人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

アルペジオを練習する♪

ギター教えタローの課題曲、先週でアリスの『チャンピオン』は完成し(たことになっている・・・ガーン!)
今週からアルペジオの練習に入りました。
コーチ(塾長だったか?)からは、ひたすら ♪ 親人中人薬人中人 ♪の練習をしろと・・・

何を隠そう、私がどうしても弾きたいコータローさんの曲は『Dear...』
「タブ譜買ってから何ヶ月たつんや!」というツッコミは覚悟の上で告白いたします。
いまだにアルペジオ、ちゃんと弾けません(-_-#)

アルペジオを練習する♪_b0082834_20355644.jpg
さて!今週からの課題曲は、
私がギターを始めようと思ったときに買ったこの教本にも載っております。
この本、サブタイトルが「これさえ覚えればうまく見える!」
私にピッタリやん(笑)

というわけで、まずは『北の国から』弾けるようにガンバリます p(^^)q

注 : 『北の国から』 ≠ 『北の宿から』
by ungalmatsu | 2006-11-23 20:54 | 押尾コータロー