『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

第25回蒜山高原マラソン全国大会

朝、会場に着いた時の気温は8度(さぶっ!)
それでも霧が晴れてくると・・・おぉ!気持ちいい高原の朝!マラソン日和(^^)

というわけで、7月の皆生トライアスロン以来、3ヶ月ぶりのレースで、ハーフマラソンを走ってきました。

b0082834_23125434.jpg
スタートの流れに乗ったまま1㌔通過時点で5′15″
最後まで持つんかいなと思いながら
5㌔までイーブンペース。
そこからペースの上がった黒蛙氏について、
次の1㌔4′15″。
こりゃイカン、とペースを戻したら、
9㌔地点手前で黒蛙氏をパス(笑)
ここのコースは折り返しが3ヶ所あるので
みんなの位置がわかっておもしろい。
姉との距離は縮まらず。
営業マン氏はのんびりペース。
折り返してからも、身体が動いたので
少しずつペースを上げてみる。
ラスト5㌔で前方にmori2クンの姿を発見(^^)v
追いつきそうで追いつけず、ラスト1㌔でようやくパス。
最後は下りなので、転がるように走ってゴール!
ラスト1㌔のラップ4′22″でした。

ここは2年ぶりに走ったけど、
適度なアップダウンのあるコースが、私は結構好き。
今の練習量では上出来の結果でした。
姉には2分の差をつけられ、私のすぐ後にmori2クン、ペースを上げた営業マン氏が間もなく、
初ハーフマラソンの黒蛙氏も1時間51分台でゴール。みんなよくがんばりました!
今回は10㌔の部に出場した人が多かったけど、ハーフがスタートした後に10㌔がスタートし
ハーフが戻ってくる頃には、みんなすっかりくつろいでいたりするので
どんなおもしろい話があったのか、結局あんまり聞けずじまい・・・

あ~楽しかった♪
でも、久しぶりに一生懸命走ったおかげで、すばらしい筋肉痛の予感がいたします(苦笑)




前日の夜は・・・
b0082834_23592611.jpg
押尾ライブDVD鑑賞会@津山?!
いつもはPCの画面で見ているDVDを
弾丸丸氏こだわりの
オーディオシステム&プロジェクターで(^^)

しかし、満腹な上にほろ酔いで
暗くした部屋に寝転んで見ていたら
そりゃ寝るわな・・・
「Panorama TOUR 2005」の途中で
全員撃沈(T_T)

と思ったら、なぜかその後、全員復活して
「ドラマティック・ライブ」のDVDまで見てしまった!
『僕のヒーロー』シリーズ(キカイダー、ゲゲゲの鬼太郎、ウルトラQ,ウルトラマン、ウルトラセブン)や
『Dancin'コオロギ~ひとりメンバー紹介』(今はもうやらないクラシックギタリストあり)が
事のほか大ウケでした。

コタ菌、感染してくれたかな?
[PR]
Commented by oni-yome at 2006-10-23 09:02 x
お疲れさま~(^^)
久々のカキコです・・
なかなかいいタイムでお帰りなさい!今回は確かに10キロ組が多かったのでハーフ組は盛り上がりにかけたとこがあったかもしれないけど、妖怪に襲われることもなく・・・みんな無事ゴールで良かった良かった(^^)
前日のルームライブは格別でした(^^)途中とぎれとぎれで記憶がなくてごめんなちゃい・・
あっ!!!!!ハロハロさんの姿見させていただきました(^^)めちゃめちゃノリがいい動きの方・・客席の誰よりもハッスル(死語?)しておられました(^^)今度私もライブに行くときは、ハロハロさんに負けないようにハッスルしたいと思います(^^)
で・・・・・皆様、筋肉痛はいかがかしら???
Commented by CHIXI at 2006-10-23 09:22 x
完走おめでとうございます。お疲れ様でした。
UPDOWNの多いコースなのでしょう?
やはり速いですね。
1キロ4’15''なんて今まで出したことありません。
お姉さんもいつも力強く走られているだけあったやっぱり速いですね。
ungalmatsu姉妹さすがですね。
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2006-10-23 09:27
おはよ~、昨日はお疲れ様~。
筋肉痛きたよ~。だけど、明日のほうが激しかったりして…。
お姉ちゃんの走り、すごい力強いなあ。ホントーにそう思った。
私もあーゆー走りをしたいよ。虫くんもラスト1キロ、鮮やかでした!
本当は私もついて行きたかったけど。
これからも、お互いがんばりまっしょ!
Commented by ungalmatsu at 2006-10-23 10:48
★管理人は予想通りの筋肉痛です(笑)
>oni-yomeさんへ
土曜日はお世話になりました(^^) 鍋であれだけ笑えるとは思いませんでした!
大スクリーンで見た、実物よりでかいコータローさん、感動でした・・・
今回は諸事情により思いっきり走れなかったoni-yomeさんも
次の鏡野ではぶっ飛ばしてくださいませ!
私は弾丸丸と勝負か?!

