『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

またまた応援に

今日は「吉備高原ロードレース」の応援に行ってきました。
b0082834_17325070.jpg

 ↑ ハーフマラソンのスタート直前 (他に3キロ、10キロもあり)

車イスランナーと一般ランナーが、一緒に走るこのレースは、応援のし甲斐があります。
風はちょっときつかったけど、マラソン日和(=応援日和)でした!

さて、ここのところ応援づいている私ですが、2週間後には蒜山マラソン(ハーフ)が・・・
なんと皆生以来、3ヶ月ぶりのレース!どうなることやら(苦笑)

《本日のメニュー》
BIKE 50キロ (吉備高原往復)




b0082834_17331518.jpg

ハーフマラソン女子総合5位に入った
姉の副賞は「アイスクリーム詰め合わせ」でした(^^)

(6位の副賞は「キムチ」だったそう)

おすそ分けにもらった中に
ヨーグルトアイスがあったので
先日のイチジクのコンポートとヨーグルトで
「イチジクパフェ」にしていただきました!
ウマッ(≧▽≦)!!
[PR]
Commented by 大足弾丸丸 at 2006-10-08 21:54 x
吉備高原ロードレース、応援ご苦労様でした。
車椅子のレース初めて応援しました。見ているこっちもおもわず力が入りました!登り、必死にこぐときに前タイヤが浮くんですね。びっくり!!
その迫力に脱帽です!!
ところで、ungalmatsuさんに誘ってもらって行った瀬木さんのコンサート。感動ーーーーー!!!その迫力にびっくり。目の前で聞く、サンポーニャ、息づかいとか、息継ぎとか、普段CDでは聞けない小さな音まで聞けました。ただただ感動!!トークもおもしろかったし、大満足!!
帰りは記念にCDを買いました。癒しの、綺麗な音でした。でもやっぱり、生演奏は違うね。
もっともっと、いろいろ、生演奏を聴きたいです!
また、誘ってくださいねungalmatsuさん!!
Commented by ungalmatsu at 2006-10-08 22:50
★大足弾丸丸さんへ
今日は津山~吉備高原バイクで往復お疲れさまでした!
レース用の車イスってスゴイよね!迫力あるし・・・・
でも、普通の車イスであの坂道を一生懸命のぼる選手にも感動しました。
すごくいい大会ですよね。入賞したら副賞もいいし(^^;

瀬木っちのライブ、楽しんでいただけて、誘った甲斐がありました。
ああいう素朴な楽器は特に、マイクを通してしまうと別物になっちゃうのよね・・・
ライブ・・・あさってにはコータローさんの次のツアーが発表になる予定ですよ!
岡山あるかな?何ヵ所行けるかな?
Commented by mae-ashi at 2006-10-08 23:03 x
出た!出たよ~!!チラッとだけど吉備高原ロードレースのニュースに!
バイクジャージの集団がフィニシュ付近にいた!いた!!

副賞がアイスだなんて・・・副賞があるだけでもすごいのにね。
でも、オスソワケノホウガオイシイ・・・・?!
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2006-10-08 23:57
応援のはずなのに、結構疲れているアタシです。
畑に転ぶ黒蛙さんも見ることができたし、お父さん蛙のそっくりさんにも笑いました。それに、がんばっているランナーや車いすの選手の姿を近くで見ることができてよかった。普通の車いすで頑張っている人を見ると、ついつい「がんばって〜」と言ってしまいますね。
Commented by 疑初心者 at 2006-10-09 06:06 x
応援お疲れ様でした!!私も『津山市民スポーツ祭』のお手伝いで車椅子ランナーの方々と一緒にリレーするって競技に参加してきました!皆さん車椅子乗ったことありますか?私、初めて乗ったんですが、想像以上に力がいるし曲がったり回ったりする方向転換が難しくて大変でした!とても良い勉強になった1日でした♪ 久々に走ったので気持ち良かったです!!!

