『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ないんです・・・

そんなわけはないと思っていたけど・・・今日になっても、ない。
いや、全くないっちゅうわけではないけど、蒜山や鏡野(いずれもハーフ)の後のほうがきつかった。
b0082834_1539588.jpg
フルマラソンを走ったというのに筋肉痛がない!!

足が一番痛かったのは、走った当日の夜。
蒜山と鏡野の時は、翌日の晩がピークだった・・・
まさかこれからってことはあるまい(笑)

今回、使用した唯一のサプリメントはこれ →
黒いパッケージが怪しいでしょ(^^;
ええもん、見つけたかも(^^)v



怪しいサプリメントの正体はこれ。
b0082834_15392012.jpg
メダリストジャパンシトリックアミノ アルティメイト

ふだんサプリメントにはほとんど頼らない私。
サプリといえども、マズイものは許しません(笑)
現在使用しているのは、
グリコのCCDドリンクと、ウィダーのクエンスマート
そしてここぞと言う時の秘薬(?!)タウリンくらい。

今回も、姉から「走ってる途中に飲むといいらしいよ。」と
もらったものの、すっかり忘れて(← よくやる)
ゴールしてからダイレクトに飲んだのだけど、
スッキリしていて飲みやすかったです。
タウリンより安いし・・・

(株)メダリストジャパンは、どうやら「メダリスト」を作っている会社から分裂した別会社らしい。
メダリストってマズイと思うんだけど、みんな、よく飲むよね(^^;
いくら効くと言われても、マズイものはいらないぜ!
[PR]
Commented by oni-yome at 2006-11-29 01:07 x
あ・・・あやしい・・・
パッケージのところに「体キレる!!」っって書いてあるう・・・どんな感じで体がキレるんやろ・・・
むかーしむかしのそのまたむかしに、「オーバードライブ」っていうサプリを某センターのNさんから買った事があるなあ・・・でもいまいちわからんかった・・・唯一わかったことは、それを飲んだら絶対に下痢するって事くらいかしら・・・
でも・・このサプリメント飲んでみたいなあ・・・
でも飲む必要のあるレースには、しばらく出ないわ・・・
あ!!!これ飲んで、きっついパワーヨガでもする?!
Commented by mae-ashi at 2006-11-29 10:40 x
う~ん!この黒いパッケージがいかにも効きそうって感じがするね!
那覇マラソンで忘れないように走ってる途中で試してみます!!
たぶんカラダはキレないと思うけど・・・
かのオーバードライブって心拍が上がらないってヤツでしょう?
心拍が上がらないからガンガンいけて・・・動きに耐えかねた筋肉が悲鳴
をあげるって聞いたけど・・・・ほんとう???

Commented by mori2-nin-ni-kun at 2006-11-29 10:41
昨日、お兄ちゃんにこれのこと、聞いたよー。なんか、凄そう。
私もあんまりサプリには詳しくないし、定期的にいろいろ飲み続けるとけっこう経済的に負担じゃからあんまりそう知識を得ようと貪欲にもならんし。
でもちょっと試してみたいかもね。
Commented by ungalmatsu at 2006-11-29 15:18
★管理人レスです!
>oni-yomeさんへ
「体がキレる」かどうかは、わからんな~、なんせ走った後に飲んだから(笑)
「オーバードライブ」あったねぇ!
私はついに飲む機会はなかったけど、あれこそ怪しい・・・
パワーヨガで飲む必要があるかどうかは別にして、どこかで手に入れておきます(^^;

>mae-ashiくんへ
あんまり期待しすぎたら効かんかったりして~!
いや、効くと思って飲まんともったいないわ・・・
見た目が「効きそう」なところもGOODでしょ(笑)

>mori2くんへ
たまたまもらったから飲んだだけなんだけどね。
定期的に飲む必要はないと思うよ・・・ってか、もったいない!
でも筋肉痛が楽になるなら、ちょっとは金かけてもええかな~って(^^;
Commented by deppa at 2006-11-29 20:04 x
そー言えばそんなもんあったなー。オーバードライブ!確かうちもこーたでー。何回かつこーたけど、よー分からんかったワー。いまでもどっかにあるはずや。10粒くらしか飲んでへんからたくさんあるでー。でもどこにあるのやら?
5、6年前のもんやから、もーすでに正露丸になっとるじゃろうけど!!!
Commented by ungalmatsu at 2006-11-30 00:35
★deppaくんへ
正露丸て・・・・あの頃オーバードライブがブームだったと思うけど
すっかり消えたのは、効かないからなのか、ヤバイからなのか気になります!
by ungalmatsu | 2006-11-28 20:47 | トライアスロン | Comments(6)