『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

紅葉狩りサイクリング♪

今日はoni-yome、大足弾丸丸、BlackFrogと紅葉狩りサイクリング♪
このメンツの場合、心配することは1つなので
「ホンマにサイクリングなんやろな!ご褒美がショボかったら暴れるで!」と脅しておく(苦笑)
鏡野町役場から、まずは奥津湖~奥津峡へ。
b0082834_2261490.jpg

見ごろにはまだ早いけど、きれいだった!(帰りに通ったらもっと色づいていた。)
b0082834_2263672.jpg


今日の目的地は、赤和瀬渓谷にある「うたたねの里」 だんご汁目指してGO!GO!
だけど・・・・・・・道のりは険しかった・・・・・・聞いてねぇよ!こんな坂!どこまで続くんや!!
坂を上りきったときの私の顔は相当ヤバかったらしい(^^;
いや、あれはお腹がすいていたからであって、決して怒っていたわけでは・・・
そんなこんなで、やっと「うたたねの里」(鏡野町上斎原村・赤和瀬)の【いっぷく亭】に到着!
b0082834_18452558.jpg


かやぶきの古民家の中には囲炉裏があって、ニジマスを焼いてた!ウマかった~(≧▽≦)!
b0082834_2216241.jpg

そして、お目当ての山菜料理【いっぷく定食】1100円也。すっかりゴキゲンの私(^^)v
山菜のおひたし、もみじや他は何かよくわからん葉っぱ(笑)の天ぷら、だんご汁・・・
ここで働く地元のおばちゃんたちが、これまたええ感じで・・・ゆったり、まったり(^^)
b0082834_22184569.jpg

軒下につるされた大根!のどかな風景。
b0082834_22193042.jpg


ここから恩原高原スキー場までめっちゃ近い、と行ってみたら・・・・
これまたえっっらい坂道で(T_T)・・・このときばかりは会話がなくなったくらい(爆)
b0082834_20294941.jpg

でも、見て!この恩原湖!めっちゃキレイやった~(^o^) またまたゴキゲン(^^)v
b0082834_22231011.jpg

本日の走行距離、83キロ。
楽しい楽しいサイクリングでした♪



おまけの画像・・・途中で遊びすぎたため、鏡野町役場まで帰ってきたのは日没直前(^^;

こんなことしたり
b0082834_22255258.jpg

こんな看板見つけたり
b0082834_22262138.jpg

恩原高原征服(?!)したり
b0082834_20303432.jpg

ここでもこんなことしたり
b0082834_2020183.jpg


最後に、どうしてもやりたいと言うので
b0082834_22271651.jpg


ホンマにアホですわ、みんな怪しい30代(苦笑)・・・って、私も入ってる?!


****11/7 追記****
こっそり、写真を追加しました(^^)v  誰か気付いたかな(笑)
[PR]
Commented by ハロハロ at 2006-11-05 00:00 x
 あ~、待ちました。
私は、今日は真面目に遊んできたのに・・・。ええな、怪しい30代。
きっとそのまま、いやもっと怪しい40代へ突入するで。
今回もなかなか、大人気ない写真の数々。 と、ナイスなボケと突っ込みの看板。
で、弾丸丸さんの新しいポスター撮りはできたのかな?oni-yomeさん。 
で、メタボリック症候群のアンパンマンに挑んだんだのは、BlackFrogくん? (恩原湖で泳いでこんかったん?)
で、うんぎゃるまつくんの 怒った写真は誰か撮ってないの?
Commented by ごいんきょ at 2006-11-05 01:42 x
奥津温泉 ちょうど去年の今頃に国体の準備に行ったし 奥津湖も今年の夏に道の駅で大雨にたたられながらテントの撤去に追われたりしてましたな……

にしても 国道から見えるアンパンマンさんは情緒あり過ぎですw

あと温泉近くの道の駅の山菜料理おふくろの味バイキングは泣きそうになりました
また行きたいなー 怪しい30代の仲間としてwww
Commented by ungalmatsu at 2006-11-05 21:18
★管理人レスです!
>ハロハロさんへ
「まじめに遊んできた」とは・・・どういうことなんでしょう??
もっと大人気ない写真が、他の3人のカメラには残っているはず(苦笑)
怒った顔もあったりして?!
でもそれを載せるかどうかは管理人次第だもんね~(^^)v

あ、書き忘れてましたが
「この天ぷらは“押尾”で食べてくださいね。」
「押尾・・・あ、“お塩”で、ね」という小ネタもありました(笑)
これ、言うたん、私とちゃいまっせ♪


