『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

デュアスロンinしんごう

前夜の宴会は乱入者続出で真夜中まで続き、おかげで腹筋が相当鍛えられました(苦笑)

翌朝起きた時には既に空はどんより・・・まもなく雨が降り出し、結局一日中雨。
その雨の中、「第12回デュアスロンinしんごう」が行われました。
(1stRUN:5 BIKE:30 2ndRUN:5 TTL40km

いや~、でもレースはおもしろかったですよ!!!
メガホン持って、力いっぱい叫んで参りました。特にバイクは4周回なので応援しがいがありました!!!
後で聞くと、我々の声は遥か遠くでも聞こえていたそうで・・・
知ってる顔はモチロン、知らない人も全員応援しました。それに応えてくれると、うれしいものですね。
「応援」、やみつきになりそうです(^^;

b0082834_11235617.jpg
:タイムは公式記録とは
    違っているかも、ですm(_ _)m

まさにこのソックス(→)どおりのレースをした大足弾丸丸
   1:41:01

1R    20:25
B     56:35
2R    24:00
 
惜しくも、年代別(30~39歳の部)4位で入賞ならず。
でもこのバイクタイムはすばらしい◎




b0082834_1625266.jpg

やるときゃやる!
← 見事女子優勝oni-yome
   1:42:14

1R   19:42
B   1:00:03
2R   22:28

レース中は、それはそれは男前でした。
タイムを見て、悔しがる姿もまた男前。
でも、やっぱりすごい!おめでとう◎


b0082834_11265856.jpg




初(?)レース完走のBlackFrog →
   1:51:59

1R   22:13
B    58:49
2R   30:56

バイクのがんばりようは、すばらしかった!
その後のランの撃沈具合も、すばらしい・・・
でも、誰よりも楽しそうでした◎
完走おめでとう!

第2ランでBlackFrogを“チュン”と言わせた営業マン、
ドラちゃん、M村さんも無事完走。
雨でコンディション悪かったのに、みんないい顔してましたよ。
Nべーさん、mae-ashi号はじめ応援の方々、マーシャルの方々、みなさんお疲れさまでした(^^)

めっちゃ楽しい2日間でした♪ みんなありがとう♪♪



「初心者」詐称裁判の判決

被告   黒蛙

主文   被告人は無罪

理由   1.起訴事実
         本年8月中旬、それまで水中に潜んでいたと思われる被告人が、突如「初心者」を名乗り
         ニューバイクを手に陸上に現れた。9月初旬、初乗りの際、予想を遥かに上回るスピードと
         距離で原告側を驚愕させた。その後の練習会においても、「えらいよ」「しんどいよ」という
         言葉とは裏腹な表情と、多少弱っているようでもプールにつけるとすぐ元に戻るという
         特性によって、原告側を困惑させた。

      2.当裁判所の判断
         日ごろの練習で判断するのは難しいと考え、被告が「初レースである」と主張する
         「デュアスロンinしんごう」のレース内容と結果を見ることとした。
      
      3.結論
         初レース前夜に緊張した様子が全く伺えないのが気になったものの、第2ランでの当方の
         予想を上回る撃沈ぶりが相当笑えたのと、「レースを楽しむ」という基本姿勢が見て取れた
         ので、被告人に対し無罪の言い渡しをする。
         ただし、この判決は被告人が「初心者であった」事を認めるものであり、
         レースデビューを果たした現在、当然すでに「初心者ではない」ので注意するように。

                                                      以上

[PR]
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2006-10-02 21:50
すっげ〜!oni-yomeさん&弾丸丸さん!そして黒蛙さん!!
さすがです!oni-yomeさん、勝ったのね!
弾丸丸さんは愛する妻を迎えることができたんだ。
黒蛙さんの第1ランと第2ランの落差がスバラシイ!!しかも、もうベテランじゃって?
そして、虫君、アータはスバラシイ文才がおありじゃなあ、いつもいつも関心しまくってるよん!
Commented by BlackFrog at 2006-10-02 23:18 x
ベテラン黒蛙です。
祝!「無罪」 やっと疑いが晴れました・・・今日からベテランとしてM2さんの「肖像権侵害疑惑」、津山の夫婦の「サイクルショップTKC癒着疑惑」の捜査に当たって行きたいと思っています。また、mae-ashi号による「飲酒暴走事件(蛙虐待疑惑)」も追って捜査していきます。

