『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

果物の王様?

b0082834_2323137.jpg
那覇マラソンに行っていたmae-ashi号からもらった
沖縄土産もろもろ。ありがとう(^^) 

右側のちっちゃいバナナは島バナナ
めっちゃウマ~ッ(≧▽≦)!!
mae-ashi 号いわく「島バナナは果物の王様」
でもそれくらいおいしいのです。買ったら高いぞ・・・

「島バナナ」だからね。ただの「バナナ」じゃないからね。
コータローさんは「バナナは果物の王様」と言い切ったけど(笑)

手前のはパッションフルーツだって。食べるのは初めてです。明日のお楽しみにします♪
[PR]
Commented by ハロハロ at 2006-12-07 16:46 x
 沖縄・(マンゴー)・バナナ・・・・といえば、
うんぎゃるまつさんと 衝撃的な出会いを(会っても無いのに)作ってくれた食べ物ですわ。
今年の私のキーワードです。(笑)
ちなみに「バナナはサル(黒ザル)の好物」です!
Commented by ungalmatsu at 2006-12-07 20:42
★ハロハロさんへ
そうでした!
かおりんとこで「マンゴー食べたハロハロさんがうらやましい!」と
コメントしたのが確か最初でしたよね。
まさに今年のキーワードです(^^)

バナナ、私も好きですけど・・・王様じゃないやろっ(笑)
Commented by RAN at 2006-12-07 23:38 x
懐かしい歌が色々と頭を過ぎりました・・・

♪君たちキウイ パパイヤ マンゴーだね~
♪ナツナツナツナツ ココナッツ~
♪街はきらめく パッションフル~ツ

誰かさんの好きな「果物の王様」は、同じ南国系の果物ですが
歌になってたっけ・・・?(^^;)
島バナナって食べてみたいなあ!
Commented by ungalmatsu at 2006-12-08 00:44
★RANさんへ
世代が全く同じや~(笑) これって全て既に懐メロなのでは?!

バナナの歌ねぇ・・・♪サッちゃんはね バナナがだいすき ほんとだよ
くらいしか思いつきません(苦笑)
でも、『サッちゃん』といえばスピードワゴン?あ、これももう古い?!
by ungalmatsu | 2006-12-06 23:15 | 日々の生活 | Comments(4)