人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

Over the Rainbow

「レースの前日は宴会」という流れから、いつの間にやら「宴会の翌日はトレーニング」に?!
MMKR納会(忘年会 第2弾)翌日の今日は、「神庭の滝駅伝」の応援に行ってきました。
9時に御津を出発したのでは、11時のスタートに間に合わない・・・
ということで、今日のスタートは道の駅円城。

え?ええ・・・バイクで行きましたが何か?
往復83キロ!
しかもめちゃくちゃ頑張りました。
Over the Rainbow_b0082834_21392885.jpg
応援したのは、大足弾丸丸の職場チーム。
支局長率いる対抗チームに僅差で負ける計画でした。
いわゆる「接待駅伝」(←そんなん聞いた事ないわ!)

が!やっちまいました!

弾丸丸は同じ4区を走る支局長を見事に抜き去り
チームも大差で勝ってしまったのです!
弾丸丸の人事考課に影響を及ぼすことは必至。
走った後に言い訳したって遅いっちゅうねん(笑)
昨日あれだけ「絶対勝ったらダメ」って自分で言うとったくせに(^^;
次の人事異動が見ものです。
っていうか、明日出勤して机があるかどうか?!


いやぁ、駅伝なのにドラマがあって、応援楽しかったです♪



《今日のご褒美》
そこのアナタ!
ご褒美といえば、食べ物しかないと思ってたでしょう(苦笑)

Over the Rainbow_b0082834_215289.jpg

落合を過ぎたあたりでうっすら見えた虹! バックの青空も、めちゃキレイ!



Over the Rainbow_b0082834_2162020.jpg

その後、勝山の手前で見えた虹! 今度はくっきりはっきり!
このあと雨に降られたのは言うまでもないけど、久しぶりに見た虹、キレイだったなぁ(^^)






予断ですが・・・
「虹」でふと思い出したのが、『ビリー・ザ・キッドの新しい夜明け』という映画。
20年前くらいの映画で主演は三上博史だったけど、知ってる人いないだろうな(苦笑)
その中交わされる、ビリー(三上)と女の子(喫茶店のマスターの娘だったような気がする)との会話。
(ものすごいうろ覚えなので、違っているかもしれません。)

女の子「虹の向こう側はどこにあるの?」
ビリー「虹の彼方に。」
女の子「じゃあ虹の彼方の向こう側はどこにあるの?」
ビリー「虹の彼方の彼方に。」
女の子「虹の彼方の、彼方の、向こう側は?7文字以内で答えて。」
ビリー「そ・の・か・な・た・に。」

このビリーの答え方が、なんだかすごく好きでした。
他にZELDAというバンドが実名で出てて、そのライブシーンも好きだったな。
誰かこの映画覚えてる人、いるでしょうか?
by ungalmatsu | 2006-12-10 21:58 | トライアスロン