『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

今さらですが

b0082834_2112532.jpg
コータローさんのアルバム“Panorama”の裏ジャケットは
こんなにステキな写真だったのですね・・・

このジャケ写は確か、浜松の砂丘で撮影されたはずなので
コータローさんの持っている写真は、太平洋に沈む夕日かな。

まだライブの余韻に浸っています(^^)
直後の興奮は一晩で冷めたのだけど、なぜか今回は後からじわじわと・・・
ホンマにええライブやったなぁ♪ (と、今までも、この先も、何回言うのだろう?)

今日、先週の「押し弾き」録音MDを再生してみたら
(リクエストが採用された時などのために、一応録音しながら携帯ラジオで聴いている(笑))
いつもは某外国語放送に半分くらい乗っ取られてるのに、今までにないくらいクリアに入ってました。
勝浦にまでラジオ持ってって、ものすごい雑音交じりで聴いたのに~(苦笑)

で、とってもクリアとまでは行かないけれど『Big Blue Ocean』を、もう一度聴けました!
この曲はニューアルバム “COLOR of LIFE”のオープニングチューンでもあるし
今回の移籍による「新たなる旅立ち」(←コータローさんいわく)を象徴しているような気がします。
まだ聴いてない曲がほとんどなので、あくまで今の時点でのイメージですが・・・

同時に、今まさに新しい道を探している、私の背中を押してくれる曲になりました。
この先、ライブのように『Brilliant Road』がありますように!

さっそく『Big Blue Ocean』を着メロにして、明日も仕事探しだっ(^^)v
そしてスペシャルウィークの「押し弾き」、明日は何があるのかな♪
[PR]
Commented by ごいんきょ at 2006-10-18 23:33 x
ラジオ番組を録音して自分のリクエストがかかるかどうか確認する……自分もしがないハガキ職人だった頃はやってましたねw
あのドキドキワクワク感がたまりませぬ……という感じで

ていうか就職活動始めたのですね
いい職に巡り会えますように……(^人^)
Commented by ungalmatsu at 2006-10-19 00:47
★ごいんきょさんへ
この年になって、再びラジオをこんなに一生懸命聴くようになるとは
1年前まで思ってもみませんでした(苦笑) 高校以来です・・・・
ドキドキワクワクしますね、この年になっても!

就職活動はボチボチ始めたところです。
働いてなくても、保険や税金や年金の請求書だけはしっかり来るし~(T_T)
Commented by ハロハロ at 2006-10-19 07:30 x
 ナマ『Big Blue Ocean』・・・なんとか聴けました。
でも、ナマで演奏しているというのもあって、先日のうんぎゃるまつさんレポにあった、「長縄になかなか入れない子」を想像してしまいました。

私も、ええ年こいて、夜中までラジオに はりつくようになるとは思っていませんでした(笑)
しかし、昨日は『雑音』よりも『睡魔』との戦いでした。
だから、ギタープレゼントなんてしっかり聞き逃していました。(ま、どうせ応募しても当たらんかったやろうけどな←投げやりな態度)

で、最近トラ仲間さんたちのコメントが消えた。
うたづの私の大はしゃぎコメントに ひいてしまったやろか・・・?
Commented by ungalmatsu at 2006-10-19 10:28
★ハロハロさんへ
カーラジオだとめっちゃ感度がいいので、生『Big Blue Ocean』はクリアに聞こえました(^^)v
で、やっぱり「出だし大丈夫か?!」と思ってしまいましたわ(笑)
21時から3時間ってのは長いですよね~確かに。しかも雑音との戦い・・・
でもやめられません!生放送やし!
ギターは当たらなくても「教えタロー会員証」は全員ですから(^^)

トラ仲間はお疲れ気味かも知れません(苦笑)
私のはしゃぎようにひいてるのもあるでしょうね(^^;
ま、お気になさらず!
コタ友さんたちはめっちゃ喜んでますもん!
by ungalmatsu | 2006-10-17 21:16 | 押尾コータロー | Comments(4)