『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

リクエスト採用初め!

b0082834_21121089.jpg
今年最初の「押し弾き」、
リクエスト1発目に採用されました~(^^)v
めちゃめちゃ幸先いいスタートです!

仕事初めでエンジンかかってなさそうなコータローさん、
まずRN「うんぎゃら・・・うんぎゃるまつ」で噛み噛み(^^;
「初日の出」を「しょにち」と読みかけるし(笑)

でも・・・・・・・・なんでステッカーやねん?!
何枚もあるから、車に貼ったとこやのに(苦笑)
他のグッズが欲しい~!!
そうか、「Tシャツが欲しい」と素直に書くのを忘れておりました~。



リクエストしたのは『Big Blue Ocean』♪♪♪

かおりん「さっそく、じゃぁ1曲目を」
押尾「リクエスト来てます。岡山市のうんぎゃら・・・うんぎゃるまつさん。」(←いきなり噛み噛み)
か「おっ、ありがとうございます。」
押「ありがとうございます。“コータローさん、かおりん、明けましておめでとうございます。”」
か「おめでとうございます!」
押「おめでとう!“雑音に負けたこともありますが” お、これ岡山ですもんね。
  “去年は毎週欠かさず押し弾きを聴けました。”」
か「すご~い。」
押「すごいねぇ。“今年も毎週聴けるようがんばります。”」
か「はい。」
押「“私は今年3○歳にして初めて初日の出を見に行きました。今まで「どうでもええわ」と
   思っていたのですが、いざ見てみると、とても”・・・え~これ難しい、何て読むの(笑)」
か「とても・・・どこですか?“おごそかな感じ”ですね。」
押「“とても厳かな感じで(←めっちゃ強調)気が引き締まりました。
   お2人はしょにち(←って(笑))・・・初日の出を見に行ったことがありますか?”」
か「あ、初日の出。過去にはある。」
押「見てないやろ。みんな見た?初日の出(笑)見てないやろ、誰も。誰も見てへんで~(笑)
  君ら、テレビで見たとかそんなんやろ。」
か「あたし、友達の写メで見ました(笑)」
押「見に行こうよ。え?写メで見た?そんなん見てない。」
か「見てないのか。」
押「僕も漫画で見たくらいで(笑) 漫画か・・・」(← 漫画ぁ?)
か「しかも、絵かよ(笑)」
押「じゃ、ステッカー差し上げます。 (← なんでやね~ん?!)
  リクエストは押尾コータローで『Big Blue Ocean』、聴いてください!」

曲の後・・・
か「うんぎゃるまつさんは年が明けて、まず一発目にこれを聴いてから走って
  初日の出を見に行ったそうですね~。」
押「あ~~~~」(←どういうリアクションなんだかわかりません)
か「はじまりにぴったりですね~って。」
押「いや、ありがとうございます。」

と、こんな感じでした(^^;


でも、いつもの水曜日だったらリクエスト1曲目は間に合わなくて聴き逃すことが多いのに、
今日はプールが休みでラッキー♪
さらに、「聴くかどうかわからない」と言われたハロハロさんが聴いててくれて、
しかも同じ曲をリクエストしてたというのもウレシイ♪
そして、今日は泳いでいる時にも、有線で『Blue sky』がかかったりして
一人でニンマリしたことも思い出しました♪
今年もがんばって「押し弾き」聴こうっと(^^)  なんて単純な性格・・・
[PR]
Commented by ひょうちゃん at 2007-01-04 09:08 x
うんぎゃるまつさん!あけましておめでとうございます。そして新年番組一発目のリクエスト採用おめでとうございます!
すごくいい年になりそうですね。良かったですね♪
私も9時から聞いていました。あっうんぎゃるまつさんだとうれしかったです。ラジオネームいきなりカミカミで、おまけに漢字が読めなくてと、おかしくて(^O^)なんだかほのぼのしてしまいました。
私はリラクエストに押尾さんの曲リクエストしてみましたがダメでした〜。
ちなみに私もステッカーばかりです・・・
Commented by ぽこにゃん at 2007-01-04 19:18 x
さすが、うんぎゃるまつさん!すばらしいっ!!
今年はメッチャいいことありそうですね(^^)♪
コータローさんは今年も変わらず、ホンワカゆる~い感じでいいなあ(笑)
初日の出の写真、美しいですね。
私もまだ見たことがないから、とってもありがた~い気持ちになりました。
今年もうんぎゃるまつさんの写真やお話、また愉快な仲間のコメント、楽しみにしてます。 皆さんから元気いっぱいもらっちゃおう♪
ときどきの参加だけど、今年もよろしくお願いします!!!
Commented by ungalmatsu at 2007-01-04 20:57
★ひょうちゃんさんへ
あけましておめでとうございます。
気付いてくださったようで、とってもうれしいです(^^)
昨日の押し弾きは、他にも「なんでやねん!」って
つっこみたくなる発言が多かったですよね。ゆるゆる、ほのぼの・・・
「今年の目標:英検4級」「夢は月面着陸」て(笑)
お互い他のグッズももらえるように、今年もリクエストガンガン送りましょう
Commented by ungalmatsu at 2007-01-04 21:02
★ぽこにゃんさんへ
ありがとうございます!久しぶりにドキドキしました~(^^;
昨日のコータローさんは、最後までいつもに増してゆる~い感じでした(笑)
でも初日の出、見に行った甲斐があったなぁ・・・

