『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

アルペジオを練習する♪

ギター教えタローの課題曲、先週でアリスの『チャンピオン』は完成し(たことになっている・・・ガーン!)
今週からアルペジオの練習に入りました。
コーチ(塾長だったか?)からは、ひたすら ♪ 親人中人薬人中人 ♪の練習をしろと・・・

何を隠そう、私がどうしても弾きたいコータローさんの曲は『Dear...』
「タブ譜買ってから何ヶ月たつんや!」というツッコミは覚悟の上で告白いたします。
いまだにアルペジオ、ちゃんと弾けません(-_-#)

b0082834_20355644.jpg
さて!今週からの課題曲は、
私がギターを始めようと思ったときに買ったこの教本にも載っております。
この本、サブタイトルが「これさえ覚えればうまく見える!」
私にピッタリやん(笑)

というわけで、まずは『北の国から』弾けるようにガンバリます p(^^)q

注 : 『北の国から』 ≠ 『北の宿から』
[PR]
Commented by ハロハロ at 2006-11-23 21:43 x
 本の内容はともかく、サブタイトルが気に入った!
「これさえ覚えればうまく見える」・・・・・うまく弾けるわけじゃないんやね。(笑)

しかし、『チャンピオン』のレッスン、あれで終わりですか! マジですか?
自信をもって、歌って弾ける箇所は「ライラライラライ・・・」のとこだけなんですけど・・・。
F♯のところがくると、「ちょっと待っててやぁ~、え~と・・・指、痛いやんけ!!!」って、歌うこと忘れて眉間にシワがよります。

さて、私は、演歌の流しの修行をしてきますわ!!! by 田舎はるみ
Commented by ungalmatsu at 2006-11-24 09:45
★ハロハロさんへ
ええでしょ!このサブタイトル(^^)v
『チャンピオン』、私も大きな声で言います。まだ弾けませ~ん!
完璧にかおりんと石割Dに置いて行かれました・・・
って、当たり前やんけ!練習してへんのに(苦笑)

ハロハロさんにはぜひ『北の宿から』をアルペジオで弾き語りできるようになっていただきたい!
ホンマに抱腹絶倒モノのメールでございました~(笑)
他の人には「???」でしょうけど・・・
セッションできる日を楽しみに私も『北の国から』練習いたします。 
Commented by RAN at 2006-11-24 14:52 x
♪つぅかみぃ~かぁ~けた~ 熱いぃうぅでを~
振りほ~どぉいてぇ~・・・

いってしまいました、かおりんと石割D。
おいてかんとって~!

アルペジオ、苦手でした。
ヒザペジオだけでも真面目にやります。
「だけ」かい・・・
て、私も、押尾っちの弾きたい曲は「夢のつづき」なんですよね。
アルペジオ練習せんとどーにもならんちゅーのに・・・
Commented by ungalmatsu at 2006-11-24 16:14
★RANさん、行ってしまいましたねぇ・・・どうしましょう(^^;
ほんのちょっと前まで、私たちを勇気付けてくれていたはずの2人が・・・


アルペジオ、難しいです。
ヒザペジオ、私も真面目にやります。
「夢のつづき」もかじりかけの私(苦笑)
だから1曲ちゃんと練習しろっちゅうのに、浮気心が~
by ungalmatsu | 2006-11-23 20:54 | 押尾コータロー | Comments(4)