『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

今日のBGM

エリック・クラプトン続きで・・・

b0082834_20203029.jpg
私のクラプトンの入り口は、これです。
「BABYFACE MTV UNPLUGGED NYC 1997」

オープニングチューンの『Change The World』から
もうかっこええのなんのって!
Eric Clapton Unpluggedをちゃんと聴かずに
言うのもなんですが、これもまちがいなく名盤です!
クラプトン以外の共演者もすごい・・・
詳しくは こちら をどうぞ。

私としては一家に一枚くらいの勢いでおススメしたいくらいです。
あ、もちろんBABYFACEのアルバムとして!

b0082834_20311688.jpg

そして、このアルバムの影響で購入した(と思われる)のが
clapton chronicles 
     ~the best of eric clapton」
('99)

ベスト盤というのは、入り口としてよさそうに見えて
そこで止まってしまうこともよくある、という典型的なパターンです。
(なので、好きなアーティストのベスト盤は薦めていいものかどうか
迷うところで・・・)

つべこべ言わずに「Unplugged」聴け?・・・・はい(^^)
[PR]
by ungalmatsu | 2006-11-17 20:49 | 音楽あれこれ