『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

第1回かがみのハーフマラソン&健康マラソン大会

なんとハーフマラソン女子2位! 
しかも、18㌔地点までトップだったのです(^^)v  何人走ったかは聞かないように(苦笑)
b0082834_20345964.jpg
副賞の「山田養蜂場ローヤルゼリードリンク」より
80円のタイヤキのほうがうれしかったりして・・・
(いや、ゼイタク言うたらアカンな。)
でも、このタイヤキ、
めっちゃウマかった(≧▽≦)!!
焼きたてで、外はパリパリ、
あんこたっぷり、おまけもたっぷり!
思わず2匹目に手が出ました。
3匹目っと思って行ったら売り切れ(涙)


「この中、走るの~」と思うくらい降っていた雨は
スタート直前に止みました。
(こういう不思議なタイミングは
父が亡くなって以来よくあります。
もっと遡れば、祖母が亡くなった後
「嵐を呼ぶ男」だった父が「晴れ男」に変身したのだけど)

吹き降ろしの風は、しょっちゅう風向きが変わって
向かい風も結構あったけど、
今日は、なぜだかイヤだとは思いませんでした。
走っている間だけは、空は本当に晴れ渡っていて
おばーちゃんや子供達が、家の前でたくさん応援してくれてて、もちろん全部手を振って答えて
それなりにキツいレースではあったけど、それ以上に楽しいレースでもありました♪

「もち投げ」もあったりして、こじんまりだけどいい大会です。
来年は11月11日開催決定! またみんなで行きたいね(^^)/ お疲れさまでした!





今日の勝負は、申告タイムに一番遠かった人が罰ゲーム、というルール(^^)
もちろん時計を持たずに走ります。
結果はというと・・・・?

                 申告タイム        結果
大足弾丸丸(ハーフ)    1:42:00       1:33:33 ← ベストタイムを15分以上(?)短縮
うんぎゃるまつ(ハーフ)    1:40:00       1:36:21 ← 1位と30秒差!惜しい?!
oni-yome(10㌔)      43:43        40:23 ← 女子優勝!!!おめでとう!
BlackFrog(10㌔)      55:55        45:10 ← 初10㌔レースでこのタイム?スゴい!

アップの時、妙に身体が重かったのは確か。思い当たる原因はあれとこれとそれと・・・(^^;
が!案の定(笑)全員、スタートの号砲と共にがんばってしまいました。
やっぱりな・・・

というわけで、罰ゲームはBlackFrogに決定!

肝心の罰ゲーム内容を決めていなかったので、皆様のご意見をお待ちしておりますm(_ _)m
[PR]
Commented by RAN at 2006-11-12 22:58 x
やった! 久々にコメント1位~!
・・・じゃなくて、一番乗り(^_^;)

おおっ! oni-yomeさん、連覇・・・って、言い方は、
違うかもしれませんけども~(^_^;)、
とにかく、おめでとうございます!!
そしてそして、うんぎゃるまつさん!
ハーフマラソン女子2位ですか! ご立派ご立派♪(≧▽≦)
ご褒美はタイヤキ2匹?(笑)
でも、めっちゃ美味しそう・・・食べたい・・・

で、実はずっと気になってたのですが・・・→のライフログというの、
「LOVE STRINGS」と「STARTING POINT」が抜けてるのは、
何か意味があるのでしょうか???(・_・)
Commented by RAN at 2006-11-12 23:03 x
字数オーバーしそうだったので、連続投稿お許しを~m(_ _)m

罰ゲームなんですけど。
黒蛙さんだけに、逆水攻めとか・・・
あ、黒蛙さん、その節は、「もみもみ」のツッコミ、
ありがとうございましたm(_ _)m
(今更でした?(^_^;))
いや~、私はてっきり、「浅漬け」か何かと・・・
わかりづらいボケだったかな・・・(後悔)。
Commented by ungalmatsu at 2006-11-12 23:18
★RANさんへ
コメント1位おめでとうございます!
& おめでとうコメントありがとうございます(^^)
タイヤキは食べただけで幸せになる美味しさでございました!

ライフログのご指摘は、全く意味はありません。
「LOVE STRINGS」はエキサイトに登録がないのと
「STARTING POINT」は何度やっても画像が表示されないからです(^^;
そーゆー場合、他にどうすればいいのか、さっぱりわかりかねます(苦笑)
RANさん、わかります??

Commented by RAN at 2006-11-12 23:33 x
なるほど、そういうワケでしたか!
何で「押尾コータロー」があって、「LOVE~」がないのか、
ナゾは、エキサイトにあったのですね。(^_^;)
画像表示とかその辺の知識はまるでゼロ・・・どころか、
ひょっとしたら、マイナスかもしれないので(ーー;)、
さっぱりお役に立てません・・・(T_T)
全くもって申し訳ないm(_ _)m
Commented by CHIXI at 2006-11-13 08:18 x
お疲れ様でした。そして2位おめでとうございます!
鏡野マラソンって第1回だったのですね。
お友だちも何人か参加されていたのでこちらの人気大会だとばかり。
皆さん、速いですね。きっと快走だったことでしょう。
すばらしいです。
Commented by ungalmatsu at 2006-11-13 12:45
★管理人レスです!
>RANさんへ
そういうわけです(笑) 
なぜインディーズの「押尾コータロー」だけがあるのかナゾですよね?
そしてナゾはナゾのまま放置されることになります(^^;
まだ「COLOR of LIFE」のジャケ写が出てないのでアップしてませんが
そのうち出ますので、覚悟しておいてくださいね!

