『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

リクエスト採用初め!

b0082834_21121089.jpg
今年最初の「押し弾き」、
リクエスト1発目に採用されました~(^^)v
めちゃめちゃ幸先いいスタートです!

仕事初めでエンジンかかってなさそうなコータローさん、
まずRN「うんぎゃら・・・うんぎゃるまつ」で噛み噛み(^^;
「初日の出」を「しょにち」と読みかけるし(笑)

でも・・・・・・・・なんでステッカーやねん?!
何枚もあるから、車に貼ったとこやのに(苦笑)
他のグッズが欲しい~!!
そうか、「Tシャツが欲しい」と素直に書くのを忘れておりました~。



リクエストしたのは『Big Blue Ocean』♪♪♪

かおりん「さっそく、じゃぁ1曲目を」
押尾「リクエスト来てます。岡山市のうんぎゃら・・・うんぎゃるまつさん。」(←いきなり噛み噛み)
か「おっ、ありがとうございます。」
押「ありがとうございます。“コータローさん、かおりん、明けましておめでとうございます。”」
か「おめでとうございます!」
押「おめでとう!“雑音に負けたこともありますが” お、これ岡山ですもんね。
  “去年は毎週欠かさず押し弾きを聴けました。”」
か「すご~い。」
押「すごいねぇ。“今年も毎週聴けるようがんばります。”」
か「はい。」
押「“私は今年3○歳にして初めて初日の出を見に行きました。今まで「どうでもええわ」と
   思っていたのですが、いざ見てみると、とても”・・・え~これ難しい、何て読むの(笑)」
か「とても・・・どこですか?“おごそかな感じ”ですね。」
押「“とても厳かな感じで(←めっちゃ強調)気が引き締まりました。
   お2人はしょにち(←って(笑))・・・初日の出を見に行ったことがありますか?”」
か「あ、初日の出。過去にはある。」
押「見てないやろ。みんな見た?初日の出(笑)見てないやろ、誰も。誰も見てへんで~(笑)
  君ら、テレビで見たとかそんなんやろ。」
か「あたし、友達の写メで見ました(笑)」
押「見に行こうよ。え?写メで見た?そんなん見てない。」
か「見てないのか。」
押「僕も漫画で見たくらいで(笑) 漫画か・・・」(← 漫画ぁ?)
か「しかも、絵かよ(笑)」
押「じゃ、ステッカー差し上げます。 (← なんでやね~ん?!)
  リクエストは押尾コータローで『Big Blue Ocean』、聴いてください!」

曲の後・・・
か「うんぎゃるまつさんは年が明けて、まず一発目にこれを聴いてから走って
  初日の出を見に行ったそうですね~。」
押「あ~~~~」(←どういうリアクションなんだかわかりません)
か「はじまりにぴったりですね~って。」
押「いや、ありがとうございます。」

と、こんな感じでした(^^;


でも、いつもの水曜日だったらリクエスト1曲目は間に合わなくて聴き逃すことが多いのに、
今日はプールが休みでラッキー♪
さらに、「聴くかどうかわからない」と言われたハロハロさんが聴いててくれて、
しかも同じ曲をリクエストしてたというのもウレシイ♪
そして、今日は泳いでいる時にも、有線で『Blue sky』がかかったりして
一人でニンマリしたことも思い出しました♪
今年もがんばって「押し弾き」聴こうっと(^^)  なんて単純な性格・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2007-01-04 00:20 | 押尾コータロー