『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

うんぎゃるまつTシャツの遍歴

b0082834_15204616.jpg
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
今日は時間を持て余してます(^^;

というわけで、「うんぎゃるまつの歴史」に続き
「うんぎゃるまつ」を語る上で欠かせない
「うんぎゃるまつTシャツ」のご紹介です。

これが、2000年作成 初代うんぎゃるまつTシャツ→

ロゴのデザインはチーム専属デザイナー(嘘です)
ハガちゃん。
TシャツはGAPのモノを使用。プリントはステンシル。
ステンシルの型を抜くような細かい作業は
mae-ashi号にお任せ(苦笑)
すべて手作業で作成します。

いやぁ、目立ちましたね~これは!
すべてのきっかけになった
記念すべきTシャツです(^^)v



b0082834_1521734.jpg

《もらったサイン》
2000年奄美レディス招待選手だった、ジャッキー・ギャラガー、ロレッタ・ハロップ、ニコル・ハケット
(オーストラリアのオリンピック代表!!!)

2001年石垣の時には、現チームテイケイ(ジュニアチーム)監督の村上コージ氏
エリート選手の大松沙央里、中川えり

トライアスロン界の御大!中尾友一氏(現84歳)




まだまだあるでぇ!
b0082834_15212340.jpg
b0082834_15213812.jpg

2001年作成。これもGAPのTシャツを使用。袖口にはイニシャルを入れてみたり・・・
濃い色はカッコいいけど、サインがもらえないことに気付いた(苦笑)
このロゴは、この後、定番になります。



b0082834_152154100.jpg
b0082834_15221853.jpg

2003年作成。
作成枚数が増えたこともあり、
ユニクロのTシャツに変更(^^;
バックプリントを足して、
2004年の宮古島でも使用。
袖のサインは噺家「橘家圓太郎」さんのもの






b0082834_15231564.jpg
2005年作成
前のロゴは同じ。
バックに懲りまくりました(^^)v
合言葉の「レースはおまけ」
ZOOT(ズート)ならぬ「ZOOOT」(ずーっと)
テイケイならぬ「てぇ~げぇ~」

「て~げ~」とは沖縄の言葉で
「てきと~な」という意味。
チームテイケイの八尾監督が
石垣トライアスロンのリレー部門で
「チームな~べら~」を作っていたところから
ヒントを得ました。
(なーべらーはヘチマのこと)








b0082834_15232999.jpg

「うんぎゃるまつ」のロゴのない番外編。
2002年作成。宮古島で着用。この細かいデザイン、すべてmae-ashi号によるもの!!
もらったサインは、チームテイケイの小原工選手、西内洋行選手、OWSの第一人者疋田選手、
そしてテイケイの八尾彰一監督「勝つことよりも負けぬこと」 深い言葉です。

b0082834_15234789.jpg
これも番外編。2004年作成。
皆生で着用。ロゴは「teamてぇ~げぇ~」(笑)
2004年の皆生大会優勝、
小原さんのサインが入っています。
チームテイケイ公認
「teamてぇ~げぇ~」ってことで・・・?


こういうことには、惜しみない情熱をささげるのが
「うんぎゃるまつ」精神でございます・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2006-10-31 23:33 | トライアスロン