蒜山マラソン…終わったら自転車乗る予定です(^-^;
Commented by ハロハロ at 2006-10-09 08:39 x
 めっちゃ、ええ天気やで~、みなさん。
うっ、私にとっては、またまたお初の方が登場だわ。 φ(..)メモメモ
しかもHNが疑初心者。
この方、疑いが晴れたあかつきには、HNを改名するんやろか?
うんぎゃるまつ裁判長の判決が待たれます。

しかし、うんぎゃるまつさん。 2週間後のレース報告を楽しみにしてますよ。
1週間後にまず押尾っちのLIVEを堪能するわけやんか。
そこで、ノックアウトされてしまうか、それとも、お尻に火がついて
ターボエンジンがつくか、どっちやろな。
ここから、めっちゃ大声で叫んで応援したるからな!!
Commented by ungalmatsu at 2006-10-09 11:31
★管理人レスです!
>mae-ashi号へ
ニュース?!見てなかった・・・まぁ、確かにあの集団は目立っておったわな(苦笑)
何度も言うようだけど、いい大会だよね。たぶん出ることはないけどさ!

>mori2クンへ
昨日はリハビリになったようで、良かったよかった(^^)
思ったより元気そうで安心したし・・・
いや、応援って体力使うんよ!昨日は4時間もほぼ立ちっぱなしだったしね!

>疑初心者さんへ
いらっしゃいませ♪ ホンマにこのHNで登場してくれてありがとう(笑)
車イスって乗ったことないけど、難しそう・・・すごい体力要りそうだし。
競技用車イスは、バランス取るのも難しくて、ひっくり返っちゃうそうですよ。
自転車、早く一緒に乗りたいね!
Commented by ungalmatsu at 2006-10-09 11:39
★管理人レス、続きです!(毎度字数制限で、入力しなおす私・・・)
>ハロハロさんへ
岡山もめっちゃええ天気です!
登場人物、どこまで増えるんやろか?
なんでこんなに次々と、しかも私らのまわりに湧いてくるんやろか?
私にもわかりません(^^;

うたづでノックアウトされそうな気がしますね~
江南ライブに参加したコタ友さんも「今までで一番よかった!」と・・・
オフィ発表後、初のライブだし、コータローさんもさらに弾けるかも?!なんて思ったりして(^^)/
そのエネルギーもらって、爆走できるといいんですけどね(←そりゃ、ないない!)
なんか、ホンマにハロハロさんの激が聞こえてきそうで・・・・がんばりますp(^^)q

今回のレコード会社移籍騒動(?)、
ブログ見ただけだったら「どうなっとんの~????」状態でしたので
ハロハロさんのおかげで、いろんな情報もらえて、助かりました。
ホンマにありがとうございます♪
Commented by ハロハロ at 2006-10-09 13:41 x
 エントリーとは違う意味で、「またまた応援に」行きたい!!!
いろいろ調べていたら、やっぱりうたづは完売になっていない。
大盛り上がりを見せた江南もやはり当日券販売していたしね。
うんぎゃるまつさん、最前列だったよね。 
よだれたらしたら、あかんで。 私も危なかったけど。
だって、あのコータローモデルのギターに刻まれたシグネチャーが肉眼ではっきり見える位置だったから。
うしろでも、どこでもいい、ほんまに「うたづ」で同じ空気を感じたい!!
でも、来年のツアーに向けてお金もためておかないといかんし。
気持ちは、飛んでいって、めっちゃ大声で応援したい。
江南でも、かなり叫びまくったけどね。 15日、はじけてきてね。

いや~しかし、うんぎゃるまつさんの友達の輪はどこまで広がりをみせるんやろか? 
これは、あなたに魅力があるってことの証だよね。
Commented by ungalmatsu at 2006-10-09 23:12
★ハロハロさんへ
そう!初の最前列なのです!この先も、もうないかも知れない・・・
自分がどうなってしまうのかちょっと怖いです(苦笑)
ハロハロさんの気持ち、わかるなぁ。どこでもいいから同じ空気を感じたいって・・・
ライブに行った後は特にそういう気持になりますよね。
でも、ハロハロさんや、他に行きたくても行けない人のぶんまで
しっかりはじけてきますよ(^^)v
今まで叫んだことはないけど、今回は叫んでしまいそうな気がします!
by ungalmatsu | 2006-10-08 20:52 | トライアスロン | Comments(10)