『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

癒しの日

b0082834_2035790.jpg
今日は、しゃべって食べただけの一日。


実はこういう日、結構あります。
「隠れて練習してるに違いない!」とか言われるけど
そんなことは絶対にない!

やらない時には、本当に何もしないのです。
私の辞書に
『オーバートレーニング』
という言葉はありません(断言)
なんて、胸張って言うこっちゃないですけど(^^;



・・・というような事を、
疑初心者に教えてあげました(^^)v


b0082834_20473824.jpg




           「いちじくのコンポート」 →

mae-ashi亭で食べたのが
めっちゃおいしかったので
私も作ってみた!

でもヨーグルト買ってくるのを忘れた・・・
明日までおあずけ・・・
[PR]
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2006-10-06 16:29
いちじくのコンポート美味しいよね!赤ワインで煮て。梨やりんごもいいんよね♪
Commented by ungalmatsu at 2006-10-06 20:13
★mori2くんへ
いちじくは生よりこっちの方が好き(^^) 
今までコンポートなんて作った事ないんよ・・・他も挑戦してみる!
Commented by mae-ashi at 2006-10-06 22:30 x
きょう、この水槽(海苔の瓶)に新しい仲間が増えました!!
ajaさんおすすめのヤマトヌマエビのコンビだす。
てっきりマキオくんの子供だと思ってたちっちゃい巻き貝は水草を
食い荒らす悪いヤツと判明!
そのうち「青山テルオ」くんのオヤツになることでしょう(笑)!

ウチの冷蔵庫はイチジクのコンポートでいっぱい。明日も山ほどの
収穫がありそうな・・・
栗もイチジクも、もういらん?!
Commented by ungalmatsu at 2006-10-06 22:52
★mae-ashi号へ
おお、癒しの仲間が増えたのね。また見に行かなきゃ~。
ちなみにajaさんとこのフグの名前は「テルヲ・ハルヲ」&巻貝の「マキヲ」
きっと「ヲ」がポイントなんだと思うのよね(笑)

栗はもうあんまり・・・(苦笑)
イチジクは、いる!!
by ungalmatsu | 2006-10-05 20:52 | 日々の生活 | Comments(4)