『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

十五夜ですね

今日は「中秋の名月」
b0082834_15193983.jpg

ススキを取ってきて
リースにして
みました(^^)









だいぶ天気が回復してきたので、今晩はお月様が見えるでしょうか?
・・・・・・満月は明日の夜ですけどね!



b0082834_1523725.jpg


でも、やっぱり
月より団子でしょ(笑)

シャトレーゼで買える
130円の小さな幸せ(^^;
[PR]
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2006-10-06 16:25
かわいいこと、やってるやん♪女の子の姿を見~せ~た~な~。
今晩、月は見えるんかなあ?昼間は風が強かったね。
Commented by 営業マン at 2006-10-06 17:59 x
まいどです!

そうか~今日は中秋の名月ですか~!
じゃあ、今夜は名月鑑賞会と称してドンチャン騒ぎですか?

それにしても今日はビックリしましたよ!!
まさかあんなところで遭遇するなんて・・・
念のため言っときますけど、一日中あんなことしてる訳じゃないですよ。
Commented by ハロハロ at 2006-10-06 18:05 x
 いや、ほんま、可愛いことしとるやん。
団子のむこうに見えるチビ太くん。 団子には興味ないのかな?

しっかし、こちらは、なんの恨みがあるんやねんてくらい朝から大雨です。
黒ザルは、制服のままプールで泳いできたんかい!!ってくらいびしょ濡れで帰宅。 
傘が役立たんかったらしい。

あすは、天気も回復し、気温もぐんぐん上昇するとか・・・・?
明日の美術館でのライブはほんまに月明かりの中で見られるかも。
Commented by ungalmatsu at 2006-10-06 20:24
★管理人レス!
>mori2くんへ
今、雲の間からくっきり見えてるよ~。外めっちゃ明るい!

>営業マンさんへ
今日はさすがに「ヤバイ!」と思ったんちゃいます?
けど、逃げられんかったので観念して出てきたんでしょ?
開店時間にちょうど営業で通りかかるなんて、さすが(笑)

ドンチャンて・・・・今日は静かに団子をいただきました(^^;

>ハロハロさんへ
団子の向こうに見えてるのは、ウチの猫「こみちゃん」です。
団子に興味は全くありません。チーズが大好きです。
チビ太はmae-ashiくんちの猫です。

TV見たら、すっっっごい雨と風でしたね!被害はなかったですか?
明日のハロハロさんの遠征も、お天気回復するといいですね。
いや~ついに明日か~♪今日は鈴鹿で、まだライブ中でしょうね~♪
しっかりコータローさん見て、聴いて、楽しんで
またどんなんだったか教えてください(^^)/
Commented by ハロハロ at 2006-10-06 20:36 x
 ありゃ、「こみちゃん」失礼いたしました。 

さて、ご心配いただきました雨。うちの近辺では、被害はなさそうですが、台風なみの雨風です。今も。
ま、でも、明日は、晴れ男・コータローさんがついていますから。
今回、私がご一緒するコタ友(愛知在住)は、今日の鈴鹿も参戦しております。
彼女は、連ちゃんです。 サイン会も早々と並んだらしく、何を話してくるんだか?ライブ報告メール待ちです。
Commented by ごいんきょ at 2006-10-06 20:42 x
現在職場から自宅まで徒歩20分 綺麗に光る月を眺めながらゆっくりと夜道を歩きながら帰ってます
言われてみれば中秋の名月なんですね なので今日はビールを買っておつまみを頬張りながら月見でも洒落込みたい気分なのです もちろん一人ぼっちで……(T^T)
Commented by ungalmatsu at 2006-10-06 22:04
★管理人で~す(^^)
>ハロハロさんへ
岡山も風は結構強かったんですが、今は穏やかです。
月がホントにきれいに見えてます(^^) 明るい!

ハロハロさんもサイン会並ぶんでしょ?
「何話そう?」っていろいろ考えてても、結局ほとんど何も言えないんですよね・・・
私の知ってるコタ友さん達は、調布に行かれる方が多いみたいです。
連チャン、うらやましい!!

>ごいんきょさんへ
月が本当にきれいな夜ですよね(^^)
私も今夜は一人で眺めてます。お酒はなしですが・・・
Commented by mae-ashi at 2006-10-06 22:18 x
こんなお月さんのことプラチナ色って言うんだよね。ほんときれい。
そういえば幻想庭園の中さんの時も満月がきれいだったね!
明日の瀬木さんのライブもお月様の見えるところだといいなぁ~

ちび太クンも窓辺のお気に入りのベッドでお月見?かと思ったら
すでにおやすみのようです zzzzzz・・・

Commented by ungalmatsu at 2006-10-06 22:49
★mae-ashi号へ
そうなん!そうなん!私も幻想庭園、思い出してた!
というわけで、それは別エントリーにしました(^^;
明日は満月だし、大自然の中だから、きっともっときれいに見えるよ~

ウチのこみちゃんもすっかりおやすみzzzzz
by ungalmatsu | 2006-10-06 15:29 | 日々の生活 | Comments(9)