>ごいんきょさんへ
バイトであっちこっち行かれてるんですねぇ。大変だ!
昨日も帰りに、道の駅に寄りました。バイキングは終わってる時間だったけど
すごくおいしいって聞きますね(^^) 
私も今度はバイキング食べに行ってみようかな。
Commented by oni-yome at 2006-11-05 21:32 x
ハロハロさんへ・・・
怒ったungalmatsuさんの写真は誰も撮ってないんですよ~・・・っていうか写真なんて撮る余裕も無かったぐらいの超激坂!!
おまけに、まだまだ秘蔵写真はありまっせ~でも・・管理人様次第ですけど・・・
でも、楽しかったね!!もう一回くらいおばあちゃん達の顔見に行ってもいいかも・・・あ!!鏡野の前の日にでも行く?
Commented by ハロハロ at 2006-11-05 21:56 x
 うんぎゃるまつさんへ
「真面目に遊んできた」というのは、まじめに遊ぶんですよ。(わかるかぁ!そんな説明!!)

で、誰や?そんなしょ~もない小ネタを言ったのは?
ほんで、その天ぷら 大きな押尾で食べれたん?

oni-yomeさんへ
先日、うんぎゃるまつくんからは、「大きな白菜」の写真を個人的に送ってもらったから、仕返しに(誰への?)秘蔵写真を私に送ってくれますか?
あ、でも、管理人が私のアドレス教えるかどうかは、あなたの力次第ということで・・・・。
Commented by BlackFrog at 2006-11-05 22:58 x
>ハロハロ様

恩原湖では泳げなかったので、帰りのスーパー銭湯で水風呂に入りました。真っ白になりました(^^;

アンパンマンには2週連続で勝負を挑みましたが・・・勝つことができません・・・バイキンマンのところに弟子入りしてきます。

で、小ネタの真相は・・・

天婦羅は「お塩」で食べてください・・・
へぇ~「お塩」かぁ・・・・「お塩」ないやん・・・どこにあるん・・・

これならあるよ・・・って・・・・



うんぎゃるまつさん・・・それ「押尾」の詰まった「携帯」やんけ・・・


#ほのぼの写真を管理人様に送っておきました。UPされるかどうかは・・・・?
Commented by ungalmatsu at 2006-11-05 23:46
★管理人レスです(^^)
>oni-yomeさんへ
秘蔵写真、吟味させていただきます(笑) ので、はよちょうだい。
確かにもう一回くらい行きたいかも・・・でも、鏡野の前の日?!
紅葉は見頃だろうなぁ(^^;  いや、ホンマに行きそうで怖いわ。

>ハロハロさんへ
全然わかりません、その説明!でも、深くつっこむなということですね?
秘蔵写真、手に入れたら特別にお送りしますって(^^)
でも、そうやってどんどんイメージが壊れていくんやわ(苦笑)
え?もう十分?最初はどんな風に思われてたかわからんけど・・・

>BlackFrogさんへ
けど、最初に「お塩」に反応したのは弾丸丸だったと思います(^^;
ほのぼの写真、確かに受け取りました。
UP「するかどうか」より、「できるかどうか」十分に吟味したいと思います(笑)

弾丸丸さんによる「水風呂に入るBlackFrogさんの物まね」が
めっちゃおもしろかったことは知るまい???

Commented by BlackFrog at 2006-11-08 12:54 x
>管理人様

写真変わりましたね(^^) ほのぼのサイクリング?でしたね。 で、この週末は?
Commented by ハロハロ at 2006-11-08 14:42 x
 また、1枚更新されとる・・・知らんまにこうして、1枚ずつすり返られていくんやろうか?
管理人もなかなかやるじゃん。

BlackFrogくん、ありがとう。教えてくれなんだら、気がつかんかったわ。
あ、ところで、先日真っ白になったはずやのに、どこでまた焼いてきたん?
Commented by ungalmatsu at 2006-11-08 16:24
★管理人レスです(^^)
>BlackFrogさんへ
ほのぼの・・・じゃなかったところもあったような、なかったような(苦笑)
今週末はどうするんでしょう?
私の場合、通常10月末には春までお蔵入りするバイクに
11月になってもこんなに乗ってるという異常事態に
そろそろ天変地異がおこるかもよ(^^;

>ハロハロさんへ
「せっかく」送ってもらったので「こっそり」UPしたんですけど・・・・
(↑ 日本語の使いかた、間違ってますね。)

さ~て、今日もプールでカエルさんたちの対決を見てきますか!
白と黒の「色」が逆転することはなさそうですよ(笑)
by ungalmatsu | 2006-11-04 23:03 | トライアスロン | Comments(10)