『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

奈義町現代美術館

岡山県奈義町にある 「奈義町現代美術館」 に行って来ました。
ウチから車で約1時間半、R53を80キロ弱北上した、鳥取県との県境に近いところにあります。
b0082834_167367.jpg
この美術館には「月」「大地」「太陽」
3つの展示室があって、
展示室自体が、それぞれ別のアーティストの
作品になっています。
そして、展示室の内部に入ることによって
全身でその空間を感じることが
できるようになっているのです。
どれも、とても居心地のいい空間でした。

美術館の喫茶室には、
ひとつだけ背もたれの高いイスがあって
そこに座ると、
那岐山の山頂部分が見えるようになっています。→
他の席からは見えません。




美術館のHPで館内ツアーを体験できます。 → こちらから
この感覚を言葉や写真で表現することはちょっと無理かな。
他に何もないけれど、ぜひみんなにも実際に体感してほしいと思える美術館でした。



なぜ、今日この美術館に行ったかというと・・・・

今週末、ここの展示室「大地」にて瀬木っち&タロマさんのライブがあるのです!
七夕以来、ちょうど3ヶ月ぶりのライブ♪ → 七夕ライブのレポはこちら
チケットは郵送でも取れたのですが、ちょっと気になったので足を延ばしてみました(^^)v
この空間でライブが見れるなんて・・・ちょっと感激!

あの展示室のどこが2人のステージになるのか、
あんな狭い空間にどうやって200人も入れるのか
そもそも、あんな辺鄙なところに200人も集まるのか
(それでも、今日取ったチケットの整理番号は150番台でした・・・)
どれもこれも、想像がつきません。

当日券も若干出すようです。
10月7日(土) 開場 18:30
          開演 19:00 (第1ステージ)  ~ 19:45
          休憩
          開演 20:10 (第2ステージ)  ~ 20:55
          チケット代 1500円(!) 2ステージ通して、しかも、お菓子・ドリンク付き! 
*終演後、22:15まで開館して、展示室を見せていただけるそうです。
 昼とは、また違う空間が体験できそうで、これも楽しみ(^^;


そもそも、瀬木っち(=瀬木貴将さん)って誰?て人は  → こちらで紹介してます
                                   → オフィシャルHPはこちら
[PR]
by ungalmatsu | 2006-10-04 16:47 | 日々の生活