『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

猫コレクション

b0082834_16464539.jpg

集めている、というわけでもないのですが、増えました。ほとんどがお土産などのイタダキモノです。
今回増えたのは、真ん中のピンクの座布団の上で伸びをする、ちりめんの猫。カワイイやろ~(^^)

早いもので、明日から師走!  もういくつ寝ると・・・さて、なんでしょう?
[PR]
Commented by oni-yome at 2006-11-30 23:18 x
かわいい!!
いろんな表情の猫がおるんやねえ・・・でも、伸びをしてる猫とそのとなりの猫って似てない?産地が一緒??
いすの上に3匹座っているのもかわいいねえ・・・(^^)
クレドの4階?だったかな?「マライカ」っていう店には、猫グッズがいろいろあるよ~(^^)

しっかし明日から師走・・・1年ってあっという間やねえ・・・
もう~い~くつねると~(^^)・・・さあ?あ!!!わかった!忘年会!

Commented by ungalmatsu at 2006-12-01 00:06
★oni-yomeさんへ
あ、似てるかも!でもとなりのは陶器なんよ(^^)
猫グッズは他にも家中に点在してます。

1年、早いよねぇ。もう~い~くつね~る~と~♪御津マラソンもあるし?
Commented by ハロハロ at 2006-12-01 06:35 x
 そうだ、思い出した!
学生の頃、ふらっと遊びにいった岡山で、備前焼(たぶん)のコーヒーカップを買ったんだった。
しかも、『猫』なんです。(カップの持ち手のところが猫のしっぽ)
最近は使ってないけど、今も我が家に大事においてあります。
なんか、猫って気持ちがほっこりするんだよね。

あ、私も、忘年会参加したい!!!・・・・また、写メ送ってね。(笑)
御津マラソンって・・・いつ?・・また、『気』を送らなな。
Commented by ungalmatsu at 2006-12-01 11:54
★ハロハロさんへ
備前焼の猫・・・どんなんやろ~?ウチは箸置きも猫だったりします(^^;

御津マラソン(別名:仮装大会)は12月17日です。
去年は雪で中止になりました(-_-#  今年はその心配はないかな?
中止になったりしたら、100均めぐりして揃えた衣装が・・・・
というわけで(?)、御津マラソンは走るのが目的ではありません(笑)

ハロハロさんと一緒に飲めるのはいつかな~
Commented by RAN at 2006-12-03 11:25 x
うわあ~♪ どれもカワイイ~♪♪♪(≧▽≦)
猫好きは食いつきますね~!
新入りのちりめん猫ちゃんの隣の隣の(回りくどい?(笑))
巨大なお魚もった子が殊にいいです~
あと3匹おそろいもツボです~!(≧▽≦)
あ~でもやっぱりどの子もいいな~(^▽^)
Commented by ungalmatsu at 2006-12-03 21:36
★RANさんへ
やはり、猫好きのRANさんには食いついてもらいたかった(笑)
で、えーと、隣の隣とは右側のことでしょうか?
巨大なお肴は左端のどアップ猫が釣り上げているのですが・・・
ちなみにこのコは、私がバリ島から連れて帰りました(^^;

by ungalmatsu | 2006-11-30 20:06 | 日々の生活 | Comments(6)