『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

犬丼を食す!

昨日の蒜山マラソンの後、「犬丼」(いぬどん)を食べに鳥取県まで行ってきました(^^)
ま、蒜山から車で5分も行けば鳥取県なんですけど・・・

注文すると、レジのおっちゃんが厨房に向かって叫びます。
「はい、犬丼一丁!」



果たして「犬丼」の正体とは!

b0082834_1024236.jpg

野菜がてんこ盛りの中華丼でした~
めっちゃウマかったです(≧▽≦)!!











b0082834_10282217.jpg
はい!ここは犬挟峠(いぬばさりとうげ)にある
【道の駅 犬挟】

犬丼=犬挟丼(笑)

この後、関金温泉に入って帰ってまいりました。
楽しい週末でした♪
[PR]
Commented by ハロハロ at 2006-10-23 12:22 x
 い、い、犬丼とな!!??
うんぎゃるまつさんも、とうとうそこまでいったか!と思った。

しかし、その野菜の色艶といい うまそうやわ。
お腹がすいてきた・・。
Commented by 大足弾丸丸 at 2006-10-23 20:58 x
犬丼・・・美味しかったやろ??時々出張した折りに食べに行くんですよ。野菜も安く売っているしね。
犬挟峠、最近トンネルが出来て、とっても綺麗な道になったんだけど、昔の犬挟峠は、道が狭く、暗く、そして、車が何台も落ちたという峠で、夜な夜な暗闇から人影が(ToT・・・いや~、綺麗な道になって良かったよかった(^^;(ちなみに、旧犬挟峠は今でもありますよ~。今度行ってみます?
また、犬丼食べに行きましょう!!
ハロハロさんも、コンサートなどで鳥取県に来ることがあればぜひ、関金温泉(湯命館)宿泊して満喫してみてくださ~い。
Commented by 大足弾丸丸 at 2006-10-23 20:59 x
げげっ!
同じものが二度送られてしまった・・・すんません。
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2006-10-23 21:23
い、犬…。峠の名称からつけたん?怖いよ〜。旨そうだけど、やっぱし怖いよ〜。
Commented by ハロハロ at 2006-10-23 22:15 x
 >弾丸丸さん
道の駅には、いろいろ美味いもんがそろっとるんやね。
コンサートの時に、そんな怖い峠通りよったら、LIVEの興奮が冷めてしまうがな。(つうか、遠征はしても、旅費にはお金をかけられまへの・・・・現実は、きびし~っ!)
関金温泉は、またゆっくりと・・・でも、情報ありがたい。
ここは、ほんまに食べ物ネタには困らんわ。

で、来年のツアー 倉敷参加者はどのくらいの人数になりそうなんかな?うんぎゃるまつくん!!
Commented by ungalmatsu at 2006-10-23 23:15
★管理人レスです!遅くなりましたm(_ _)m
>ハロハロさんへ
いや~だって着くまで「犬丼」としか教えてもらえんかったんで・・・
走ってる途中からお腹減ってしょうがなかったので
えっっらい勢いで食べてしまいました!!!
倉敷LIVEの参加者、KOTAPA先行分だけでは足りそうにないです。
イベンターの先行予約が始まるまでには、人数確定せなアカン・・・
でも、これってウレシイ悲鳴だな(^^)/

>大足弾丸丸さんへ
コメントは後でひとつ削除しときますので、大丈夫(^^)v
犬挟峠、夜は通りたくないです!怖っ・・・
私、そういう話、ホンマにダメなんです(涙)
でも犬丼はまた食べたい(^^; めっちゃ美味しかった~

>mori2クンへ
行く前にこの話、聞いてなくてよかった・・・
でも犬丼は、ホンマにおいしかったよ(≧▽≦)
Commented by ハロハロ at 2006-10-23 23:39 x
 それは、凄い! 布教活動の成果がでてますねぇ。
にぎやかし~の私は、こういうの大好き。 倉敷も遠征したい!!(無理や!っちゅうに) うんぎゃるまつさんの仲間と一緒にコータロー様を応援してみたいや。 STAFFにつまみ出されるかもな、私。

犬丼・・・今度、雰囲気だけ真似して作ってみよっと。
Commented by ungalmatsu at 2006-10-23 23:46
★ハロハロさんへ
遠征には誘えないけど(この先、重症になってくれたら誘えるけど)
せっかく倉敷まで来てくれるので、できるだけたくさんの人に行ってもらいたい!
ハロハロさんも、遠征、まだ迷ってるんでしょう???
・・・なんてけしかけてみたりして(笑)
ウソです。東京まで参りますので、そん時はよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by RAN at 2006-10-24 00:13 x
い、犬丼?! ・・・ま、まさか、うんぎゃるまつさん・・・
と怯えつつクリックしてみたら・・・
その正体は、野菜たっぷり中華丼だったとは~!
やられた~!(笑)
でも、ホンマ美味しそう・・・

やっぱりうんぎゃるまつさんは東京遠征されるんですね?
花の東京♪(古!) 私は今年も断念です・・・(T_T)
いつハロハロさん、うんぎゃるまつさんとの
三者会合が果たせるんでしょ・・・
折角面割れ(笑)してるのに~!
Commented by ungalmatsu at 2006-10-24 00:36
★RANさんへ
これは別に、RANさんに対するいつぞやの仕返し・・・ではございません(笑)
あぁ、でも犬のようにガツガツと平らげてしまいましたわ!

今度の東京は「日帰り」で臨みます(^^; 大阪ももちろん「日帰り」
でも、この前うたづでお会いしたコタ友さんは
「大阪の追加公演があるんじゃないか」と言われておりました~
Commented by ごいんきょ at 2006-10-24 01:26 x
犬丼……う〜ん韓国チック♪と思ってしまった自分は普通に中華丼は大好きですε=ヾ(*~▽~)ノ
関金温泉いいなぁ〜 でもこの前テレビでやっていた島根の温泉津温泉に行きたいなと思ってしまうベタな自分
2〜3日ぐらい温泉宿でブーラブラしたいものです
Commented by ungalmatsu at 2006-10-24 09:04
★ごいんきょさんへ
私も最初は韓国チック、と思ってしまいました。
っていうか他に想像つかなかった・・・
疲れた身体にはやっぱり温泉がいいですね!日本人でよかった(^^)
by ungalmatsu | 2006-10-23 10:38 | トライアスロン | Comments(12)