『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

目覚めの音楽は『クリスタル』♪

11月29日にリリースされる、
押尾コータローNewAlbum「COLOR of LIFE」の全貌が少しずつ見えてきました(^^)

昨日の「押し弾き」でも、その中の1曲『クリスタル』がオンエアーされました!
(それにしても、昨夜の1時間50分押しはきつかった・・・いくら日本シリーズとはいえ・・・)
この曲のサビが、グンゼフラッティの抽選で当たった目覚まし時計に入ってるので
私は毎朝この曲で目覚めてるわけです。
ま、寝起きのめっちゃ悪い私は他にふたつの目覚まし時計を使ってますが(苦笑)

グンゼフラッティのCMソングとして流れ出したのが、確か5月ごろ。
もうこれはCM用の曲で、アルバムには入らないんじゃないかと思ったよ。
初めて通して聴いたけど、太陽のまぶしい光がクリスタルを通してキラキラしてるような
ホンマに「爽やか」な曲でした(^^)/

これで全12曲のうち、オンエアーで『Big Blue Ocean』(これはライブでも)と『クリスタル』
ライブで『Indigo Love』『YELLOW SUNSHINE』(←六弦六夜当時はno title)の計4曲。
『星砂~金色に輝く砂浜~』はインディーズアルバムに入ってるあの『星砂』なのかな。
しかし・・・・・・先日オフィで発表になったアルバムジャケット、見た瞬間
「コータローさん、どーしちゃったの~」と笑ってしまった私はファン失格(^^;??
気になる方は、左のBookmarkからオフィシャルサイトをご覧ください。

いや、いいんですよ。メルヘンチックな38歳でも(笑)
お弁当食べる前に「うまい棒」食べたことをスタッフに指摘されて
「あのなぁ、そんな大袈裟に言うけど、たった4本やでぇ!」と本気で反論する38歳でも(笑)
[PR]
Commented by ハロハロ at 2006-10-26 18:34 x
 昨日の押し弾きは押し過ぎましたねぇ~。
「めっちゃ好きやねん」あたりまでは、意識があったような気がしたのですが、気づいたら、朝でした。

「クリスタル」・・・全曲初めて聴きました。 
キラキラした曲なんでしょうが、大陸からの妨害電波が素敵に絡んでくれて、
どっでも、「ぐりずだる」・・・・てな感じでした。(爆)
やはり11月29日の発売が待たれます。(まともに聞きたいぜ!押し弾き)

しかし、ええなぁ、私もグンゼの目覚まし、応募すれば良かった。
LIVE参加しか頭になかったから。 顔色の悪いKITTYちゃんには、オルゴールなんか仕込まれてないし・・・。
Commented by ハロハロ at 2006-10-26 20:09 x
 (思い立っての 連続投稿)
いや、待てよ。 私は、そうだ午前1時にトドに起こされたんだった。
「録音しっぱなしやで~」って。
で、押し弾きのオンエア曲を確認して 寝たんだった。
あの時間帯は、自分の行動が把握できまていまへん。(何を言い訳しとんのやろ?)

さて、メルヘンチックなお塩買うたろうくんは、うまい棒の何味がお好みなんでしょうね。
Commented by ungalmatsu at 2006-10-26 20:43
★ハロハロさんへ
押し過ぎですよ!ホンマに・・・しかも今シーズン2回目の1時間50分押し!
伊勢正三さんとの「22才の別れ」セッションはまともに聞けましたか?
伊勢さんもめっちゃオモロイ方でした(^^)
アルバムの曲は、これから他のラジオなんかでもかかるでしょう!
早く『ぐりずだる』じゃない『クリスタル』が聴けるといいですね。
私はグンゼのチャペルコンサート応募の頃は、
まだハマってなかったんですよ、私。まだ1年たってませんもん。

うまい棒ネタは先週のオープニングでした。
何味かは言ってませんでしたが「僕的には10本くらいいけそうやった」とおっしゃっていたので、相当好きなんでしょうね(笑)
かおりんに「うまい棒4本のカラってかさ高いっちゅうねん!」と
突っ込まれてましたわ。
Commented by ☆りん☆ at 2006-10-26 23:10 x
そんな38歳…