>CHIXIさんへ
蒜山のアップダウンは、あんまりイヤな感じじゃないんですよ。
吉備高原のほうがきついと思います。
でも、姉は吉備高原のコースの方が好きだと言ってます。
変ですよね(苦笑)

>mori2くんへ
筋肉痛来た来た!でも私も明日が怖かったりして・・・
いや~ラスト5キロはmori2クンの背中が見えたのでがんばれたんよ!
実はラスト3キロであと5mくらいまで追いついたのに
一度引き離されたのでした・・・気がついとったかな??
丸亀の要綱も発表になってたね~。うん、またがんばろう♪
Commented by ハロハロ at 2006-10-23 12:34 x
 筋肉痛の皆々様、お疲れ様でございました。
うんぎゃるまつさんのお姉さん、凄いんや・・・。やっぱり試合は間近で、見るに限る
私も、みなさんの応援に参加したかったです。

うんぎゃるまつさんは、前日のコタ菌感染会と鍋中継 ありがとう。
鍋で、私もあんなに笑ってしまったのは初めて。 あれは、永久保存版です、ね、oni-yomeちゃん!
それと、私のハッスル具合を見てくれてありがとう。 コタ菌感染症状が進行すると、ああなります。
で、次の試合はいつなん?

Commented by 大足弾丸丸 at 2006-10-23 21:14 x
いたたたた~っ!私めも筋肉痛でございます!
10km自己ベスト(42:25)!!やっぱり目の前に獲物がいるとついつい追いかけてしまう・・・特に残り3km地点で後ろから追い越そうとするやつが現れて・・・おかげさまで、キロ4分で(@@走ってしまいました。
ゴールのあとはしばらく動けなかったんですけ、みんなのゴール写真を撮るというお仕事を思い出して、クールダウンをすることなく準備に取りかかり、何とかみんなの写真を撮ることが出来ましたぞ!
ゴールの笑顔がさわやかだったうんぎゃるまつさん、ゴール後にやりと黒蛙さん(初ハーフマラソン1時間51分台!!)、顔が紅潮しながらも、最後の100mで「追い越せ~!!」のゲキに応えて7人抜きを見せた白蛙さん(oni-yomeが、撮り損じました)、ゴール後うんぎゃるまつさんと抱き合うmori2くん、ピースする事さえ出来なかったドラちゃん、1時間と4秒かかった疑初心者さん(ごめん、ゴール気が付かなかった・・・)。みんなお疲れさまでした。
次回は11月12日鏡野マラソン、今度はうんぎゃるまつさん、疑初心者さんと勝負です。oni-yomeは黒蛙さんと勝負です。
またまた、熱い戦いになりそうです。
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2006-10-23 21:35
弾丸丸さん、超高速レース後の写真撮影班、おつかれさまです。
知り合いを見つけて撮影するのも大変よな〜。いい仕事、しましたね!!
Commented by ハロハロ at 2006-10-23 22:21 x
 ほら、管理人がおらんまに、弾丸丸さんが答えてくれた。
次回は、11月12日なのね。 ありがとう!

で、次は、どこでキャンプするん? って、誰が答えてくれるんやろか?
Commented by ungalmatsu at 2006-10-23 23:06
★管理人レスです!スンマセン・・・映画の世界にひたってましたm(_ _)m
>ハロハロさんへ
あの鍋!しめじは株がほぐれてなくて丸ままだったし、
ワンタンは6つつながったまま入ってました(笑) 
あと、大画面でDVD見ると、意外なところに目が行くようで
「ドラマティック・ライブ」でコータローさんの着てた白いシャツの柄が
気になってしょうがなかった人もおりました(^^;
そう、次は11月12日です・・・
レースの前日ばっかりに宴会するのもどうかと思いつつ(苦笑)

>大足弾丸丸さんへ
そうそう!記録を聞き忘れておったよ!よくがんばりました~(^^)
10キロの方がキツイって、絶対・・・
今度はハーフ、楽しく走りましょう♪楽しく♪
写真撮ってくれてありがとう。また見せてね!

