『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

七草粥と雪景色

b0082834_11401089.jpg
b0082834_11402817.jpg
今朝は
七草粥を食べました。

春の七草、言えますか?
・・・せり、なずな、ごぎょう、
  はこべら、ほとけのざ、
  すずな、すずしろ

でも、最近は「七草粥セット」なる便利なものが売られているので、
あまり風情はないかも(笑)

そして、雪の少ない岡山で年に数度だけ見られる雪景色です。
日が照ると、庭の雪はあっという間に溶けちゃいました。
「スキー場にだけ、たっくさん雪が降ってくれたらいいのに」なんていう都合の良い願望はさておき
いつでも滑りに行けるように、ボードのメンテナンスだけはお願いしておきました。
でも、果たして今シーズン滑りに行けるかどうかはかなり疑問だ・・・目標1回にしておきます(^^;  
去年の3回よりさらに低いんかいっ(苦笑)
[PR]
Commented by RAN at 2007-01-07 18:57 x
ウチは、これからお粥をいただきます(^^)
今、とろ火で炊き込み?中・・・
ただ、七草はそろわず、すずしろのみの(^_^;)一草粥です(笑)。
代用に水菜まで使ったりして・・・(苦笑)。
セットで売ってますが、何だか使う気になりません。

で、大っっっ変!!!に遅まきながら(>_<)
押し弾き新年一発目リクエスト採用おめでとうございます♪
とりあえず大慌てで録音を聞きまして(^_^;)、
先ほどちゃっかり、ブログネタにもさせていただきました・・・(笑)。
Commented by ungalmatsu at 2007-01-08 16:08
★RANさんへ
え~~~~~と
ウチはちゃっかり「セット」の七草でした(^^;


で、わざわざブログネタにしていただき、ありがとうございました~m(_ _)m
RANさんならでは、のツッコミ満載で(笑)、楽しく読ませていただきました。
今年もこの調子でお願いいたします。ってなんのこっちゃ?!
by ungalmatsu | 2007-01-07 11:55 | 日々の生活 | Comments(2)