『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

感謝!感謝!感謝!そして忘年会第3弾!

たくさんの方から「誕生日おめでとう」のメッセージをいただきました(^^) ありがとう♪
いくつになっても「おめでとう」と言われるのは、やっぱり素直にうれしいものです。
何より、今日が私の誕生日だと覚えていてくれることが一番うれしい・・・
何が変わるってわけじゃないにしても、自分の中でひとつの区切りにして、新しい1年のはじまりです。

b0082834_17185026.jpg
お昼は、小学校からの友人Uとランチ。
近くにいてもなかなか会えないもので、実に7ヶ月ぶり!
倉敷の「ひimagine」(ひまじん)というダイニングでのランチは
デザートの盛り合わせもめっちゃおいしくて大満足(^^)/
ごちそうさまでした。ありがとう♪
今度は半年も空けずに会いたいものです(^^;

b0082834_1885367.jpg
一度家に戻ったら、今日、たまたま所用で神戸に帰っていた義兄が
ホテルオークラのケーキを持って帰ってくれてました!ありがとう♪
スポンジケーキ専門のパティシエのスポンジは
信じられないくらい軽くて、ペロッと食べてしまった(^^;
先日のサプライズパーティで、用意してくれたものの
結局使わなかった年齢分(げっ!)のキャンドルは、今日も出番なし・・・
だって、ケーキがぐちゃぐちゃになりそうで、もったいないんだもん(笑)



最後はajaさんたちとの、忘年会(第3弾)!
b0082834_2341666.jpg
待ち合わせは
立ち飲み屋
「○△ たす壱」

炙り屋「○△□」の
マスターが
どうしてもやりたかったという
立ち飲み屋。
ええ感じでした(^^;
オヤジやな・・・

今日は車で飲めなかったので、今度は飲みに行こうっと。システムもわかったし(^^)v


b0082834_23452236.jpg

今日のメイン会場。
路地裏居酒屋「○△ たす弐」

もう何年も一緒に滑りに行ってないボード仲間は
ただの飲み仲間と言うんじゃないかと思いつつ
今日も、雪の話題はほとんど出ず(苦笑)
ajaさんとNやんの、マニアックすぎる音楽談義と
Mっちゃんの怪しすぎる車談義に映画談義・・・
今シーズンは雪も少なそうだし
滑りに行けるのはいつのことでしょう??

それにしても
日本酒の梅酒『香春梅』おいしそうだった~
飲めなくて、ホントに残念!



b0082834_2354024.jpg
最後は、マスター信州仕込みの手打ち蕎麦で〆!
マスター、腕あげましたね! ウマかった(≧▽≦)!

みんなありがとう♪

[PR]
Commented by oni-yome at 2006-12-16 00:03 x
ほんっとおめでとう!!!思えば、お祝いを言うのはやっぱり当日がいいよね(^^)この間のサプライズケーキを車の上でもおいとけば良かったかしら・・・
でも、今年の一年がungalmatsuさんにとってすばらしい一年でありますように・・・(^^)
おめでとう!!!
Commented by ごいんきょ at 2006-12-16 00:49 x
改めて誕生日おめでとうございます(≧ω≦)b

○△□は自分も幾度か行った事あるけど 今度は立ち呑み屋も作ったんですね
今度行ってみよっと(o^-')b
Commented by ungalmatsu at 2006-12-16 21:26
★管理人レスです!
>oni-yomeさんへ
ありがとうございます!
でも朝起きてあのケーキを発見したとしたら、
どうリアクションすればよいのでしょう?!
いい一年になるように、私もがんばっていきますp(^^)q

>ごいんきょさんへ
ありがとうございます!

立ち飲み屋はマスターがどうしても作りたかったらしく
夜な夜な大阪まで行って飲みながら観察して、ようやく実現したものだそうです。
ああいう所は、一人か二人でふらっと寄るのがいいんでしょうね。
ぜひ行ってみてください(^^)
by ungalmatsu | 2006-12-14 23:59 | 日々の生活 | Comments(3)