祝!「完走」 雨の初レース転ばずに帰ってきました。予想通りの撃沈に言葉もありません。ゴールの感動忘れません。応援ありがとうございました。
Commented by ungalmatsu at 2006-10-03 00:30
★管理人レスです!
>mori2くんへ
これに元気な君がおったら、女子のバトルはもっとおもしろかったのに(^^;
去年出てるだけに、どのへんがどれだけ苦しいかわかってるので
応援にも力が入りましたわ~
「行け~!」とか「もっと回せ~!」とか「もっと踏め~!」とか(笑)

文才?そんなもの、mori2画伯の画才の前では、かすんでしまいます。
あぁ、また思い出した・・・

>BlackFrogさんへ
田んぼに拾いに行かなくて済んで、ホッとしました(笑)
デュアスロンでそんなに楽しかったら、トライアスロンはどんだけ楽しいか・・・
来年の夏が待ちきれませんね!あ、でもペース配分という大きな課題が(^^;

ベテラン捜査員の報告もお待ちしております。
Commented by RAN at 2006-10-03 00:45 x
皆様、うんぎゃるまつさんも、決死(?!)(^_^;)の応援、
お疲れ様でした~!!

oni-yomeさん、優勝とはおめでとうございます!!!
して、そのパワーの源は、やはりアレですか~?
大足弾丸丸さんも、靴下・・・じゃなくて、ご活躍素晴らしい(^▽^)
いやでも、あの靴下には思わず?惚れました・・・(^_^;)
Blackfrogさんも、他参加され、完走された全ての皆様、
そして、今回は応援に回られたうんぎゃるまつさんも!
本当に本当に、オーチン・ハラショー!! です♪♪ヽ(^o^)丿
や、こういうのって、ホンマ見てるほうも心洗われます♪
ええですねえ、仲間って!(^^)
Commented by ハロハロ at 2006-10-03 07:29 x
 女らしく可愛い笑みを浮かべるoni-yomeさん、
優勝、おめでとう!!!!!
そして、前日にみんなから相当可愛がられた 黒蛙さん
無事完走おめでとう!!!! そして、ベテラン捜査員への昇格おめでとう!

そしてそして、営業マンさんも営業まわりでお忙しい中の参加、完走すばらしい。
ドラちゃん、M村さん(ここには、参戦しませんの?)も完走おめでとう。

そして、忘れてはならないのは、熱い!熱い!熱い!うるさいくらいの応援を送ったであろう Nべーさん、mae-ashi号さん、そして我らがうんぎゃるまつさん、 お疲れ様!!!!!

仲間って、いいよね。ほんまにいいよね。
ちょうど、週末から私も、仲間っていいな、ありがたいなを痛感していたので、
ここでも、あったかくなった。
きっと、みんな素敵な笑顔だっただろうね。 おつかれさま。
Commented by oni-yome at 2006-10-03 08:48 x
ハロハロさんへ・・・ありがとうございます!!久しぶりのレースが雨の中だったのは残念ですが、素直に嬉しかったです・・これにungal虫さんとmae-ashiさん、mori2さんが加わればもっっと白熱したバトルができたとおもうんですけどね・・・でも、実は弾丸丸(旦那)と賭けをしていて、レースで負けた方が一週間の炊事洗濯当番という罰ゲームだったのですが、いいだしっぺの私が罰を受ける事になってしまい、優勝してもあんまり・・・ま、たまには旦那をたてなきゃってことで・・・
でも、本当にungalmatsuさんmae-ashiさん熱い熱い応援ありがとうです。ほんっとにでかい声でめちゃめちゃよく聞こえました(^^)今度は私が応援する番や!メガホンならぬ拡声器で応援するで~!まかしとき!!
Commented by oni-yome at 2006-10-03 09:05 x
RANさんへ・・・重ね重ねありがとうございます!実は弾丸丸の靴下が「猪突猛進」で私は「限界突破」とかいてある靴下でした・・バイクで弾丸丸がわたしを抜き去るときに、ちらっと横目で私のへたりぶりを確認したあと加速をしたのは言うまでもありません・・・これは後々家族会議で議論します・・・ちなみにパワーの源はもちろん前日食べた「○っ○-肉」&仲間の応援ですね・・・(^^)
mori2さん・・・ありがとう!なんとか勝ったよ~!タイムはいまいちやけど、素直に嬉しいです・・・しかしっ!神郷の新たな情報入手!妖怪伝説?ポルターガイスト?なんにせよ怖い怖い・・・・
Commented by 営業マン at 2006-10-03 17:43 x
まいどです!

