『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ふるさと勝山もみじまつり

昨日に引き続いて、今日もBIKE(^^)
oni-yomeと営業マンの3人で御津を出発し、目的地「ふるさと勝山もみじまつり」へ向かう。 
今日はここで、大足弾丸丸が出店のお手伝いをしているのだ。
途中、美作落合駅のすぐ近くで、かわいいケーキ屋さんを見つけ思わず休憩(^^;
「Le Peche Mignon」(ル・ペッシェ・ミニヨン) 
今日は焼き菓子しか買えなかったから、今度はケーキを車で買いに来よう!

「ふるさと勝山もみじまつり」は大変な人・人・人!!久しぶりに人混みをみたような気がする(苦笑)
弾丸丸さんにもらったつきたてのお餅、めっちゃウマかった~(≧▽≦)!!
b0082834_2021322.jpg
こんなの
初めて見た!
「くりまんじゅう」
屋台  →

なんか形がかわいくて
思わず購入。
おいしい!



うどんも食べたので
お腹いっぱい(私は!)・・・で、帰りも結構がんばって踏んだ。
道の駅「円城」からラスト17キロ、やたらスピードが上がったのは、汗だくのカエルの幻を見たからかなぁ・・・

b0082834_2051474.jpg
下加茂のウリ坊も、おっきくなってた!→

本日の走行距離、106キロ。
昨日とあわせて、190キロ。たいへんよくがんばりました(^^)v
「この時期、BIKE190キロも乗る必要がどこにあるんだ?!」
という声には、こう答えるしかない。

「も~、言うたらあかんのにぃ~」(ヒロT風に(笑))
[PR]
Commented by 大足弾丸丸 at 2006-11-05 21:52 x
ungalmatsu さん、営業まんさんご来店ありがとうございました。
そう、今日は農業後継者クラブのお店のお手伝いでした。
あまりの繁盛ぶりにみなさんご来店までお餅があるかどうかドキドキしておりました。こっそりとお餅を抜いておいてよかったっす!!
でも、終わりかけでよかったっす!なぜならみんな握り方が上手になってきたから(^^;
最初のお餅と言ったら大きさがまちまちなのはもちろんのこと①あんこが(お尻から)はみ出している②お餅のお肌が80歳のおばあちゃん(とてももち肌とは言えず・・・③そ、そして約一名手を洗うのを忘れたまま・・・
「そんなお餅を売っていいんか!!」って言わないでね、みんな一生懸命握ったから!
次回のイベントは、1月下旬スキー・スノボーツアーです。
みなさんの多数のご参加をお待ちしております!!
Commented by 疑初心者 at 2006-11-05 22:35 x
お疲れ様でした!昨日、今日と凄いですね〜(;^_^A
今日は行けなくて残念でした(T_T)でも50
Commented by ungalmatsu at 2006-11-05 23:56
★管理人レスです!
>大足弾丸丸さんへ
寄り道したりして、到着が遅れたこと、お詫びしますm(_ _)m
「おなかすいた~!」と今にも暴れだしそうな方をなだめながら向かってましたので(^^;
でも、お餅、ホンマにおいしかったよ!ありがとう!!
朝もはよからお疲れさまでした(^^)
スノボツアーも行きたいっす!

>疑初心者さんへ
えぇと・・・コメントの続きがまた気になりながら・・・(笑)
昨日も今日もサイクリング日和でした。
でも、私はロードバイク初乗りの時は5キロしか乗れなかったし
何年かたって初めて100キロ連れ回された時には
「バイクなんて大キライだ~!」と本当に泣きながら怒ってました。
だから、ボチボチ距離をのばして行きましょうね!
なんでも楽しくなかったらダメよ~ん♪
Commented by ハロハロ at 2006-11-06 00:01 x
 もみじまつり・・・なんて、キレイな題名つけてますけど。
これも、お塩くんの小ネタなん、知ってます?みなさん。
コタファンはわかるよね。 わからん人は手~挙げてな。

ウリ坊・・・大きくなったね、でも、その憂いのある目でみないで!
君の先行きを案じている 心優しいハロハロさんより。

弾丸丸さん!岡山では、餅を握るって言うんかい?  
一生懸命握った餅・・・ってどんなん?
Commented by ungalmatsu at 2006-11-06 00:09
★ハロハロさん、も~言うたらあかんのにぃ~(笑)

