『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

飲みたい夜もあるのだ

b0082834_1331642.jpg

普段はビール党の私ですが、今日は何故だか赤ワインが飲みたくなって
映画「ティム・バートンのコープス・ブライド」を見ながら、独りで飲んでました(^^;
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」よりこっちの方が好きかも・・・
ボージョレ・ヌーボーなんて全然興味ないんだけど
今日飲んだワインはBEAUJOULAIS-VILLAGES NOUVEAU 2006
とってもおいしかったです(^^ゞ 珍しく酔っ払ったので、そろそろ寝ますzzz
[PR]
Commented by ハロハロ at 2006-11-19 07:32 x
 やっぱりあれから綺麗に1本空けてしまったのですね。
私も、あのあとぼや~んとしてきたので寝てしまいました。
ボージョレは当たり外れがあるからなぁ~。
でも、機会があったら、これを探して飲んでみよっと。
さて、今朝はこちらは天気が悪いし寒いです。
なんとな~く頭が痛いのですが(きっと二日酔い)、帝都へちんぺいさん&お塩くんを見に行ってきますわ。
Commented by ungalmatsu at 2006-11-19 10:32
★ハロハロさんへ
ワインのことはよくわかりませんが、これは1700円くらいでした。
好みもあると思いますが、飲みやすかったです(^^;
見ればわかるか(苦笑)

さて!今日は全国的にお天気悪そうですが、帝都は熱いでしょうね!
午後は東京国際女子マラソンの応援しなくては(^^)
渋谷のちんぺいさん&お塩くん報告、お待ちしております!
Commented by RAN at 2006-11-19 11:52 x
ワインと言えばお仏蘭西・・・
私は、ドイツワインが割りと好きでした。
過去形なのは、10年前に約1ヶ月の断酒生活を余儀なくされてから
(世間では「入院」というらしいです。・・・と言っても、決して
「アルコール依存症治療入院」ではないんですよ~!(苦笑))
すっかり飲めない体になってしまいました・・・(T_T)
それでもお酒の話は大好きです。
飲めないから飲みたいストレスも溜まるんだけど(笑)。

コープス・ブライド、と言えば、お塩くん風に
「観ろや、自分!」状態なんで(^_^;)はよDVD買おっと・・・
ジャックが店に溢れてくると、クリスマスやなと思います・・・
Commented by ungalmatsu at 2006-11-19 18:00
★RANさんも「酒飲みだった」のですね~(^^;
私は自分が飲めない状況でも「酒の席」が大好きで、
あんまり独りで飲んだりはしないのですが・・・昨夜は飲みました(笑)

「コープス・ブライド」1年前、映画館で見逃したので、やっと見れました!!
ティム・バートンの世界が好きな人なら、間違いなく気に入るかと(^^)
ジャック・・・去年あたりから、クリスマス前に、いやそうじゃない時期でも
やたらとグッズが増えたと思いませんか?
ま、マニアがいますからね!
Commented by ハロハロ at 2006-11-19 23:04 x
 すっかり、できあがっちまった・・・・いやいや 体が冷え切ってしまった私。ただいま、渋谷から戻ってまいりました。
さすがの晴れ男、お塩くんも 今日は多くのバンドメンバーの中に雨男がいたと思われ、効果がなかったです。
こういうときは、がぁ~っと飲んで、さっと寝るのが一番だけど、うちの黒ザルくん、この時間になってから、宿題やり始めるもんだから、久々のハイパーくそばばぁの雷が落ちそうです。
「この時間まで何しよったんや!!」って。
でも、私にもどっかから「この時間までどこ行っとったんや!」という声が聞こえてきそうです・・・・。
Commented by ungalmatsu at 2006-11-19 23:15
★ハロハロさん、渋谷からお帰りなさいませ~(^^)
ミーハーなチンペイファンのお塩くんと、巧みなMCのチンペイさんの絡み
私も見たかったなぁ。
今日一番熱かったのは『チャンピオン』を熱唱するお塩くんだったのでしょうか?
あ、でも今ヒートアップされたハロハロさんのほうが熱いかな(^^;
冷たい雨に濡れて風邪などひかれませぬよう・・・
Commented by ハロハロ at 2006-11-19 23:29 x
 詳しいことは、teruさんのレポにまかせましょう!!なんて言ったら
びっくりしてしまうよね。
teruさんとの対面式も無事終わり、次は、うんぎゃるまつくん!あなたとだよ。
Commented by ungalmatsu at 2006-11-19 23:50
★いや、大丈夫ですよ!
teruさんも「後日レポします」と言ってくださってましたから(^^)/
ハロハロさんとの対面式、いつになるのでしょうね?!
もうすっかり会ったことあるような気がするんですけど(苦笑)
Commented by teru at 2006-11-21 00:00 x
まだレポも書いていないのに、こちらにお邪魔してしまいました(^0^;
とりあえず、感想ひと言?と、ある情報だけ書いておきました。
明日ぐらいにはUPできるように頑張ります!って、頑張って書くほどコータローさんの出番は多くなかったのですが・・・。

