『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

旅のアルバム

今回の旅は、あの朝日が見れただけで満足・・・・とは言え、他の景色も少しだけ、ご紹介しておきます。
b0082834_21183676.jpg

↑ 唯一「観光」に行った『瀞峡』(どろきょう) 和歌山、奈良、三重の三県の県境にある大規模な渓谷。
   写真に写っているウォータージェット船で北山川(熊野川の支流)を上ったところにあります。

b0082834_2121325.jpg
 
↑ ウォータージェット船で往復約2時間の旅。ものすごく気持いいです。
b0082834_21342694.jpg

↑ 瀞峡に入ると、ウォータージェット船の天井部分を開けてくれます。これまた気持ちよかったです!


b0082834_214112.jpg

↑ 観光名所は数多くあれど、敢えて今回は電車での移動と温泉を楽しむことに・・・
  和歌山から三重に入り、まわりに田んぼしかない「多気駅」で普通電車に乗り換えて「鳥羽」へ。
  乗ったのは一両編成のワンマンカー。
  下車する時は運賃箱に運賃を入れ、開ボタンで自分でドアを開けるのです。ええでしょ、この感じ。
  このあたりの小学生は徒歩通学(電車通学)でもヘルメットをかぶるのだな・・・



b0082834_21473465.jpg

↑ やはりここまで来たら「伊勢えび」でしょう! 美味なり! 
   鳥羽の街から車で30分ほど離れた石鏡町というところに泊まりました。
   ケータイがほとんど通じませんでした(^^;


b0082834_21511963.jpg
最後に伊勢の「赤福本店」で
赤福餅をいただきました。
箱に入って売ってるものよりおいしい・・・・
かと思ったら同じでした(笑)
          ↓


b0082834_2155246.jpg














でも、やはり、この景色に勝るものはありませんでした。
これは、あの朝日が昇る直前の水平線・・・20分くらい見てたのかなぁ・・・風も気持ちよくて・・・
全く疲れていないのは、きっと身体の芯から癒されたからなんでしょうね。いい旅でした(^^)
b0082834_21563181.jpg

[PR]
Commented by ハロハロ at 2006-10-13 23:20 x
 ナイスアングル!! 
少しの時間差で、空の色の変化がよくわかる。 これも、いい作品ですよ。
やはり、列車の旅っていいよね。 癒されて・・・・。
私は、火曜日のツアースケジュール発表以来、妙に疲れた週でした。
時には、うんぎゃるまつさん(無事、言えたぞ!)のように、携帯電波も届かないようなところで、過ごす時間も必要ですね。
情報に振り回されていては、いけないと反省した次第です。

赤福・・・我が家の主人の大好物です。 物産展があると、いつのまにやら自分で買ってきています。 頼んどらんのに。
でも、とても、呑気なので、買ってきて本人がすぐに食べないものだから、
箱の中の大半をハイパーくそばばぁとトドと黒ザルに食い荒らされて、残骸を静かに食べるのがよくある我が家の風景です。(笑)
Commented by aja at 2006-10-14 00:51 x
お伊勢参りした?
Commented by ungalmatsu at 2006-10-14 11:40
★管理人レスです!今日もええ天気や~(^^)
>ハロハロさんへ
こういう自然の前では、自分の悩みなど本当にちっぽけなものです。
そういう意味でも、とてもいいタイミングだったような・・・
でも、携帯の電波が届かなかったのは2日目の宿にいる間だけで
あとはメールしまくってましたからね(苦笑)
ツアースケジュールのこともずっと考えてたし(^^;

赤福は確かに美味しい!私も大好きです!
近畿圏のSAなんかでも手に入るので、今回は買って帰らなかったのですが
えらいブーイングにあいましたわ(苦笑) みんな好きなんやなぁ。

>ajaさんへ
旅を計画した時点では、
ajaさんみたいにお祓いしてもらおうかと思ってたんだけど・・・
まだ喪中なので、お参りは今回やめました。
また行く口実ができたっちゅうことで(^^)v
Commented by gu-taro at 2006-10-14 17:32 x
 素晴らしい景色。
老いドンが知多半島に単身赴任してた頃?、タラ子さんと紀伊半島一周ドライブをしたことがあります。
 いつか、我家のドラ達が名古屋にいる間に『名古屋~紀伊半島~明日香村~』へとチャリダーをしようと思ってたんですが、未実現。
 今、末ドラは静岡。中ドラは東京に・・・。
で、しょうがないから、車で静岡~伊豆半島一周。湘南~房総半島~東京~富士五湖~富士川~。途中、江ノ島を拠点に~鎌倉観光をチャリンコで。大井川の流域もええでっせ~。

いつかはやりますよ!その時はご一緒に・・・?。
『それは無理!』断られる前にそんなことは言いません。老いドンが付いていけない人たちばかりだもん。

 まあ、でも、静岡の大井川流域~御前崎~渥美半島~知多半島~鳥羽~紀伊半島~・・・なんてもいいなァ。
 あとは、四国一周・・・も。
Commented by RAN at 2006-10-14 22:10 x
ま~さ~に、「命の洗濯」な旅でしたね!
お帰りなさ~い♪(^^)
そーいえば、私もこんな雄大な景色随分見ておりません。
旅行が不安つーのもありましたが(^_^;)
ちょっと冒険(て!)も必要だなあ・・・
でも、今はツアーが決まったせいで、先立つものが早くもピンチ!
悲鳴を上げておりますわ・・・(苦笑)

伊~勢ぇ~のめいぶ~ぅつ~♪
赤福餅はええじゃないか♪

赤福餅のCMソングです(笑)。
意外と(て、失礼な(^_^;))人気者なんですよね。
珍しくもないからお土産にせんでもええやろ、と思ったら・・・
ということ、ままあります。
京都の八橋も~(^_^;)
Commented by ungalmatsu at 2006-10-15 00:08
★管理人レスです!
>gu-taroさんへ
いやいや、すばらしい景色でした!電車の旅、満喫して参りました。
これを自転車で?考えてもみなかったなぁ(^^;
でも時間のある今だからこそできる事、もっともっとやりたいですね!

>RANさんへ
あぁ、RANさんにも見せてあげたかった! 
自然の力ってすごいですわ!
そうそう、先立つものね(苦笑) ピンチどころの騒ぎじゃこざいません(T_T)
思えば、去年のPanoramaツアーが初ライブだった私は
ツアースケジュールを見て「ど、どこ行こう?!」と悩むのはこれが初・・・
一応、無理なく(ホントか?)日帰りできる圏内でほぼ決めましたが!
またご連絡いたします。

赤福のCMソングって見たことないぞ、 たぶん・・・(笑)
ベタすぎるお土産って買うのためらいますよね。
っていうより、基本的にお土産買わない奴だったりして(爆)
by ungalmatsu | 2006-10-13 22:08 | 日々の生活 | Comments(6)