに行きたいアーティストが増えてしまいました(^^;
自分では手に取らないかもしれないものとの、こういう出会いは本当にうれしいですね♪
ハロハロさん、ありがとう!

気になった方は、こちらでちょこっと試聴できますよ♪
[PR]
by ungalmatsu | 2007-01-15 20:42 | 音楽あれこれ