『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

525,600 minutes

知らなかった・・・1年が52万5,600分だなんて・・・

b0082834_2043435.gif
ajaさんに借りた、映画「RENT」のDVDを見ました。
ブロードウェイミュージカルの映画化、くらいしか
予備知識はなかったんだけど、映画の冒頭で8人が歌う
『Seasons of Love』
そうか!この歌はこのミュージカルの曲だったんだ!

Five hundred twenty-five thousand six hundred minutes.
How do you measure...measure a year?

あなたは一年を何で数えますか?
夜明けの数、思い出の数、笑い声の数・・・

How about Love?

映画が公開されたのは今年の春だけど、映画のサイトから今でも予告編が見れます。
そこでこの『Seasons of Love』が流れてます。 → こちらから
メロディだけは、きっとどこかで聴いたことがあるはず(^^)

もうひとつ印象的だったのは別の歌の「no day but today」というフレーズ・・・そう、大切なのは“今”!

これ、映画館の大スクリーンで見たかったなぁ。ミュージカルも見てみたいなぁ。
めっちゃおススメです!!! ホント、音楽の持つ力ってすばらしい!!!
[PR]
Commented by aja at 2006-10-24 00:47 x
でしょ?!
ブロードウェイからオリジナルメンバーが来るよ!
http://www.kyodo-osaka.co.jp/schedule/E002420-1.html
ウチの妻君は行くそうだ。 羨ましい。。。
Commented by ungalmatsu at 2006-10-24 01:00
★ajaさん!ホンマによかったよ~(^^) サンキュ!!
ミュージカル・・・ええなぁ・・・けど日程的に無理だ(涙)
映画で我慢しとく。もうしばらく貸しといてね!
Commented by ハロハロ at 2006-10-24 08:24 x
 1年が52万5600分・・・・・考えたこともなかった。
でも、逆に分単位で見ると 意外に少ない感じがする。だから、1年が過ぎるのが早いんや・・・。
最近、時間が足りないのか余っているのか わからない生活をしているから。(何を愚痴っとんのか!?)

「no day but today」  ええね、これ。・・・・しみじみ。
Commented by ungalmatsu at 2006-10-24 09:13
★ハロハロさんへ
分単位で考えると、1年って意外に短く感じますよね!
この1年は短かったような、長かったような・・・思いもよらない展開の連続で・・・
この先もどうなるか全くわかりませんけど(苦笑)
だからこそ「no day but today」と思って毎日過ごさなアカンのでしょうね。
Commented by teru at 2006-10-25 00:10 x
この曲、ゴスペル教室で以前習い、その後イベントなどで歌う機会があると、必ずといってよい程この曲が候補に挙がります。
歌うと元気が湧いてくる、とても大好きな曲です。

ミュージカルは私も見に行きたいと思っていたのですが、週末の公演などはほぼ完売状態(涙)。
生で聴いたら、きっと涙が出るんだろうな・・・。

そういえば、「押し弾き」でのリラクエストでも採用されていましたね!
Commented by ungalmatsu at 2006-10-25 00:36
★teruさんへ
私はちゃんと聴いたの初めてだったんですけど、
やっぱりとっても有名だったのですね(^^;
teruさんも歌ったことあるのでしょうか?

おっと!リラクエストで採用されてた?!それは忘れていました(苦笑)
じゃあ、他のコーナー(と言えばアレしかない?)にリクエストしてみようかな(^^)
Commented by teru at 2006-10-25 01:29 x
はい!何度も歌ったことありますよ~(^-^)
でもね、最後の方にはツバが溜まってくるんです・・・この曲、ツバを飲み込む余裕が無いんです。
汚い話でゴメンナサイ m(_ _)m

「あの」コーナーへのリクエスト、いいかも!
私もリクエストしたい曲があるんですよね・・・クラシックなんだけど(笑)。
Commented by ungalmatsu at 2006-10-25 08:50
★teruさんへ
ホントにいい曲ですよね!聴いてるだけで元気が出ます。
歌うとなおさら?とっても難しそうだけど・・・
ステージで歌うteruさん、見てみたいなぁ(^^)/ ステキだろうな~

「あの」コーナーで採用されるの、夢なんですけどね。
よし!これも送ってみます(^^)v
他にももちろんリクエストしたい曲あります。あ、それも映画音楽だわ。
by ungalmatsu | 2006-10-23 23:20 | 音楽あれこれ | Comments(8)