『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

忘れた頃にやってくる

b0082834_8504947.jpg
今日の場合は、災難ではなく・・・

話には聞いておりましたが
本当にすっかり忘れた頃にやってきました
「更新ありがとう」のカード♪
晴れてKOTAPA会員2年目突入です(^^)

「今年もやるで~!!」って(笑)
正月早々『関白宣言』で笑わせてくれた
“あと20日で39歳”は何をやってくれるのでしょう?
ツアー初日まであと1週間!
[PR]
Commented by ハロハロ at 2007-01-13 21:49 x
あなたは、エライ!
何がエライって、ねらったのかどうかはわからんけど、
コタパ封筒の下に見えるさりげない「SONY]の文字。
「とー〇〇」じゃないところが、ニクイねぇ~。

ツアー開始まであと1週間をきりましたね。 まずは、大阪から盛り上げてきてね。
Commented by ungalmatsu at 2007-01-13 23:29
★うわっっホンマや!!気付きませんでした(笑)

大阪、盛り上げまっせ~(^^)/  まかせんかいっp(^^)q!!
Commented by チャッピー at 2007-01-14 15:34 x
私も行きます!初日は、南かおりさんも来られるようですね。
Commented by yumemi at 2007-01-14 19:20 x
うんぎゃるまつさん、KOTAPA2年目突入おめでとうございます!いよいよ今週金曜日から押尾さんツアースタートですね。もう気持ちはワクワクのカウントダウンなんでしょうね♪いいなあ……私は2月末の東京公演まで、皆さんのお土産話で我慢してます(笑)。
ハロハロさん、お久し振りです。何だかハロハロさんのコメントをこちらで拝見しないと寂しいので、またたくさんコメントしてくださいね。
チャッピーさん、私もぼくてきさんのブログでお名前は拝見していました。
ツアースタートの大阪、うんぎゃるまつさんと御一緒に盛り上げてきてくださいね!
Commented by ハロハロ at 2007-01-14 21:50 x
 いきなり、掲示板モード変換!!!!

チャッピーさん、初めまして。
いつぞやは、小田さんの記事のところで、呼びかけていただきありがとうございます。
大阪公演・・・行かれるのですね、「怪しい40前男(男前じゃないですよ)」を
みんなで、盛り上げてきてくださいね。

yumemiさんへ、
あいかわらず、年始から大ボケはかましているのですが、違う意味でボケが始まっているようで・・・・(苦笑)
でも、今年も、頑張ってうんぎゃるまつブログを盛り上げますわ。ウヒヒヒ。
あ、私も、2月末の東京公演は行きますよ!!

掲示板、解除!!
うんぎゃるまつくん、いつもながら、すんませんのう~(事後報告)
追伸、明日からtvkのサクサクにお塩くんは連続出演。(これって、確か去年に『収録済み』だよね)
またまた、挙動不審は見れるでしょうか? 後日、ご報告いたします。
Commented by ungalmatsu at 2007-01-14 22:53
★管理人レスです!やはり盛り上がるのはお塩ネタか?!

>チャッピーさんへ
スタジオ日記に書かれてましたね~、かおりん♪
石割Dに会えないかしら??
ツアーオープニングの大阪、盛り上げましょうね!

>yumemiさんへ
ドキドキワクワクです♪ 待ちに待ったツアーですもんね(^^)
セットリストや具体的な感想をを載せるのは控えようと思いますが
なんらかの土産話はご報告したいと思います。

>ハロハロさんへ
いえいえ、どうぞご自由に! 断りなしでOKですから~
大ボケも健在でなによりでございます(笑)
そういえばメール便、今日は届きませんでした。
メディアラッシュ、まだ続いてたんですね。
先日いただいた「限定お塩」は大いに笑わせていただきましたよ。
新たなご報告、お待ち申し上げております(^^;


Commented by ハロハロ at 2007-01-15 19:00 x
本日のtvkご報告 第1弾!

「ちなみに 彼は、キャラも独特です。」
お塩くんの登場(番組内の登場時間、なななんと5分!!)の時、
簡単なプロフィールが字幕で出ましたが、最後の一文がこれでした。
ま、確かにね、あのキャラは・・・・・だからピン芸人と間違われるんやわ。
Commented by ungalmatsu at 2007-01-15 20:54
★ハロハロさんへ
ピン芸人て(笑)
tvkはさすがに扱い方をよくわかってらっしゃいますね(^^;
ま、ノせられたらノるところがあの方の魅力でもありますから・・・

で、これから毎日5分で1週間ですか?
Commented by ハロハロ at 2007-01-15 20:56 x
 たぶん、そうでしょうね。 金曜日までの小出しです。
えっらい眠そうな顔してましたけどね。
別に、朝の収録だとは思いませんが。
Commented by ungalmatsu at 2007-01-15 21:24
★私は小出しにされると、一気に追いかける気力を失くしてしまいます(苦笑)
眠そうな顔は怒涛のキャンペーンで疲れきっていたからでしょうか・・・
あと4日、何が出てくるんでしょう(^^;
Commented by チャッピー at 2007-01-15 21:47 x
ハロハロさん、こちらこそありがとうございます。
大阪最終日の参加予定です。
ライブは、何をせずとも盛り上がるでしょうが、グッズ売り場も盛り上がり、「大阪販売分は売りきれ」なんてことになっていないか心配です(笑)。