大好き(*/∇\*)

あー、アルバム発売待ち遠しい!!
Commented by ungalmatsu at 2006-10-26 23:58
★あぁ、ここにもコタ菌感染重症者が(笑)
目がハートになった☆りん☆さんの顔が目に浮かびます(^^)

☆りん☆さんは、あさってコータローさんが出演する学園祭には
行かれるのかしら??
Commented by RAN at 2006-10-27 15:20 x
野球は嫌いじゃないけれど~
水曜だけは恨み節~♪
おいおい・・・(^_^;)

一昨日は、目開けたままで意識(記憶)はどっかに飛んでました(笑)。
アルバムジャケット、私も一瞬目を背けましたよ~(^_^;)
なんちゅーか東芝時代と余りにギャップが・・・(汗)。
しかし、あの38歳は、38歳な実態?を知る度に
ハマっていきます・・・何故?(笑)
コタ菌保菌者は危険ですね~(苦笑)。
Commented by ungalmatsu at 2006-10-27 18:07
★RANさんへ
私も久々に番組途中で意識を失いました(笑)
「押し弾き」始まるのを待ってる間だけは、本気で野球を恨んでましたね~
「ヒーローインタビューはもうええから!」とラジオに向かって毒づいてました(苦笑)

あの38歳、危険ですね、確かに(^^; いや、年は関係ないですけど(笑)
しかし、レコード会社が変わるというのは、こういうことなのか!
まぁ、アルバム発売される頃までには見慣れてるやろ・・・
って全然フォローになってへんがな~!!!
Commented by ハロハロ at 2006-10-27 19:16 x
 怪しい38歳・・・ほんまに38歳?と疑いたくなる今日この頃。
この先、SONYさんによるサプライズなPVはやめて!と願いつつ、
でも、お花や蝶々が飛び交う中を、にこやかにギター少年が登場するメルヘンチックなものがON AIRされたら、結構ウケるやろな、などと変な期待をしてみたり・・・。

先行予約締切日をようやく迎え、勢いづくな!落ち着け自分!という心の葛藤が、結局コタ菌重症度を増した模様です。
コータローさんの怪しい38歳以上に 怪しいハイパーくそばばあです。
Commented by ungalmatsu at 2006-10-27 21:39
★ハロハロさんへ
その怪しい38歳が、ギター抱えてニカッと笑う写真を待ち受けにして
喜ぶ私は怪しい同年代(^^;

サプライズはこれからも続くでしょうね(笑)
そういえば、六弦六夜の時だって、「お前は演歌歌手か~!」みたいな
ド派手なオープニングと衣装に度肝を抜かれたのだった!
ってことは、これはSMEにしてやられているのではなく
怪しい38歳にしてやられているのか・・・うむ、ますます怪しい!
Commented by ハロハロ at 2006-10-28 00:25 x
 うわ~。久々に六弦の衣装のことが思い出された!!
あれは、あかんやろ。  
しかし、2日目に確かにカメラが入っていたんだけどな。
DVDになるもんやと思っていたけど、移籍したし・・・お蔵入りになるのかな、幻の六弦DVD!!
Commented by RAN at 2006-10-28 01:01 x
非常~に無念にも、六弦は不参加の私ですが、
昨年新春ライブでも、キラキラスパンコール衣装で登場され、
「石井竜也もどき」というあだ名が私と友人の間で生まれました・・・
想像するに、それ以上にサプライズ衣装だったのかと・・・(^_^;)
私服のセンスは悪いと自ら言ってましたが、思わず首を縦に振ったのは
私だけではないと信じたいです。
いいぞ~、怪しい38歳!(笑)



