『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

「COLOR of LIFE」 超私的意見♪

b0082834_20343413.jpg
ちなみに、上が初回生産限定盤についているミサンガ(HOT)
下が、通常盤についているミサンガ(COOL)

やっぱり「ライブに付けて来て欲しい」ってことだったんですね。
曲にあわせての手の振り・・・どうしてもやって欲しいんですね(笑)
それならば、【ノせタローグッズ】の方が断然目立ちます(^^)v

アルバム、やっと聴きました。
今回はインタビューやら、試聴やらで事前に情報を入れすぎたのではないかと自分で反省。
ライナーノーツや、昨日の「押し弾き」でのコータローさんによる全曲紹介なんかもあったりして
せっかくのインストなのに、イメージが付き過ぎてしまったような気がします。
考えてみたら、前作の『Panorama』は、全く無の状態で聴いてますから・・・
それ以前のアルバムは言うまでもなく、です。
曲とタイトルが一致したのなんて、ず~~~っと後になってからでした。

なので、できるだけそのイメージを捨て、ヴォリュームを目いっぱい上げて聴いてみた感想♪
ありきたりな言葉ですが「カラフル!!」やっぱりええよ!! (← あっさり) 
やっぱりコータローさんのギター聴いてると幸せになる(^^) いろんなイメージも湧いてきました。
でも、敢えて付け加えるなら「奇抜な色はない」といったところかな。バランスが取れてるというか。
聴き込むことによっても、ライブで聴くことによっても、印象はどんどん変わってくると思います。
これから聴く人には、できるだけ無の状態で聴いて欲しいので
それぞれの曲についての感想を述べるのはやめておきますね。
あ、でも、ひとつだけ!
『星砂~金色に輝く砂浜』で使われている共鳴弦の入った楽器「ギタール」
(↑ 昨日の「押し弾き」放送直前に製作者の藤井さんとメール協議の結果、この名前に決まったそうです)
の音にはご注目、じゃなくて、じっくり耳を傾けて聴いてください。
ものすごく美しい音色です。感動しました(^^)

なんだかんだ言っても、しばらくは「COLOR of LIFE」 ヘヴィーローテーション♪
ライブではどうなるんだろう?やっぱりコータローさんはライブが一番ですから!
KOTAPA先行分のチケットは確保できたことがわかったことだし
みんな!行きまっせ~♪ コータローさん、待っててね~♪



《おまけ》
RANさんは嫌がるかも知れないけど(笑)
「ヒロTのモニジャム レポ前編その一」 が抱腹絶倒モノだったので・・・→ こちらからどうぞ
これが、ホンの1階部分で今のところ4階建ての予定。
あ、プレッシャーかけてるわけじゃありません(汗)   
[PR]
Commented by ハロハロ at 2006-12-01 06:17 x
 久々に朝のコメント書きです。
発売と同時に2種類のミサンガを手にしている人は、コータローファンといえど、貴重かもよ。
ミサンガつけて、手を振るとさぞかし綺麗やろうな・・・って、お塩くんは確かにDVDの中で言ってました。
でもねぇ~、彼は、それこそ目~悪いんとちゃうかったっけ?(苦笑)
やっぱり、ミサンガ+ノせタローグッズですよ。(場外退場やな・・・)

今回のこのエントリーの『おまけ』はかなり強力です。
お手軽腹筋運動にはもってこいです。
私も、うんぎゃるまつさんやRANちゃんを見習って、昨日のJ-WAVEのMD起こししてみました。
でも、かなり痛い私の突っ込みが入るので、表には出せないと痛感しました。

本日(12/1)は、FMヨコハマ、NACK5ご出演です。
大阪のラジオ番組のように、DJからのボケも突っ込みもありませんが、
関東圏の皆様、中途半端な標準語喋りのお塩くんに 注目・・・いや拝聴いたしましょう。
Commented by ungalmatsu at 2006-12-01 11:48
★ハロハロさんへ
そうなんです、目~悪いんですよね!
なのでノせタローグッズは必須アイテムかと・・・
でも、これでミサンガがかすんだら、SMEの宣伝担当があわてるかも!
・・・なんてことはないか(笑)

MD起こし自体はそれほど大変でもないんです。
そこに私的感想(ツッコミとも言う)を入れるから大変なんです(^^;
あれ?今日はFMヨコハマとNACK5でしたか!
愛しの木原健ちゃん、大阪初ライブには行けないのかしら?
それとも、今日もまたドラえもんグッズで瞬間移動?!
Commented by ハロハロ at 2006-12-01 14:37 x
昨日のお塩くんのドコデモドアを ドコモデドアと思いっきり読み違いしていたのは 私だけでしょうか? 
携帯電話で何すんの???!!!!!