うんぎゃるまつさんへ
「お塩」ってコメントにあると、昨年に行った「はじきよ」ライブ時に、
子供が「お塩、買うたろう」って、変な名前~、と言ったのを思い出します(笑)。
ライブ初日の朝に「おはよう朝日です」に出られますね。
いつもは「めざまし」ですが、この日は「おは朝」に決まりです。
うんぎゃるまつさんの地域では、ご覧になれますか?



Commented by ungalmatsu at 2007-01-16 19:40
★チャッピーさんへ
グッズ売り切れはないでしょう?! 
ギターストラップを狙っていらっしゃるなら別ですが(^^;
でも何を買うか決めていかないと、エライことになりそうです・・・

「お塩」くん、何を隠そう、チャッピーさんの「お塩、買うたろう」の話を
ぼくてきさんに教えていただいたのが使い始めたきっかけですよ(笑)
「おは朝」は、たぶん見れないんじゃないでしょうか・・・(TVに疎いので)
でも、ライブ初日に朝から大忙しなんですね!
また何かおもしろい言動(!)があったら、教えてくださいね(^^)
Commented by ハロハロ at 2007-01-16 21:29 x
tvkご報告 第2弾!!

本日は、登場時間が少し長くて7~8分は出ていたかな・・・たぶん。
しかしねぇ~、曲の紹介をするわけでもなく ただうだうだと
関西のイントネーションをギターで喋ってみせるだけ。
「マクド(マクドナルド)」「たこやき」「おこのみやき」「ヤンキー」・・・・。
毎日、こんな小ネタばかりで、やっぱりピン芸人と間違われるやんか。
あと3回、数分間ずつ何をご披露するのでしょうかねぇ、お塩くんは。
Commented by チャッピー at 2007-01-16 22:09 x
今さらで、申し訳ありません。
yumemiさん、ご挨拶が遅れましてすみません。
(うんぎゃるまつさんのブログでこのようなご挨拶も、ナンですが・・・)
東京は2月末なのですね。さぞ待ち遠しいでしょうね。
でも、楽しみは後でいいじゃないですか。
私は、大阪が終わると(次はいつ~~?!)って暴れると思います。

ハロハロさん、うんぎゃるまつさん
その「お塩」っての、なんだか責任を感じてしまいます(笑)。
そこがツボだったんですね(笑)。
Commented by ハロハロ at 2007-01-16 23:47 x
 チャッピーさん、楽しませて使わせていただいてます。
当たり前のように、PCさんは「お塩」と変換してくれます。(笑)
まぁ、私としましては、「お塩」にしておいて検索逃れの効果も
狙ったんですけどね。
Commented by ungalmatsu at 2007-01-17 00:03
★管理人レスです!ハロハロさんと微妙にすれ違ってます(笑)

>ハロハロさんへ
報告第2弾、ありがとうございますm(_ _)m
小ネタ、好きですよねぇ(笑)
先週の押し弾きでも「ちちんぷいぷい」のジングルやってましたよ。
ぷいぷいはローカル番組やから、わからんっちゅうのに(^^;

>チャッピーさんへ
ここ、しょっちゅう掲示板代わりに使われてますので、ご自由に(^^)

「お塩くん」はコータローさんへの愛情表現だと思ってください(笑)
聞いたときには思いっきりツボにハマりましたとも!
私もハロハロさん同様、PCの変換はまず「お塩」になってます・・・
Commented by yumemi at 2007-01-18 23:05 x
チャッピーさん、御丁寧に返礼ありがとうございます。東京公演は2/28・3/1と3/24・3/25の2回あるのが嬉しいですね。ほぼ月1回押尾さんに会えるということで(笑)。それまでにアルバムを充分聴きこんでいく時間も取れそうなので、その点でも助かるかなと思っています。(忙しいと充分に聴きこめないままライブ当日を迎えてしまうので……。)今後もどうぞよろしくお願いします。
うんぎゃるまつさん、いよいよ明日から今回の押尾さんツアースタートですね!ばっちり盛り上がってきてください。うんぎゃるまつさんのブログはいつも皆さんのコメントがいっぱいなので、楽しいですしうらやましいです。
Commented by ungalmatsu at 2007-01-19 10:16
★yumemiさんへ
まだまだ先だと思っていたのに、いよいよ今日が初日!ドキドキ!
ここのところ、本を読む時間がちょっと少なくなってます。
しばらくはしょうがないかな・・・

yumemiさんをはじめ、コメントをくださる皆さんには
本当に本当に心から感謝してます!
by ungalmatsu | 2007-01-12 08:58 | 押尾コータロー | Comments(18)