『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

今でも歌える?

先日、やよい姉さん(仮名)とランチした時のこと。
「これ、なんの曲かわかる?」と聞かされた、ケータイにダウンロードしたメロディ。

「・・・・何だっけ?これ? 絶対聞いたことある・・・・けど、わからん!」

b0082834_20573734.jpg
そしたら歌ってくれました。
♪か~が~やけ~る~ てんち~の~め~ぐ~み~♪

「それ!一宮高校の校歌や~!!!」
(やよい姉さんは、高校、大学、前の職場の先輩)

ケータイサイト「Melody i-land」から
無料でダウンロードできます♪ → >http://melody.vis.ne.jp/
高校の校歌は結構な数が入ってました(全国)。他に小学校、中学校、大学なんかもあります。

あなたの高校の校歌はありました?
そして、今でも、高校の校歌って歌えます??

小学校の校歌は覚えている。そりゃ6年間も歌ったんだもん。
中学は・・・完璧に忘れた(^^; 
高校は、普通科5校が総合選抜という時代で(古っ)、
年に一度の五校戦(懐かしい!!)で盛り上がったりしてたからかなぁ。
意外に覚えておりました(^^)v  さすがに3番までは歌えなかったけど(苦笑)

気になったので、久しぶりに高校の卒業アルバムなんぞを引っ張り出してみたりして・・・
この時代のワタクシ、今しか知らない人にはたぶん見つけられんやろな~(笑)
[PR]
by ungalmatsu | 2006-11-02 23:13 | 日々の生活