『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

はじめにきよし♪

ライブに行ってみたいアーティストのひとつ、はじめにきよし

サキタハヂメ(ギター&のこぎり)
新谷キヨシ (ピアニカ&ピアノ)
  の、アコースティックデュオで
「お気楽鼻歌風景ミュージック」なんて言われております(^^;

で、この「はじきよ」のライブが明日、大阪能楽会館で行われます。
そのゲストが「押尾コータロー」ということにはなっておりますが、はじきよのスタッフ日記を見ていると
どうやら“ゲスト”ではなく「おはじき」のステージになる模様!
「おはじき」とは、はじきよ+押尾コータローのトリオで、
なんて言うとお笑いみたいだけど、この場合そう言えなくもないのかな(笑)
他にDEPAPEPE+押尾コータローの「デパペコ」なんかもありますが
情熱大陸では実現しませんでした・・・
そういや、フラプラの横田さんとコータローさんのギターデュオ名は「カニ」だったっけ?

明日のライブも楽しそうやな~♪
まだ「おはじき」のセッションを聴いたことがない私。
前回、押し弾きのゲストに来たのは去年の5月っちゅうことで、
その頃、私はまだコータローさんの音楽に出会っておりませんでした(涙)
ということで、押し弾きゲスト出演を切に希望してます!
そういえば今年の札幌雪まつりでは、北海道のファンが「おはじき」の雪像作ったりもしてました。
雪まつりに行った友人に探してもらったけど、見つけられなかったようで・・・

明日のライブには行けないので、今度は私がライブレポを首を長~くして待つ番です。
まったりセッション、楽しんできてね~♪

はじめにきよし オフィシャルサイトは  → こちら
トップページがおもしろいです。
アルバムの曲の試聴もできますよん(^^)


なんて事を書いていたら!
12月7日 押尾コータロー&Fried Pride&DEPAPEPEの「夢チカライブ」だそうですよ!
ええなぁ。でも、札幌ですか・・・
[PR]
by ungalmatsu | 2006-10-20 18:48 | 音楽あれこれ