それよりも、ハロハロさんとご対面できました☆
ハロハロさ~ん!昨日はとても楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました(^-^)
人見知りする性格なので、妙なテンションで話しまくってたと思いますが(ごめんなさい)、これからも宜しくお願いします!!

あ、うんぎゃるまつさんのブログを、また掲示板代わりに使っちゃった!
ごめんなさい・・・m(_ _)m
Commented by ハロハロ at 2006-11-21 06:39 x
 やったぁ! うんぎゃるまつさん、teruさんが願いをかなえてくれるみたい(って、暗にプレッシャーをかけてどうするよ)

一緒にteruさんちへ遊びにいきましょね。

私とこれから対面されるうんぎゃるまつさん、
人見知りをする性格と言われるteruさんも、そんなことを言っている場合じゃないくらい私と話して笑っておりました。
こいつは、やっぱりアホなんやと思うくらいアホですから、心して対面式におのぞみくださいませ。
(裏で十分話しているから、すでにご理解いただいているとは思いますが・・)
Commented by ungalmatsu at 2006-11-21 09:52
★管理人れすです!
>teruさんへ
掲示板、お構いなく~(^^)/
「ある情報」、ハロハロさんから教えていただいて見ました(^^)v
イベントの雰囲気がわかりました。teruさんのレポが楽しみです♪

ハロハロさんと無事に会えてよかったですね!
そういえば、6月にお会いした時の私たちも妙なテンションでしたっけ?!
ツアーの一般発売も始まる時期ですので、
KOTAPA先行分は間違いなく取れているのでしょう。
ということは、3月にはまたお会いできそうですよね♪

>ハロハロさんへ
teruさんのレポ、楽しみですね(^^)
挙動不審のお塩くんも笑えましたし!

ハロハロさんとのご対面がますます楽しみになってまいりました♪
想像は膨らむばかりです(笑)
Commented by RAN at 2006-11-21 23:44 x
仕事の休憩中に携帯から覗いて、私も挙動不審者に(^_^;)
ななな、teruさんとこでいったい何が?!
・・・先ほど押しかけて行き(^^;)、ナゾが解けました。
そして、奇妙な動きの怪しい38歳に爆笑・・・
また新たな伝説ができたようで(笑)。

対面式、私はまだうんぎゃるまつさんとしか果たせてない!
ハロハロさんとはいつ?!
teruさんとも、いったいいつに?!
楽しみは取っておくほうですが、これは早く実現したい~!!!
うんぎゃるまつさんと私は、情熱大陸で怪しかったですね(笑)。
Commented by ungalmatsu at 2006-11-22 00:26
★RANさんへ
そういえば「ナニワ音楽ショウタイム」でアレンジャーコーナーの時も
挙動不審でしたね、「怪しい38歳」(笑)
あまりにおもしろいので、今日の記事にリンク貼っておきました(^^)v

会えそうでなかなか会えない・・・年末のイベントは望み薄?!
どこかで全員勢ぞろいって日が早く来ないかなぁ(^^)
そうそう!情熱大陸での私たちは、そりゃもう怪しかったです!
ホンマにあれが初対面でしたのに(苦笑)
by ungalmatsu | 2006-11-19 01:57 | 日々の生活 | Comments(13)