『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

すばらしい朝日!

b0082834_6505116.jpg

太平洋の水平線に朝日が昇る瞬間です!
和歌山県は勝浦にいます。
新大阪から紀勢線でトコトコとやって参りました。
飛行機や新幹線だと、遠くまで来たという感覚がつかめなかったりするけど、
旅の友の本を手に、えっらい揺れる特急に乗って景色を見ながら来ると
「あぁ来たんだなぁ」と思えます。
ふだん電車に乗ることがないから余計そう思うのかも…

そういえば太平洋を見るのは何年ぶりだろう?
水平線をゆっくり眺めるのも何年ぶりだろう?

紀伊半島を一周して、明日帰ります(=⌒ー⌒=)
[PR]
Commented by ヒメっ子☆ at 2006-10-12 11:10 x
お久しぶりです(^ー^)
電車にゴトゴト揺られてキレイな景色見る。。。
 癒されますねぇー☆
そうゆう旅に憧れます(о´з`)
てか、
まさか、走って1周じゃぁーないですよね・・・
Commented by ハロハロ at 2006-10-12 14:43 x
 今、帰宅してパソコン立ち上げて、ここにお邪魔したら・・・
うわぁ~、めっちゃくちゃええ写真が撮れてるやん!  
そうだよね、瀬戸内に住んでいると、広大な海のイメージとはちょっと違うもんね。

のんびり、コトコト電車の旅か・・・。
 いや、ヒメっ子さんの言うように秘かにRUNで紀伊半島一周だったりして・・・。 わわわ・・・鉄拳が飛んできそうや。
では、旅の後半を楽しんでね。
Commented by aja at 2006-10-12 21:45 x
命の洗濯かな?!
リセットだねッ!
Commented by ごいんきょ at 2006-10-13 00:47 x
決して瀬戸内海では拝めないスケールの朝日に感動です マジで
旅かぁー 羨ましい限りですε=┌( ・_・)┘
Commented by ungalmatsu at 2006-10-13 20:54
★管理人、無事帰ってきました!
>ヒメっ子☆ちゃんへ
いつもは車で移動することが多いので、電車の旅は楽しかったです。
まさに癒しの旅でした。
ランシューズは・・・今回は持って行くのやめました(笑)

>ハロハロさんへ
この写真は最高傑作かも! 本物はもっともっとすごかったですけど!
・・・で、走ってませんってば!携帯ラジオは持って行きましたけどね(苦笑)
あ~もっとクリアに聞けるかと思ったら岡山よりヒドカッタ・・・
それでも最後まで聞いた私ってすごいと思う(^^;

>ajaさんへ
まさにそのとおり!
早起きした甲斐がありました。朝日が昇る前の空もきれいやった~(^^)

>ごいんきょさんへ
瀬戸内海とも、日本海とも、まったく別の顔ですね!
この朝日を見れただけで、今回の旅は満足・・・ってくらいの景色でした!!
Commented by ハロハロ at 2006-10-13 21:28 x
 みんなぁ~、隊長が帰ってきましたぜ!!
おかえり~、いんぎゃるまつさん。
この空と海と光と雲・・・・・東海林さん(エライこっちゃ!!)、ちゃうちゃう少路さんだったらどんな絵になるんだろう?
素敵な旅の土産話があったら、聞かせてくださいませね。
Commented by ungalmatsu at 2006-10-13 21:40
★ハロハロさん、「いんぎゃるまつ」って何ですのん(笑)?

なんと今回の旅の友の本、RANさんいわく、文庫本の厚さを超越した、
東海林さだお「ショージ君の旅行鞄」でございました!
土産話はたくさんありますが、「土産は??」というメールが・・・(苦笑)
Commented by ハロハロ at 2006-10-13 21:58 x
 や、や、うんぎゃるまつさんに突っ込まれてしまったわい。 
携帯とPCの両刀使いは、やっぱりできませんでしたわ(笑)
そやろ? えんぎゃるまつさん!!(爆)  次は何変換でいこうかな?

私も、土産ほし~い。きっとRANさんも。
Commented by ungalmatsu at 2006-10-13 22:10
★ハロハロさん、コメントも「おんぎゃるまつ」メールもありがとう!
土産はすべて私の胃袋の中に・・・(笑)

もうすでに心は「うたづ」へ!
by ungalmatsu | 2006-10-12 06:50 | 日々の生活 | Comments(9)