『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

PLUS ONE♪

PLUS ONEというユニットをご存知でしょうか?


もう10年前のこと。
PLUS ONEは、小田和正さんと、佐藤竹善さんのユニットで、
CDとしてリリースされたのは『クリスマスが過ぎても』の1曲だけ。(ここで試聴できます。)
歌の中に“クリスマス”という言葉は出てこないので、いつもこの時期に思い出すというわけでもないのだけど
よくこんな表現ができるな、と思ってしまうくらいキュンとくる歌詞の世界が好きなんだなぁ(^^;

竹善さんのアルバム『CROSS YOUR FINGERS』には、このライブヴァージョンが入っていて
私はこちらの方がお気に入りです♪

b0082834_10285061.jpg
そしてついに!
『CROSS YOUR FINGERS 2』 1月17日発売(^^)/
CROSS YOUR FINGERS10周年のライブアルバムです!
前回もすごかったけど、今回の参加アーティストも感涙モノですね(≧▽≦)
いや~楽しみ楽しみ♪
[PR]
Commented by ごいんきょ at 2006-12-21 22:40 x
PLUS ONE憶えてますよ
自分は高校ん時からSING LIKE TALKINGのファンで この曲も聴いてました

にしても10年も経つのですね 早い……
Commented by yumemi at 2006-12-21 23:02 x
あ、こんなところにもシングライクのファンの方が!ちなみに私、『ENCOUNTER』以来の長年のファンです。(でも私は千章さんのファンなんですけど……って内輪ネタですみません。)
それにしてももう10年ですか……早いですよね。
Commented by ungalmatsu at 2006-12-21 23:22
★管理人レスです!
>ごいんきょさんへ
覚えてらっしゃいましたか!
そうなんです。この曲、1996年12月にリリースだったんです。
早いですよね~、しみじみ・・・

>yumemiさんへ
yumemiサンもSLTファン?!
何を隠そう、私も『ENCOUNTER』でファンになったのですよ(^^)
千章さんの詩の世界、言葉の使い方がステキですよね。
私は竹善さんのあの声がたまらなく好きです。
by ungalmatsu | 2006-12-21 12:10 | 音楽あれこれ | Comments(3)