『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

『七つの子』セッション♪

今日の押し弾きゲスト、2人目はピアニストの木原健太郎さん!
コータローさんと健ちゃんってホンマに気が合うんやなぁ(^^;
めっっちゃ楽しかった8月の「ナニワ音楽 ショウタイム」を思い出してしまいました。

今日のセッションは日本の童謡『七つの子』
だれでも知ってるこの曲、ピアノだけもいいけど、ギターとのセッションもまたGOOD♪
12月1日にライブ会場とオフィシャルサイトでのみ発売される
健ちゃん初のカヴァーアルバム「limited~にほんのうた~」にも収録されているそうです。
収録曲は他に『夕焼小焼』 『夏の思い出』 『あおげば尊し』 『蘇州夜曲』 『ふるさと』 
『蘇州夜曲』ではなんと歌っちゃってるし(笑)
でも、コータローさんが
「めっちゃうまいねん、これが!今まで隠し玉で持ってたんやって言うくらい(笑)」
と言われてた通り、歌うまかった!
発売が楽しみです♪

オフィシャルサイトからファンクラブ「inner voice」に入会(なんと無料!)すると
この曲が聴けたりしちゃいますよ(^^)v

今日の押し弾きも楽しゅうございました!
[PR]
by ungalmatsu | 2006-11-15 23:51 | 押尾コータロー