『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

チケット 第1弾到着♪

久しぶりのお塩・・・(面倒なので普通に戻します(笑)→)押尾ネタです。

来年1月から始まる“COLOR of LIFE”ツアーのチケット、第1弾が到着しました!
2月11日倉敷市芸文館の夢番地一般発売分・・・うぅ、あんまりいい席ではありませんでした。
でも、キャパが小さいホールなので、ステージが遠い感じはしないと思います。
唯一の救いは通路側であること。もしかしたらコータローさんが横を通ってくれるかも、です。
初めてコータローさんのライブに行く (というか、ほぼ強制的に連れて行くというか?) 人たちには
もっと前で見てもらいたい・・・KOTAPA先行分に期待しておきます(^^)
ちなみに倉敷公演、チケットSOLD OUT!!

さて!昨日、横浜ランドマークで行われたクリスマスイベントでは
例のキャンペーンが大成功を収めたという報告がハロハロさんよりありました!
目の悪いコータローさんにも気付いてもらえたよう・・・

みなさん、Big Blue Ring、またの名を「ノせタローグッズ」でツアーを盛り上げましょう♪
[PR]
Commented by ハロハロ at 2006-12-26 11:47 x
 そうだ、一般発売のチケットはもう手に入っているんだものね。

さて、昨日は、仕事終わりにダッシュで横浜へ向かいました。
朝早くから場所とりをしてくれていたコタ友さんたちには感謝!感謝です。
昨日は、池袋の時より音が数段良かったように思います。
演奏自体も、とても丁寧に心をこめて弾いていました。
クリスマスメドレーの時は、何だかご本人さんは遊んでいた感じでしたが(苦笑)
内心、このまま、「Big Blue Ocean」弾いてくれんかったら、ring点灯が叶わぬままか・・・と冷や冷やしていましたが最後にやってくれました。
途中で、コール&レスポンスまでいれるノリようでしたが、いつもの「Hey! Hey!」まではよかったけど、「merry X'mas」は、早口言葉みたいで、すべり気味でしたよ・・・・。

さてみなさん、今から「Big Blue Ocean」にあわせて、ゆっくり目の裏拍の手拍子と各コーラスの後半での手振り練習をしてツアーに備えますか?!

Commented by yumemi at 2006-12-26 19:36 x
……ということは、ハロハロさん、私のかなり近くにいらっしゃったのでは?もしかしてステージ正面最前列の方がそうでした?(ちなみに私はステージ正面3列目辺りにおりました。)
「Merry Christmas!」は、さすがにあのリズムではきつかったですよね(笑)クリスマスならではのメドレーは楽しかったです♪
私はツアー参加、2月末なんですよ。遠いな……。
Commented by ungalmatsu at 2006-12-26 22:30
★管理人レスです(^^)
>ハロハロさんへ
なかなか良い場所で見れたようですね!持つべきものはコタ友(^^)
何よりBlue Ring点灯おめでとうございます♪
今度は「Big Blue Ocean」でコール&レスポンスですか・・・
この曲、ツアーではどのあたりに来るんだろう?
ミサンガ+Ringの手振り、早くやりたい!

>yumemiさんへ
光るringを腕につけてる方々、目立ってましたか(笑)?
やっぱり行きたかったなぁ・・・
ツアー開始もまだまだ先だと思っていたら、もう1ヵ月後。
近づいてきたらワクワクする気持ちと、「終わってしまわないで」という気持ちが入り混じって複雑な心境になるんですよね。
きっと2月末もすぐ来ちゃいますよ。
Commented by ハロハロ at 2006-12-26 22:38 x
 まず、うんぎゃるまつくん、掲示板モード変換させていただきます。(笑)

あら、yumemiさん、お近くにいらっしゃったのね。
私は、真正面ではありませんでしたが最前列でいました。
後方で立っていた私達は、「当選した方々は、お尻が冷たかろうに」と
余計な心配をしておりました。
yumemiさんも、よかったら、Big Blue Ringキャンペーン(冗談ですよ)に参加しませんか?

掲示板モード解除!
今回、「Color Of Life」のCD発売はありましたが、握手会はなし!
先着100名様分のみ直筆サイン色紙がプレゼントされました。
サイン会、握手会・・・段々と遠ざかっていきそうですね。
でも、確かに演奏者のことを思うと、無理もないかなと思います。
あの激しい演奏で指を酷使してますもんね。 
Commented by ungalmatsu at 2006-12-26 22:52
★久々の掲示板モード(笑) どうぞいつでもご自由に(^^)/

>ハロハロさんへ
直筆サイン色紙かぁ・・・それだったらいらない(T_T)
コータローさんと直にお話できる唯一の場がなくなるのは寂しいです。
でも、ま、今後一切やらないと言われてるわけではないので
無理のない程度で復活してくれることを願います。
Commented by ハロハロ at 2006-12-26 22:59 x
 え~、今度はチャットモードで(もうええって!)

