『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

Over the Rainbow

「レースの前日は宴会」という流れから、いつの間にやら「宴会の翌日はトレーニング」に?!
MMKR納会(忘年会 第2弾)翌日の今日は、「神庭の滝駅伝」の応援に行ってきました。
9時に御津を出発したのでは、11時のスタートに間に合わない・・・
ということで、今日のスタートは道の駅円城。

え?ええ・・・バイクで行きましたが何か?
往復83キロ!
しかもめちゃくちゃ頑張りました。
b0082834_21392885.jpg
応援したのは、大足弾丸丸の職場チーム。
支局長率いる対抗チームに僅差で負ける計画でした。
いわゆる「接待駅伝」(←そんなん聞いた事ないわ!)

が!やっちまいました!

弾丸丸は同じ4区を走る支局長を見事に抜き去り
チームも大差で勝ってしまったのです!
弾丸丸の人事考課に影響を及ぼすことは必至。
走った後に言い訳したって遅いっちゅうねん(笑)
昨日あれだけ「絶対勝ったらダメ」って自分で言うとったくせに(^^;
次の人事異動が見ものです。
っていうか、明日出勤して机があるかどうか?!


いやぁ、駅伝なのにドラマがあって、応援楽しかったです♪



《今日のご褒美》
そこのアナタ!
ご褒美といえば、食べ物しかないと思ってたでしょう(苦笑)

b0082834_215289.jpg

落合を過ぎたあたりでうっすら見えた虹! バックの青空も、めちゃキレイ!



b0082834_2162020.jpg

その後、勝山の手前で見えた虹! 今度はくっきりはっきり!
このあと雨に降られたのは言うまでもないけど、久しぶりに見た虹、キレイだったなぁ(^^)






予断ですが・・・
「虹」でふと思い出したのが、『ビリー・ザ・キッドの新しい夜明け』という映画。
20年前くらいの映画で主演は三上博史だったけど、知ってる人いないだろうな(苦笑)
その中交わされる、ビリー(三上)と女の子(喫茶店のマスターの娘だったような気がする)との会話。
(ものすごいうろ覚えなので、違っているかもしれません。)

女の子「虹の向こう側はどこにあるの?」
ビリー「虹の彼方に。」
女の子「じゃあ虹の彼方の向こう側はどこにあるの?」
ビリー「虹の彼方の彼方に。」
女の子「虹の彼方の、彼方の、向こう側は?7文字以内で答えて。」
ビリー「そ・の・か・な・た・に。」

このビリーの答え方が、なんだかすごく好きでした。
他にZELDAというバンドが実名で出てて、そのライブシーンも好きだったな。
誰かこの映画覚えてる人、いるでしょうか?
[PR]
Commented by 大足弾丸丸 at 2006-12-10 22:29 x
皆様、うんぎゃるまつ様のかかれたとおり、しでかしてしまいました(TへT
僕のスタート地点はね、もっとも標高の高いところにあってね、スタート前までは、支局長との差といい、とっても計画通りに進んでたの。なのにスタート切ってから記憶が全く・・・ございません!気が付いたら支局長が僕の後ろに・・・そうそう、思い出した!スタート直前天から「ヨーイ、ドン!!」の声が聞こえました!!そうだ、そのせいだ!!

明日、職場に行ったら僕の机がありますように(神)
Commented by oni-yome at 2006-12-10 22:41 x
いやいや・・皆様お疲れさまでした・・・天気予報もまったく当たらず、見事に雨にふられてしまいました。津山方面はとんでもないどしゃぶりで、バックの中までビショビショでした(T T)

でも、ホントにホントに応援ありがとう!!感謝感激です!!
なのに・・・弾丸丸はとうとう職場が変わることに・・・次の人事では、きっと牛さんの掃除担当になることでしょう・・・
ま、私も実は結構頑張ったんだけどねえ・・・(^^)
でも・・あの坂はえげつなかった・・・
すっげえ口の中が血の味がしたもんっ!!!!!

来年はみんなで出ようっ!!!(^^)/
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2006-12-11 09:57
あの飲み会の翌日ですか、やるな~虫クン。
そして大足弾丸丸クン!やっちまいましたか…。
ご愁傷様です…
それにしてもすげえ綺麗で完璧な虹だね!

アタシ、その映画当時ビデオで借りて見た!!覚えてるよ!!
ストーリーは忘れたけど、その会話のところだけ。
ZELDAも!のめりこむほどではなかったけど「プリプリ」「SHO-YA」よりカッコイイなと思って見てたね。
アタシは三上博史の「20世紀少年読本」って映画は見に行ったけど、これもよかったよ。
Commented by ungalmatsu at 2006-12-12 09:36
★管理人レス!遅くなりましたm(_ _)m
>大足弾丸丸さんへ
言ってる事とやってる事が違いすぎます(笑)
タスキを渡す直前に「あぁ~っ」ってこけてくれるの期待してたのに・・・
で、昨日は駐車場で支局長に会わないようにと早く出勤されたらしいですが
果たして机はあったのでしょうか?!

>oni-yomeさんへ
結局、雨に降られちゃったね!こっちは土砂降りにはならなかったよ。
えげつない坂は途中までしか見てないけど、
あの先がもっとえげつないなんて・・・
来年もきっと応援させていただくと思います(笑)
でも、応援しながらバイクで走る私たちが、沿道の人たちに
「がんばれ~」って応援されたのはなんでだろう?!

>mori2くんへ
最近は、飲み会でも翌日のことを考えたらおちおち飲んでられん(苦笑)

でも、mori2クンがこの映画みたことあったなんてちょっと感激!!
確か三上博史初主演映画で、喫茶店だかバーだかをギャングから守る、
という内容だったと思うんだけどな。
ZELDAは大好きでした♪ SHOW-YAも好きだった♪
何を隠そう、大学時代バンド組んでて、コピーしてたのだよ(^^)v

Commented by 大足弾丸丸 at 2006-12-13 21:05 x
机ありましたよ~(^0^
よかったよかった。
速攻で支局長にあいさつ行ったもんね。

そうそう、mae-ashiさんの体調不良は今流行のノロウイルスかな~・・・
みなさん、しっかり手を洗い、ウイルスを洗い流しましょう!
Commented by ungalmatsu at 2006-12-13 23:01
★大足弾丸丸さんへ
よかったね~(^^)/
でも、怖いのは次の人事異動なんでしょ?!
もっともっと謝っておかなきゃ・・・目に見える形で(笑)

センターでも風邪が大流行です。気をつけましょうね!
by ungalmatsu | 2006-12-10 21:58 | トライアスロン | Comments(6)