>CHIXIさんへ
ありがとうございます!
鏡野は今まで20キロだったんですよ~、なのでハーフになって第1回目。
私も確か10年前、ここで20キロデビューのはずが、ひざを壊して
応援に行ったのですが・・・モチ投げの記憶しかありません(^^;
往路が微妙な上り、帰りは逆、なので走りやすいコースです。
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2006-11-13 12:53
ungalmatsuクン、おめでとう!!人数なんて関係なしよ!入賞出来るのは嬉しいことだし、賞品がいただけるってのがいい。
山田養蜂場がスポンサーなのね…津山さわやかマラソンでいつだったか参加賞で「プロポリスはみがきこ」もらったんだけど、定価が2000円で、まっずいの。だけど、最近調べたらあのモンドセレクションで受賞しとんのよ。山田養蜂場の商品がごっそり。モンドセレクションって…と思ったわ。
あ、話がとんでもない方向へ…
この場を借りて、oni-yomeクンにも、「おめでとう」
みんなたのしい休日を過ごしましたね!
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2006-11-13 12:57
あっ罰ゲームの意見を忘れとった。シンクロナイズドスイミングを希望します。C風呂(○ート岡山)でやってくれるなら、見に行きます。全てゾロ目のタイムも素晴らしいよね、黒蛙さん。
Commented by ハロハロ at 2006-11-13 14:25 x
まずは、かがみのハーフマラソン&健康マラソン大会にご出場の皆様、
お疲れ様でした。 
そして、管理人様! さすがでございますな。
oni-yome様、 これまた、さすがでございます。

さて、BlackFrog様、めでたく罰ゲーム受賞おめでとうございます。
ハロハロからの罰ゲームプレゼントは、次回の宴会までに
押尾コータローDVDでしっかり「Dancin'こおろぎ」をお勉強していただき、
『なりきりコータロー』で皆様の前でご披露願いたいものです。
ギターが手元になければ、ホウキでも、エアーギターでもOK!
あ、徹底的になりきるために、BlackFrogではNGなので「白塗り」(ぎょっ!!)で、
キラキラGパンに、柄シャツもお忘れなく。
あと、ギャラリーは、ノせタローグッズをお使いくださいませ。

さて、この罰ゲーム採用されるかな?
Commented by deppa at 2006-11-13 17:58 x
お〜、スゲェー!!姉さんやるでね〜か!これで来来週のタートルも楽しみじゃねー。弾丸丸もカゲで修行に励んでいたんだナ、きっと。でも(今は)ボクちんからのごほーびはありましぇーん。
Commented by 大足弾丸丸 at 2006-11-13 19:53 x
皆様、ご無沙汰でございます。
実は最初にコメントを入れようとコメントを書いて送信したのですが、なぜか受付けてくれなくて・・・きっとRANさんにはじき飛ばされたのですね。
鏡野マラソンお疲れさまでした。おかしいなあ、みんなスタート前は消極的だったのに・・・号砲がなった瞬間に・・・
弾丸丸はungalmatsuさんに前半引っ張ってもらったお陰で、今の実力からは信じられない成績となってしまいました。
まだまだ、走り込みが足らないのでこの冬はしっかり走り込みまっす。
ungalmatsuさん、deppaさんお付き合いよろしくお願いいたします。
そうそう、oni_yomeは、10時間爆睡しておりました(@@
Commented by ungalmatsu at 2006-11-13 20:55
★管理人です!
exciteの不具合により、コメントできたりできなかったり・・・ご迷惑おかけしてますm(_ _)m
いつになったらまともに動くんだぁ!!記事も飛んじゃうし(涙)
というわけで、レスはまた後ほど・・・スミマセン・・・
Commented by RAN at 2006-11-13 21:54 x
管理人様・・・
弾丸丸さんご指摘の通り、ワタクシが犯人やもしれません(笑)。
連発ならぬ、ラン発でございました。
ほほほ~。
(反省の色無しか!)
Commented by ungalmatsu at 2006-11-13 22:07
★管理人です!調子悪いのはexciteだけでなく、自分のPCも・・・ダブルパンチ!
>mori2くんへ
ありがとう、そしてmori2くんもうらじゃマラソン3位おめでとう!
仮装して本気で走るなんてすごいわ・・・
山田養蜂場、今じゃ世界に名を売ってるけど鏡野町にあるのよね。
それにしても、もっと他においしそうなものもあると思うんだが(苦笑)
いや、文句は言うまい!
罰ゲーム案、検討してみましょう(^^;  