確かに直に話せるというのは貴重な場ですね。
でも、みなさん心臓バクバクで何を話したのか覚えていないとか
言いたくても言えなかったという シャイな方々が大半ですよね。
私は、どうもオバサンパワーが出てしまい、可愛げがないです。
ま、もともと図体もデカイし、仕方がないかな。
Commented by ungalmatsu at 2006-12-26 23:11
★来た来た(笑)

心臓バクバクになりますって!ハロハロさん、ならないの?!
私の場合、最初がKOTAPA限定ライブだったけど
あの時が一番ちゃんとしゃべれたような気がするなぁ(^^;
うたづの時は、もうダメでした(苦笑)
Commented by yumemi at 2006-12-26 23:15 x
まだ掲示板モード続いてます?
えーと、どの方がハロハロさんだったのか……やはり分かりません。
私の斜め前で数人の女性の方が手振りをつけていたので、あれがそうかな?と思っていたのですが……(?)。
Commented by yumemi at 2006-12-26 23:17 x
ちなみに私は目の前でお会い出来たのは今年のKOTAPAライブの時だけなんですよ。昨年のツアーの時は、後二人というところでサイン会の列を区切られました(泣)。
Commented by ハロハロ at 2006-12-26 23:25 x
再び掲示板モード

yumemiさんが見た数人の内の一人です。
28日のFM横浜では、どこまで放送されるのでしょうか?
すべったコール&レスポンスまで入れてくれたら 楽しい?ですけど。

掲示板ならぬ チャットモード突入!!
誰か乱入してこんかな? 
Commented by ハロハロ at 2006-12-26 23:26 x
うんぎゃるまつさんへ、
私は、心臓PAKUPAKUくらいならなります。 どう?可愛い?
Commented by ungalmatsu at 2006-12-26 23:29
★あぁ!そのコール&レス、聞きたい!だいたい想像つくけど(笑)

>yumemiさん
私は今年のKOTAPAライブの後、2回サイン会でお話することができました。
やはり、このあたりは地方の強みかも知れませんね!
次のKOTAPAライブではどうなるか、気になるところです・・・
Commented by yumemi at 2006-12-26 23:30 x
KOTAPAの時は、マネージャーさんが「早く早く!」っていう感じだったので、緊張を感じる間もなく終わってましたね。どんどん押尾さんが遠くなるようで、ちょっと寂しい気もしますが、止むを得ないのでしょうか……。
Commented by ungalmatsu at 2006-12-26 23:31
★ハロハロさん、
PAKUPAKUって・・・普通と変わらんってこととちゃいますの?!
Commented by yumemi at 2006-12-26 23:32 x
多分コール&レスポンスは入ると思いますけど、ライブ会場でないのでお客さん(押尾ファン除く)の方がとまどっていたような(笑)。
ちなみに東京国際フォーラムだと、土日はサイン会目当ての列が何時間も前から出来て大変だったので、それも今回のサイン会なしの理由のひとつなのかな、とは思ってます。
Commented by ungalmatsu at 2006-12-26 23:34
★KOTAPAライブ、大阪では、割とみんなゆっくりお話してましたよ。
おとまるさんも一緒になって(^^)
比較的、順番が早いほうだったからかも知れませんが・・・
Commented by yumemi at 2006-12-26 23:37 x
ハロハロさん、そうなんですか。大阪は押尾さん地元ですしね。私は東京で順番も真ん中くらいだったので、余計に急かされたのかも(苦笑)。
Commented by RAN at 2006-12-26 23:39 x
闖入者です~!

滑ったC&レス、私も聴きたかった(笑)。
確かに、yumemiさんの仰る通り、お客は戸惑うと思います(^_^;)
私が過去一度だけ行けた公開ライブでは、事前に練習までしましたけど、
リハはどないやったんでしょ?
Commented by ハロハロ at 2006-12-26 23:42 x
だよね。 困ったオバチャンですわ。
いまさらねぇ、変えられまへんのよ。
Commented by RAN at 2006-12-26 23:44 x
中途から乱入すると、展開についてけず変なところで腰折った話になってるな~(^_^;)
すみませんm(_ _)m

えーと、大阪は古株さんが多いですからね、自然会話も長くなるかと・・・
ごっつ個人的な会話になる人もいてらっしゃいます。
Commented by ungalmatsu at 2006-12-26 23:44
★来ましたね、RANさん(笑)
滑ったコール&レスと言えば、思い出してしまいます、情熱大陸@万博公園!
確かにあれはコタファン以外にいきなりやれと言われても戸惑う(^^;

>yumemiさん
ホール側の事情もありそうですよね・・・
地方でも早い方は朝から並んでらっしゃいますしね。
Commented by ハロハロ at 2006-12-26 23:46 x
yumemiさん、ここのチャットモードは頭が混乱するでしょ。
KOTAPA大阪編に参加されたのは、うんぎゃるまつさんです。