Commented by ハロハロ at 2006-10-28 01:24 x
 管理人様は、たぶん撃沈したであろうから、落書きしよっと!
(オマエは、いくつになったんやねん!?)
まぁ、ええやんね、怪しい38歳がおるんやから、超怪しいオバハンがいてもいいやろ?
「怪しい38歳」・・・これ、キーワードですわ。
その怪しい方を盛り上げるべく、私、怪しいグッズを準備してますの。
ツアーまでに皆様にお配りできればよいのですが・・・。
Commented by RAN at 2006-10-28 01:32 x
管理人さんお留守中に、荒らしが侵入♪←こらこら・・・

ハロハロさん、ここにも怪しい同世代がおりますねん♪(笑)
怪しいグッズが、大いに気になります~!
何やろ~何やろ~!!!
Commented by ungalmatsu at 2006-10-28 07:53
★管理人、朝起きてびっくりしました~(笑)
>ハロハロさん!RANさん!

キ、キラキラスパンコール?!
六弦六夜は金色のモールがヒラヒラしとりました!
絶対、こんな衣装より、いつもの派手系シャツにジーンズのほうがカッコええのに(^^;
あの時はステージも派手だったので、
トータルで見ればあのド派手衣装も必要なのだと思うことにしましたけど
やはりあの六弦映像はお蔵入りなのでしょうか???
怪しい38歳の考えることは、我々の想像範囲を超えてますな(笑)
そういや、怪しい38歳はツアー中に「怪しい39歳」になるんやわ~!

それにしても「怪しいグッズ」とは!? 
何やろ~何やろ~!?気になる~!!!





Commented by ハロハロ at 2006-10-28 09:52 x
 コタ菌重症患者の皆様および発症の疑いがある方々にはお渡ししたいので、
必要な数をお申し出いただければ、こちらでご用意いたしまする。 (笑)
(ちなみに、病気を軽減するお薬ではございませんので、あしからず)
Commented by ☆りん☆ at 2006-10-28 17:22 x
今更ですが…
うんぎゃるまつさん!
何ですかその学園祭って!!
知らなかった…。
しかも今日やし…( ̄□ ̄;)!!

がーん がーん がーん…
Commented by ☆りん☆ at 2006-10-28 17:29 x
あ、見つけた。
まもなく開演ですな…( ̄ω ̄|||)
Commented by ungalmatsu at 2006-10-28 22:19
★管理人レス!
>ハロハロさんへ
ますます気になりますやん(笑) 何なんでしょう??
必要な数、確定次第連絡させていただきます!

>☆りん☆さんへ
ご存じなかったとは!!!!
でもオフィシャルの発表も急でしたしね~(T_T)
Commented by ハロハロ at 2006-10-28 22:37 x
 気になるやろ。 RANさんからも、個人的に「おせ~て~」メールがきましたもん。(笑)

で、この怪しいグッズ。今夏「ちんじゅ」で使い始め、先日の江南でも使い、気づいた方もいらっしゃるようで・・・。
コータロー様の「Big Blue Ocean」にちなんで、「Big Blue Ring」と名付けて、キャンペーン(冗談よ~)を展開しようと思っております。
コタ菌感染者の多くの皆様の参加をお待ちしております。
もちろん、目的は『怪しい38歳』をのらせるためです。
Commented by ungalmatsu at 2006-10-28 23:11
★ハロハロさん、それはもしや、同じSME所属のデ○○ぺを見て
「あんなのやりたい」と六弦六夜終了直後のメッセージビデオで言っていた
アレのことですか?
Commented by ハロハロ at 2006-10-28 23:46 x
 そのような種のモノですが、だーすべーだの持ち物ほどデカイとお隣さんの邪魔になるし、かといって、音丸ちゃんが持っていた交通整理用のモノじゃぁねぇ~。
で、ただいま、ちょっと、問題が発覚いたしましたので、解決しだい続きはお知らせします。
Commented by ungalmatsu at 2006-10-29 00:31
★ハロハロさんへ
おとまるさんのダースベーダー、思い出して笑ってしまった・・・
問題解決、のんびり構えてお待ちしてま~す(^^)
by ungalmatsu | 2006-10-26 17:15 | 押尾コータロー | Comments(22)