ウリ坊、既に一匹少なくなってますからね(T_T)
しかもこれからの季節・・・(以下自粛)
Commented by BlackFrog at 2006-11-06 00:24 x
>一生懸命握った餅さんへ・・・
弾丸丸さんがもんでくれてないんで・・・おしりからあんこがはみ出したり、お肌がおばあちゃんになったりしたんですよね(笑)
Commented by oni-yome at 2006-11-06 09:07 x
↑のコメントが訳わからんかったので、聞いてみると・・・実は、「お餅を握る」って言わないんですよね!?「お餅をもむ」が正解らしいです。(初めて知った)怪しい30代して、初めて知りました!!日本語って難しい~(@@)
ungalnatsu様・・・この間の写真はちょっと・・びみょ~です。おばちゃんにお願いしたやつはピンぼけやし・・でも、恩原で撮った自転車を担ぎ上げているやつは、斜め45度からみたら最っ高!!いいアングルでした(^^)写真は弾丸丸にお願いしてますので、しばしおまちを・・・

しっかし、昨日のケーキ屋さん!!焼き菓子おいしかったね~(^^)今度弾丸丸に帰りに買ってきてもらおう!!おっ!鏡野の前の日にでもデザートにたべるかなあ(^^)
・・・で?今週末が紅葉見頃(^^)サイクリングけって~い?!!今度は森林公園行ってみる?

Commented by BlackFrog at 2006-11-06 10:11 x
>変なことを想像した皆さんへ

お餅を揉むの「揉む」動作は・・・・もみもみするんじゃなくて、手と手を擦りあわせる(例:きりを揉む)動作ですよ(^^;

お餅をもみもみしちゃだめですよ! もみもみしていいのは・・・
Commented by ungalmatsu at 2006-11-06 11:07
★管理人だ!
>oni-yomeさんへ
日本語って難しいよな。
アナタの数々の爆弾発言には笑わせてもらってるけど(笑)
もらった写真は、ネタに困った時に爆笑写真集として使わせてもらお(^^;
ええ写真やったけど、何がしたいかわからんやろ?!あれ!
今週末・・・車でサポートしましょか?途中でケーキ買って行ったげるし~

>BlackFrogさんへ
難しい日本語のご説明ありがとう。
しかし・・・・・・・・君はまた裁判にかけられたいんか?!
Commented by ぐー太ろ at 2006-11-06 16:49 x
 もう~ッ! なんとも言いようが無い。
 新パン焼き工房さんを見つけたので、新企画を立案中なんだけど、“激練”連中には声を掛けるの止めとこ~ッと!
 のんびりサイクリング&○○ん狩&お楽しみ会の人だけ~!
 まっ、今回は家から踏んで来ても暗くなることは無いけど・・・・?
Commented by 営業マン at 2006-11-06 21:59 x
まいど!!ご無沙汰しとります。
久々のBIKEはホント楽しかったです。行楽日和にもめぐまれて、気分爽快でした。でも、BIKEに乗るのは神郷以来だったので、帰りはオシリが痛くて泣きそうでしたけどね^^;

もみじまつりもいろいろ食べれて楽しかったッス。
うどんやクリ饅頭も美味しかったけど、やっぱり大足弾丸丸さんから頂いたお餅はサイコーに美味しかったです。
ごちそうさまでした。


Commented by RAN at 2006-11-06 22:37 x
栗まんじゅうとウリ坊に反応した風邪っぴきです~。
あ~、ネット感染するウィルスじゃないので追っ払わないで~!

BlackFrogさんの怪・・・おっとっと・・・解説に、
思わず過剰反応するお年頃・・・
え~、もみもみしていいのって何ですか~?( ̄▽ ̄)
なんて言ったら私も裁判受ける身になりそうです(^_^;)

ハロハロさ~ん、そのネタ忘れました・・・(^^;)
早くもSME商売にも嫌気の差してる、ファン失格者です~(T_T)
やっぱり有罪確定かも・・・
Commented by ungalmatsu at 2006-11-07 00:44
★管理人レスです!
>グー太ろさんへ
楽しいサイクリングでしたよ♪ お天気も良かったし、気持ちよかったです。
そんなにあきれないでくださいな~

>営業マンさんへ
ホントに気持ちよかったよね(^^) いいペースで引っ張ってくれてありがとう!
このまま乗り続けてたら、来シーズン楽だろうな~。また誘います!

>RANさんへ
風邪、大丈夫ですか?? 
気温の差が激しいので気をつけなきゃいけない時期ですね・・・
ちょっと前の押し弾きで「つぶあんとこしあんのどっちが好きか?」という問いに
「栗の入ったあんこが好き」と答えたお塩さんです(笑)
既に質問からズレてるっちゅうに~

ん?RANさんが聞きたがってるけど、答える勇気があるでしょうか(^^;
何はともあれ、お大事に!!
Commented by BlackFrog at 2006-11-07 13:10 x
もみもみしていいのは・・・・・・おばあちゃんの肩にきまってるだろっ!!
な~~~に変なこと想像してるんだよっ!
                                        by○ケバン恐子
Commented by ungalmatsu at 2006-11-07 23:19
★えぇ~?それがオチなの~?
by ungalmatsu | 2006-11-05 21:09 | トライアスロン | Comments(15)