あ、RANちゃん、いらっしゃ~い。
Commented by ungalmatsu at 2006-12-26 23:47
★あ~いらっしゃいました!赤穂のとき。
ごっつ個人的な長話されてる方。それに比べたら私なんて一瞬でした(苦笑)
Commented by yumemi at 2006-12-26 23:49 x
おお、失礼しました。ハロハロさんは東京の方……でいいのですか?
RANさん初めまして。私はリハ見ていないので分からないのですが、会場の状況(オープンスペースでアトリウムみたいなところです)からして、リハではあれは入れていなかったのではないかと(?)。
Commented by ungalmatsu at 2006-12-26 23:56
★ええと、ハロハロさんは東京近郊の方ですね。
RANさんは関西、ちなみに私は岡山です。
Commented by RAN at 2006-12-26 23:56 x
呼ばれて飛びでてじゃじゃじゃじゃ~ん・・・
何だっけ、これ・・・?

押尾コータローを知らない人をひきつけるのは演奏であって、
C&レスではないと・・・おっとっと・・・
いや、まあトークも持って行き様だとは思いますが・・・
あ、いかん辛口が(^_^;)
Commented by ハロハロ at 2006-12-26 23:56 x
 時差がおきる独特なチャットモード。
なかなかコメントにも、高度な技が必要でする。(笑)

RANちゃんへ
 リハでは、Tension ブラックモンスター・・・で、本番とは異なる曲でした。 コール&レスの練習もありません。
池袋も「Big Blue Ocean」の演奏はありましたが、手振りをお願いされたり、コール&レスは無かったですよ。
うふふ、Ring効果あり!!と勝手に思ったわけです。

yumemiさんへ
 私は、神奈川に住んでいますが、偽関東人です。(笑)

うんぎゃるまつさんへ
 ・・・・・・・・。
Commented by yumemi at 2006-12-26 23:59 x
まだ続いてましたね(笑)。まあ、30分という短い時間だったこともありますし、初めて見た方にはいきなり「みんなの声を聞かせてちょうだい!」と言われても、戸惑うのは分かります。あ、ちなみに私は横浜人です。
Commented by RAN at 2006-12-27 00:00 x
あ、yumemiさん、初めましてのご挨拶を忘れてる無礼者です(汗)。
改めまして、初めましてm(_ _)m
関西に住んでおります、RANです。
あんまり悠長なことしてると、また話の時差が開きますが(苦笑)。
そうですか、リハは見られない状況でしたか・・・
Commented by yumemi at 2006-12-27 00:03 x
RANさん、私は当日2時間だけ休暇をとって行ったので……一日か半日休みならリハも見られたとは思うのですが、仕事が許してくれませんでした。
……まだ続いてます?
Commented by ungalmatsu at 2006-12-27 00:06
★すごっ!まだ続きますか??
みなさん、言いたい事を言い終わったら、適当なところで退散してくださいませ(笑)
RANさん、ハクション大魔王はまた後日!
Commented by R at 2006-12-27 00:08 x
まだ続けて大丈夫でしょうか?(^_^;)
言ってる傍から?ハロハロさんの回答が・・・

リハは大概本番と違う曲みたいですね。
本番は本番のお楽しみ、ってヤツでしょうか。
ノセられタロー! ってワケには行かなくなってきたのかな~・・・
でも、「ノセタロー!」はばっちり効果ありだったんですね♪( ̄▽ ̄)
Commented by ハロハロ at 2006-12-27 00:09 x
 管理人が静かになるときは、大体ハロハロが暴れています。
今回のリハは16時からだったのですよ。ちなみにLIVE開始は17時からでした。
なぜ、ギリギリにリハーサルだったかというと、FM横浜(ランドマーク内)に生出演されていたみたいなのです。
Commented by yumemi at 2006-12-27 00:09 x
ではとりあえず……押尾さんのライブは、2月28日まで封印です。
皆さんのレポを楽しみにしてますので、よろしくお願いします。
私もブログに……書けたら書きますね。かなり先ですけど(笑)。
Commented by RAN at 2006-12-27 00:09 x
あ・・・行き違い(^_^;)
管理人様、了解で~す!
Commented by ハロハロ at 2006-12-27 00:11 x
 では、外の雷さんもかなり暴れておりますので(これは、ほんまの話)
そろそろ、パソコンを閉じます。
管理人様のひろ~い心に感謝。 おやすみなさい。
Commented by ungalmatsu at 2006-12-27 00:14
★無理やりなチャット、お疲れさんでした(^^)
え?まだ続く?
ハロハロさん、チェックしてたら自分のコメント入れるヒマがないんです(笑)
でも、昨日のクリスマスライブの様子がこんなに詳細にわかっておもしろかった・・・
これを知った上でON AIR聞いたらおもろいやろなぁ(^^)
Commented by ungalmatsu at 2006-12-27 00:15
★ではでは・・・みなさま、おやすみなさいませzzz

ホッ(笑)
by ungalmatsu | 2006-12-26 09:25 | 押尾コータロー | Comments(38)