人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

Luz fonte (光と泉)

Luz fonte(ルースフォンチ)というシンガーソングライターをご存知でしょうか?

さっき、外で月を見ながら、満月だった8月の幻想庭園ライブを思い出していました。
(その日のエントリーは中孝介さん一色ですが・・・ → こちら )
やなわらばーが『月明かり』を歌った時、ちょうど月が昇ってきてみんなで感動したよなぁ。
そういえば、その前のLuz fonteの時、夕暮れの空がめっちゃきれいだったよなぁ。
その歌声も、ものすごく心地よくて、後楽園の自然にとけこんでたよなぁ。

Luz fonte (光と泉)_b0082834_2053220.jpg

そのLuz fonte
「ルーフォン」とか「おかけん」と
呼ばれているみたいですが
大阪在住のシンガーソングライターです。
ポルトガル語で「光と泉」という意味なのだそうです。
『空』という曲がすごく印象に残っています。
あの時CDを買い損ねたので、
今になっていろいろ見ていたら・・・

なんと今日のHIRO T’S DIARYに登場しているじゃないですか! → 10月6日を見て!
なんとなんと、ヒロTの最強プッシュアーティストだったとは!
ルーフォンがどんなアーティストなのか、私が説明するよりもヒロTの紹介を読んでもらう方が・・・
というわけで、気になる方は、ヒロTの日記をまずごらんください。→ 4月10日を見て!
あわせて“OTO SHOP”も・・・ → ヒロ寺平の「やはり かなり はまりな3枚」

さらに!
ルーフォンとコータローさんが、既につながっていることも判明!  → 6月16日のヒロT主催BBQ!

なんだか、1人で運命(というのか?)感じて感動してしまったのでした。

Lus fonte オフィシャルHP → こちら (試聴もできます)

ヒロTいわく、「Luz fonteの世界は、天然有機物のかたまり」
う~ん、まさにその通り(^^)  だから空を見上げている時に思い出してしまったのだ(#^o^#)


それにしても、私が今年行ったLIVEはどれもこれも、ゼイタクで幸せな時間ばかり・・・
この前、「押し弾き」のゲストだったnavy&ivoryだって、「幻想庭園」(竹善さんの日)に見たし・・・
明日のライブもめっちゃ楽しみです♪
by ungalmatsu | 2006-10-06 22:46 | 音楽あれこれ