>ハロハロさんへ
ありがとうございます!前日に遊び倒したのが良かったのか?!
「おかげで毎回レース前の緊張とは無縁」とは某氏の言葉ですが(苦笑)
白塗り、キラキラGパン、柄シャツ、想像するに全くの別物になりそう・・・
管理人の権限により却下いたします(笑)

>deppaくんへ
ありがとう!再来週のタートルは・・・ズバリ「サブ4」狙いじゃもんねっ!
Commented by ungalmatsu at 2006-11-13 22:14
★管理人レス、続きです!
>大足弾丸丸さんへ
スンマセンm(_ _)m いまだに調子悪いみたいで・・・
で、鏡野はお疲れさまでした!
スタート前は確かにみんな消極的だったのにねぇ(苦笑)
折り返してから引っ張ってくれたのはいいけど、あそこでかなりスピード上がってました!
あれに付いて行けてたら自己ベスト出たかもなぁ・・・
いや、でもレースに「たら」「れば」はないのだ。
私もこれから走り込み?!(ホンマかいな~)

>RANさんへ
RANさんはタイミングがええんですわ(^^;
さっきから新しい記事アップを拒否されてばっかりの私・・・
なんでやね~ん?
Commented by ハロハロ at 2006-11-13 22:23 x
 ほゎん~、ほゎん~、ほゎん~、 ほわゎわゎぁ~ん・・・・。
開けたら、しっかり却下されとったわ・・・(笑)
ここんとこ 真面目に遊んでるもんで、さっぱりええアイデアが浮かびませんぜ、管理人様。
あとは、皆様にお任せさぁ~。

罰ゲームのご報告、楽しみに待ってま~す。 
その前にPCが壊れないことをお祈りいたしまする。
Commented by ungalmatsu at 2006-11-13 22:33
★ハロハロさんへ
クイズ3on3じゃないんやから(笑)
それにしても、なんであれだけはギターでやらないんでしょうね?

PCはなんとか復活しました。
でも、コメントはできるのに、記事がアップできません(涙)
あまりに内容がくだらんから??そりゃ確かにそうだけどさ・・・
Commented by RAN at 2006-11-13 22:51 x
あれ? 自称タイミング大外し女なんですけど(^_^;)
そーゆー人間がタイミング良いと、他に影響及ぼすのかも・・・(苦笑)
内容のくだらなさの、自信も目いっぱいあるのになあ・・・
ナゾ現象はここにもあったみたいです(^_^;)

「ほゎんほゎん・・・」は、流石にギターでは難しいかも(^_^;)
「チャンチャン♪」やったら、得意みたいですけどねえ(笑)。
Commented by ungalmatsu at 2006-11-13 23:44
★RANさんへ
ナゾの現象、やっとおさまったかも(^^;
意地で次の記事アップしたったわ!みたいな(苦笑)

そしてまたこうやって本題からそれて行くのであった・・・
これは「ほゎんほゎん・・・」を毎回笑いながら(見えないけどおそらく)
口で言うあの方の得意な手ではないですか?!

求む!「閑話休題」(笑)
Commented by oni-yome at 2006-11-14 22:18 x
すげえ!!
めっちゃコメントふえてる!!(@@)
本当なら、弾丸丸より先にコメントうつつもりだったのにぃ~!!
mori2様・RAN様・ハロハロ様そしてそして我らが管理人ungalmatsu様、皆様お祝いコメントありがとうございました・・返事が遅くなってすみません・・・今回み~んな出来すぎと言えるほどの良い結果でしたね!!

でも・・・皆様は知るまい・・・
ungalmatsuさんのバットさばきを・・・
バットをもった瞬間それはそれは・・・・

以下省略!!

また来週~!!

Commented by ungalmatsu at 2006-11-15 00:18
★oni-yomeさんへ
優勝おめでとう!40分を切れなくて悔しがる姿はやはり男前でした。
なにもコメントの順番まで競わなくても・・・(^^;
でも、きっとそこが私とアナタの決定的に違うところなのよね。

しか~し!あれはさ!私の30ン年の人生における初打席だったのだよ!
ふんっ(T_T) バッティングセンターに通ってやるも~ん!
Commented by oni-yome at 2006-11-15 07:48 x
バッティングセンターもなかなかいいよね?
某テレビ局のドラマで、主演の女優さんが、超ミニスカートで、ハイヒールはいて、バッティングセンターで一番速い球をガンガン打ちまくっているのを見て、憧れたわ~(^^)わたしもああなりたいって(^^)

でも、打てたらスカッとするけど、打てんかったらストレス2割増し!!だよねえ・・・

Commented by ungalmatsu at 2006-11-15 22:40
★oni-yomeさんへ
なかなかハマりそうです(笑)
ガンガン打てたら気持ちええやろな~(^^) また行こう!

そして、皆様!罰ゲーム決定いたしました!
12月17日「御津マラソン」の日にご報告できると思います(^^)/
by ungalmatsu | 2006-11-12 21:53 | トライアスロン | Comments(23)