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
Commented by teru at 2007-01-05 00:03 x
今年一発目のリクエスト採用とは!おめでとうございます~♪
私は昨年末に「押し弾き」専用の古いラジカセが壊れてしまい、コンポのラジオはラジカセ以上に受信状況が悪いので、昨夜は聴くのを諦めました(T_T)。
でも、うんぎゃるまつさんのレポだけで十分笑わせて頂きました!

それにしても、コータローさんのユルユル度(笑)。
「厳か」が読めないのでは、英検よりも漢字検定を受けた方が・・・しっ、失礼!(汗)
Commented by ハロハロ at 2007-01-05 08:03 x
 この日は、ほんまに聞いて良かったと思った。
九時ちょっと前までずっと本を読んでいて、トドに「ラジオ聞かんの?」
と言われたくらいだったから・・・。

しかし、嬉しいもんやね。 お塩くんの声でウンギャ・・・と聞こえた瞬間
自分のことみたいに手をたたいて「よっしゃ~!」なんて言ってしまったもの。
内容が雑音で聞き取りにくかったこともあったけど、すぐに携帯であなたにメールを打つ自分の姿が笑えた。
しかも、送信と同時にあなたからメールが入ったのも笑えた。

ステッカーねぇ・・・そういや、年末に読まれた私メールには何が送られてくるでしょうか?(年明けになるといっていたから)
たぶん、ステッカーやろな(笑)・・・私の分も全部、車に貼る?
Commented by ungalmatsu at 2007-01-05 20:20
★teruさんへ
ナイスつっこみです!! 漢字検定、ぜひおススメしてみましょう(笑)
ウチも年末は受信状況が悪くて、
年末最後にハロハロさんが採用された時に聞き取れず、でした(T_T)

でも、やっぱり素の(ユルユルの(笑))コータローさんの声が聴けるから
雑音と戦ってでも「押し弾き」聴きたいですよね。
Commented by ungalmatsu at 2007-01-05 20:28
★ハロハロさんへ④
同じく一人で「よっしゃ~!」状態でした(笑)
また一緒に喜んでいただいてありがとうございました♪

そういえば、いつもやったら金曜日に来るはずのメール便、
今日は届きませんでしたわ。
ステッカーはもういらん!なんてゼイタク言うたらだめですよね(苦笑)
でも車には一枚で十分です。

ナニワ音楽ショウ ←「ナニワおんがくショウ」と読まれると懐メロ番組みたい。
でもたいていそう読まれます(笑)
「ナニワ “ミュージック” ショウ」を浸透させたい・・・
Commented by ハロハロ at 2007-01-05 20:34 x
 まぁ、確かに懐メロが多いですやん、あの番組。
いつぞや、ズビズバ~、ズビズバ~ 止めてけれ・・が流れたときは、
のけぞりましたもん。 
さすが、ナニワですわ。 あんなん、絶対関東じゃ考えられんもん!
Commented by ハロハロ at 2007-01-05 20:36 x
あ、追記!
背後霊のように私がコメントをいれているのは、無視していいから。
一通り、コメントが終わったら、KOTAPAに行っといで!
お塩の正月早々からのお唄(鼻歌じゃありません)が聞けます、見れます。
Commented by ungalmatsu at 2007-01-05 20:42
★確かに・・・懐メロ多い番組です。
ズビズバ~には私も参りました。運転中だったので危なかったです(笑)

KOTAPA、さっき行きましたよ!!!笑いましたわ!!!
歌いたいんやな、お塩くんはやっぱり(笑)
しかも思いっきりなりきって・・・
あの歌、アレンジャーでやったことないんでしたっけね?
Commented by Hiro at 2007-01-07 11:30 x
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
覚えていらっしゃるかしら?暫くブログお休みしていたので。。。

年始めに、本当に幸先の良いことで、おめでとうです!
いいないいなぁ。こっちではアコースティックウインドウもあっけなく
終わってしまって、なんともブルーな昨年でした。

もうすぐツアーも始まりますね!
私は東京公演最終日に行きます!
あまり更新頻繁でないけど、今年もよろしくです!
Commented by ungalmatsu at 2007-01-07 12:22
★Hiroさんへ
あけましておめでとうございます。
もちろん覚えています!お久しぶりです!

今年は最初からコータローさんに背中を押してもらったので
立ちはだかる現実の壁に立ち向かっていけそうです(^^)v
ツアーの東京公演最終日、私も行きますよ!

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
by ungalmatsu | 2007-01-04 00:20 | 押尾コータロー | Comments(13)