>mori2クンへ
写真、どんなのがとれてるか楽しみだねっ♪
Commented by ハロハロ at 2006-10-23 23:31 x
 アハハハ。 笑いごっちゃおまへん! 私が、料理して出しても、似たようなもんだよ。
平気!平気!・・・・だって、結局、みんなで賑やかに食べれたんでしょ。
鍋は、豪快に楽しく食べれたらええんよ。
これから、ますます鍋の季節やしねぇ~。 
では、11月11日の夜にに鍋とアルコールの用意が出来る方は、うんぎゃるまつさんまでご連絡を・・・・。グヒヒヒヒ・・。

で、弾丸丸さんは、oni-yomeさんと今度は何を賭けとんやろな?
また、それに向かってのトレーニング(忘れちゃならない褒美に向かって)皆さんそれぞれ、頑張ってくださいね。
Commented by ungalmatsu at 2006-10-23 23:39
★ハロハロさんへ
鍋の季節ですよね~(^^) 早いものでホンマに・・・
この鍋も味はめっちゃおいしかったんです!
鍋はやっぱりみんなで楽しく食べたい!
で、私はそんな大酒飲みとちゃいます(苦笑)
この前だって最後まで飲んでたのはあの人とあの人・・・

さて、この筋肉痛がとれたら(まだ痛い)、また走りますか!
Commented by oni-yome at 2006-10-24 23:43 x
鍋・・私的にはあれで普通なんだけどなあ・・・でも、しめじはびっくりした!!マジで!!!ワンタンも・・・

ハロハロさんへ・・・
今度は、弾丸丸とは種目が違うので賭けも罰ゲームもないんですよ・・・今度の賭けは黒蛙さんとになるかしら?!負けたほうが、全員がウケるまでの一発芸?!それとも・・自転車をこぎまくっての24時間自家発電?!また考えておきます・・・(^^)
今度のレース前日宴会は・・・またまた鍋か?それとも・・・?!!!
リクエストあれば、とりあえず聞くだけ聞きます・・・
Commented by ungalmatsu at 2006-10-25 00:31
★oni-yomeさんへ
いやいや、あなたらしくていいです(笑) おもしろかった!
たまにはレース前日じゃない宴会もしたいと思う今日この頃・・・
Commented by ハロハロ at 2006-10-25 06:40 x
 あら、今度も弾丸丸邸で、宴会なのね。
じゃ、やっぱり鍋でしょ。(笑)
うんぎゃるまつさん、oni-yomeさん、弾丸丸さん、疑初心者(いつまで『疑』だろうか?)さん、黒蛙さん・・・・あとどなたが参加されるのかな?
それぞれのエントリーで皆様頑張ってください。

>うんぎゃるまつさん、レース前日じゃない宴会・・・とめどなく盛り上がりそうやね。

>oni-yomeさん、罰ゲームは誰が何をするのか楽しみにしてます。
Commented by ungalmatsu at 2006-10-25 08:53
★ハロハロさんへ
11月12日のレースに出るのは、それくらいかな?
この時期、毎週いろんなところでマラソン大会があるので
結構バラけるんです。
罰ゲーム・・・あんまりけしかけないでくださいね!こわいよ~
Commented by ハロハロ at 2006-10-25 09:07 x
 確かに、けしかけてしまったかな?(笑)

めずらしくこんな時間にコメントしている私。(主婦の仕事せんかい!!)
鍋の季節でもあるけど、マラソンの季節でもあるんだよね。
そういや、先日の黒ザルの出なかった(←ここ大事)駅伝。 一応30校近く参加の中で入賞したみたいです。
黒ザルには、うんぎゃるまつさんからいただいたアドバイス事項をしっかり読ませ、水分類を持たせました。(応援・記録係に水分補給は必要か?)
ありがとうね。
Commented by ungalmatsu at 2006-10-25 16:58
★ハロハロさんへ
駅伝、黒ザルくんは走らなかったんですね。
アドバイスがお役に立ててよかったです。たとえ応援でも(笑)
by ungalmatsu | 2006-10-23 00:13 | トライアスロン | Comments(17)