愛しのケンちゃんには会えないないでしょうが、生徒会長事件で命拾いした曲の作曲者の番組にご出演です。 ナマかどうかは知りませんが。
Commented by ungalmatsu at 2006-12-01 17:23
★だ、誰の番組ですの?さっぱりわかりません(苦笑)

「ときど記」、は時々ヤケクソになりますね・・・
キャンペーンがハード過ぎるのかしら(^^;
でも明日は池袋でお塩くんに会えるんですよね!ええなぁ!
Commented by ぼくてき at 2006-12-02 00:10 x
ひゃー。池袋で公開ライブなんですね。行けば聴けるなんてすごいです。せっかく東京なのに、こんな時に限ってPTAのお仕事が・・・・(笑泣)。混むでしょうねー。

でも私、実は小田さんやクラプトンで「(数)年に一度拝見できれば満足でございます」ぺースが身についてるものですから(^^;)実は、まだ調布の余韻で満足してたりします・・・(爆)

コータローさん忙しそう。明るい面しか見せないから、余計ちょっと心配ですね。「ときど記」は「毎日ときど記」になってるようですし(^^;)
Commented by yumemi at 2006-12-02 01:21 x
こんにちは。押尾さん、明日池袋でライブですか。明日、私、池袋にいます(但し午前中)。でも明日は鴻上さんのトークショーで、14時半には表参道にいないと……ジレンマって、こういうことなんですね(笑)。
クリスマスには会えるのでそれで良しとしよう、と正当化してみました。
Commented by ungalmatsu at 2006-12-02 09:18
★管理人です!
>ぼくてきさんへ
公開ライブ、行けるものなら行きたいです・・・が、さすがにちょっと無理(笑)
どういうわけか、コータローさんだけは年に何度でも見たいんです(^^;
怒涛のキャンペーンはまだしばらく続くので、「毎日ときど記」もしばらく続きそうですよね。来週は北海道ですし・・・あぁ、行きたい、夢チカLIVE・・・

>yumemiさんへ
まさに!ジレンマ!?
でも生で会える確率を考えると、ここはやはり鴻上さんでしょうか(^^;
トークショーでどんなお話が聞けるのか興味津々です。
同じ池袋にコータローさんもいるんだと思えば・・・
Commented by ハロハロ at 2006-12-03 00:20 x
 池袋・公録、行ってまいりました。
公録の前に、リハ(サウンドチェック)があり、カウボーイ・森田君とイジクリマン・片石さんによる入念なチェックが行われていました。
私は、片石さんの少し後方で、コタ友さんと爆笑トークを展開してしまい、これは、お仕事の邪魔をしてはいけないと 別の場所へ移ったのですが、どうもその間にお塩くんご本人のチェックをやったようです。
見逃しちまいました。(爆)

内容は、放送もあるので今は、コメントしませんが、
やはり「怪しい38歳」であることと、ギターを持たないと挙動不審になることを再確認して帰ってまいりました。
Commented by ungalmatsu at 2006-12-03 09:26
★ハロハロさんへ
池袋・公録レポ、ありがとうございました♪
コタ友さんとのトークがめっちゃ楽しそう!!
また紹介してくださいね(^^)
でも、やっぱり一番うらやましいのはかぶりつきで見たという「挙動不審の怪しい38歳」?!
放送後には、その内容を明かしていただけるのかな~(^^;
Commented by RAN at 2006-12-03 11:19 x
相当出遅れすぎてるので、どこに反応したらいいのか(^_^;)
とりあえず、ハロハロさんの爆笑トーク内容が明らかにされる日が
楽しみです!!
あ、そこじゃなかったか・・・(笑)
「挙動不審の怪しい38歳」の行動の全容公開が待たれます!!!
公開録音は、リハから楽しめるのがお得ですよね♪

