『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

はじめにきよし♪

ライブに行ってみたいアーティストのひとつ、はじめにきよし

サキタハヂメ(ギター&のこぎり)
新谷キヨシ (ピアニカ&ピアノ)
  の、アコースティックデュオで
「お気楽鼻歌風景ミュージック」なんて言われております(^^;

で、この「はじきよ」のライブが明日、大阪能楽会館で行われます。
そのゲストが「押尾コータロー」ということにはなっておりますが、はじきよのスタッフ日記を見ていると
どうやら“ゲスト”ではなく「おはじき」のステージになる模様!
「おはじき」とは、はじきよ+押尾コータローのトリオで、
なんて言うとお笑いみたいだけど、この場合そう言えなくもないのかな(笑)
他にDEPAPEPE+押尾コータローの「デパペコ」なんかもありますが
情熱大陸では実現しませんでした・・・
そういや、フラプラの横田さんとコータローさんのギターデュオ名は「カニ」だったっけ?

明日のライブも楽しそうやな~♪
まだ「おはじき」のセッションを聴いたことがない私。
前回、押し弾きのゲストに来たのは去年の5月っちゅうことで、
その頃、私はまだコータローさんの音楽に出会っておりませんでした(涙)
ということで、押し弾きゲスト出演を切に希望してます!
そういえば今年の札幌雪まつりでは、北海道のファンが「おはじき」の雪像作ったりもしてました。
雪まつりに行った友人に探してもらったけど、見つけられなかったようで・・・

明日のライブには行けないので、今度は私がライブレポを首を長~くして待つ番です。
まったりセッション、楽しんできてね~♪

はじめにきよし オフィシャルサイトは  → こちら
トップページがおもしろいです。
アルバムの曲の試聴もできますよん(^^)


なんて事を書いていたら!
12月7日 押尾コータロー&Fried Pride&DEPAPEPEの「夢チカライブ」だそうですよ!
ええなぁ。でも、札幌ですか・・・
[PR]
Commented by ☆りん☆ at 2006-10-20 20:59 x
はじめにきよし
年明けに隣の市でライブがあるんですよ〜。
隣と言っても、もうホント住んでるようなもんなんで
そんなところに来てくださるのが嬉しくて嬉しくて。
しかも定員100名!
まだ1回も聴いたことないんだけど(笑)、
このライブがとっても楽しみです♪♪♪♪♪
Commented by ungalmatsu at 2006-10-20 21:09
★☆りん☆さんへ
おぉ!いいですね~(^^) 100人のキャパで「はじきよ」♪
岡山でも、意外に近くでいいライブがあったりなんかするので
常に情報収集しておかなくては!
はじめにきよしも来てくれないかな~

コータローさん以外では、あんまり遠征できないので(苦笑)
Commented by RAN at 2006-10-20 23:51 x
明日、行って来ますね~♪

そうそう、咲くやこのはな賞コンビで「おはじき」(笑)。
フラプラの横田さんとは、「カニ」の前に「チチ弦」(失笑)
なんてのもあったのですよ~(^_^;)
命名の由来は、「ゴンチチ」と「山弦」の間だから(笑)。
北海道行ったら「カニ」になったみたいです(笑)。

北海道、ええ仕事(笑)しますよね~!!!
Commented by ungalmatsu at 2006-10-21 10:14
★RANさんへ
「チチ弦」?! なんじゃ、そりゃ(笑) 知りませんでした!
北海道もええ仕事しますが、きっと大阪もええ仕事してくれるはず!
イベントが次々決まりつつあるので、期待して待ちましょう(^^;

今日の「おはじき」ライブ、楽しんできてくださいね♪
行ってらっしゃ~い!
Commented by RAN at 2006-10-22 00:49 x
いいい、行ってきました…!!!!!!!!!!!

はじきよ、おはじき、もうヤバイです!!!!!!
完膚なきまでにノックアウトされてしまいました!!!!!!
今私は正にフヌケ状態です…

☆りん☆さ~~~~ん!!!!
もう、もう、すっごいお楽しみにしてください!!!
はじきよ、最高です!!!!!
Commented by ungalmatsu at 2006-10-22 20:58
★RANさん!ホンマにええライブやったんですね!!
今のRANさんの気持ち、私にもわかりますとも!!
言葉で言い尽くせない感動なんですよね・・・
ホンマによかったですね(^^)/
by ungalmatsu | 2006-10-20 18:48 | 音楽あれこれ | Comments(6)