・・・え・・・? おまけって・・・あわあわあわ・・・( ̄△ ̄);;
Commented by ハロハロ at 2006-12-03 12:25 x
 LIVEレポは、池袋で再会できたteruさんが、いずれやってくれるでしょう。(笑)

え~、私の爆笑トークはここには載せられませんぜ。
でも、片石さんのお耳には届いていたかも・・・。ヤバイ!
個人的に、報告書をお送りいたします。(笑)
あ、貴重なツーショットが見れたこともご報告いたします。(ひ、避難!)
Commented by yumemi at 2006-12-03 19:01 x
こんにちは。池袋の公開録音、楽しそうな感じですね。放送を楽しみにしてます。(私も会場に行くだけ行ってみようかと思ったのですが、時間の余裕がありませんでした。きっと混んだのでしょうね……。)
昨日外出の帰りにタワーレコードで押尾さんのCDコーナーを見ましたが、初回盤の方がたくさんあって通常盤の法が1枚しか残ってませんでした。通常盤の方が貴重?な気がするのは私だけでしょうか(笑)。COOLミサンガ、色きれいですよね。何だか欲しくなってきました……。(でも使うのがもったいないかな)
Commented by yumemi at 2006-12-03 19:03 x
↑上の投稿で誤変換してしまいました。すみません……。
(誤)通常盤の法→(正)通常盤の方、です。申し訳ありません。
Commented by ハロハロ at 2006-12-03 20:10 x
 公録後の爆笑レポをひとつ。

この方達が、このイベントのどこをご覧になっていたのか、
(もしくは、ご覧になっていなかったのか)は、定かでありませんが・・・。

握手会がそろそろ終わりに近づいた頃、私が立っていた背後に数人のご老人方が覗きこんでいるのに気づいた。
その方々の会話再現すると・・、
「何か、握手をしているようだよ」 「誰の握手会?」
「誰かわからないけど、お笑いの人?」「ああ、お笑い芸人の握手会」
「へぇ~、」「そうなんだ・・。」
まぁ~、そうとも取れなくはないですけどね・・・・お塩くん!!

その方々が通り過ぎたあと、私とコタ友さんたちで大爆笑だったのは、
言うまでもありません。
Commented by ungalmatsu at 2006-12-03 21:31
★管理人レスです!
>RANさんへ
やっぱり気になりますよね。ハロハロさんとコタ友さんの爆笑トーク(笑)
全国ネットでなかった場合には、teruさんがレポしてくださるそうだけど
挙動不審なところはラジオでは伝わりにくいかと・・・
ということで、いずれにしてもレポはお願いしたいと思いません??

おまけ、今日もひとつ増えてましたね(^^) 朝から笑わせていただきました!
ありがとうございます♪

>ハロハロさんへ
おっと!爆笑レポ!これは放送には絶対出ない場面だ(笑)
まぁ、関西人やから、その辺のオーラ(?)はあるかも(苦笑)
っていうか、ミュージシャンに見えそうな要素がないのか
ちょっと心配になったりして・・・

もしかして貴重なツーショットは禁句なんでしょうか(^^;

>yumemiさんへ
いや、今、ミサンガにつられて2枚目の購入はされないほうがよいと思います(笑)
来年にはツアーがありますから・・・yumemiさんも行かれますよね?
私はサイン会のために会場で何を買うべきか、今からそれが悩みの種です。
公録の放送は、来週日曜日!全国ネットであれば私も聴けるのですがどうなんでしょうね。
Commented by yumemi at 2006-12-04 23:11 x
ミサンガにつられての2枚目購入は自重してます(笑)。ツアー、行きますよ。東京公演のみですけど。土日はサイン会の行列がすごいことになりそうなので並びませんが、平日は是非未経験のサイン会を体験したいですね。公開録音の放送は、TFM系なら全国ネットになるんじゃないでしょうか?楽しみですね。
Commented by ungalmatsu at 2006-12-05 00:20
★yumemiさんへ
東京だったら、みなさん何時くらいから並ばれているのでしょうね?
yumemiさんも、平日はぜひサイン会に並んで、違う色のミサンガをGETしてください(^^)
TFMの番組、どうやらタイムテーブルを見る限り、岡山ではやらないみたいです。残念!
by ungalmatsu | 2006-12-01 00:02 | 押尾コータロー | Comments(17)