営業の途中でチョット寄り道した、デュアスロンinしんごう。
元気の出る応援ありがとうございました。雨のレースだったけど楽しかったです。下の名前で呼ばれたのは久々だったので、ドキドキしました^^;

それから前夜の美味しいお肉にお酒、ご馳走さまでした。いろんな人の壊れた姿が拝見できて、とてもとても楽しかったです。
Commented by mae-ashi at 2006-10-03 20:51 x
いや~ぁ!ほんとにみんなおめでとう!
oni-yomeくんは優勝!弾丸丸さんは一週間の炊事非番獲得!
黒蛙さんは無罪証明!?営業マンさんも児島の不完全燃焼を払拭
するような走りはかっこよかった!!
とにかくみんなみんな「男前」でした。
ほんとに応援楽しかった!!みんなありがとうね~

神郷の妖怪伝説!!ポルターガイスト!!そうか!そうだったんかっ!!
ほんとに吸い込まれたもんっ!!
蛙虐待裁判の証言台にはOGさんに立ってもらおっ♪
Commented by ungalmatsu at 2006-10-03 22:36
★管理人レスです!

>RANさん&ハロハロさんへ(まとめてレスで失礼します)
お2人からこんなコメントいただいて、感激しました(^^)
前にも書いたと思いますが、仲間がいなかったらこんなことやってないでしょうね。
私は始めた当初から、今に至るまで、ずっと仲間に恵まれています。
それは本当にありがたいことです。みんなに心から感謝しています。
そして、RANさんやハロハロさんのように、
トライアスロンなど全く関係のないつながりの方から
こうやってみんなにコメントをいただけることにも、心から感謝します!
本当にありがとうございました♪

>oni-yomeさんへ
改めて、おめでとう!やっぱりあなたはすごいわ!
フィニッシュの瞬間は感動しました。
いつも出てるレースを、外から見るってのもいい経験でしたよ。
今シーズンは皆生だけだったけど、みんなを応援することで成長させてもらいました。

で・・・あとはマラソンだけなんで、そんな応援していただかなくても~(笑)
Commented by ungalmatsu at 2006-10-03 22:48
★管理人レス、続きです!
>営業マンさんへ
確か金曜日に「前日入りは無理」って言ってたような・・・?
あ、あれはやっぱりチョット寄り道だったのね(笑)
そしていつものように、「いつの間にか」壊れていましたね。

でもレースではいい走りを見せてくれました!
営業マンさんと黒蛙さんは下の名前の読みが同じなので、
実は「○○○対決」だったのですよ。一方の応援は「カエル~!」だったけどね!

>maei-ashi号へ
応援、ホントに楽しかったね♪そして、ホントにみんないいレースをしてくれたよね!

妖怪伝説・・・
実話だったら怖いけど、フィニッシュした直後にあの話はなかろう?OGさん。
負けた理由にはならん(苦笑)
Commented by 大足弾丸丸 at 2006-10-04 19:56 x
まずは、黒蛙さん、無罪おめでとうございま~す。
でもね、もう少しね、黒蛙さんのね、しんどい顔を見たかったな~。
ungal虫さんとmae-ashiさん、応援ありがとうございました。
最後の4周目は、コース取りを考えて、最も速いスピードで、応援団の前を通過したんですよ。やっぱ、頑張っているところを見てもらいたかったので(黒蛙さんも、営業マンさんも絶対、頑張ったはず!!)。
前日のキャンプはおもしろかったね。
来年はハロハロさんもRANさんにも参加してもらいたいくらいですよ!!
それにしても黒蛙さん、来年児島トライアスロン楽しみですね!!
Commented by ハロハロ at 2006-10-04 21:20 x
あ、大事な方の存在を書き忘れとった。
すんませ~ん、 弾丸丸さん。 お疲れ様でした。
そして、無事、家事からの放免・・・よかったのか?悪かったのか?
しかし、ソックスの効き目、あるんやねぇ~。
うちの黒ザルのスイムキャップには「スピード無制限」とありますが、
何の効き目もありません!

で、私&RANさんにキャンプに参加しろと?
なんという怖いもの知らずなことを!!!  
Commented by ungalmatsu at 2006-10-04 23:45
★管理人レスです!
>大足弾丸丸さんへ
ね!応援の前を通る時ははめっちゃがんばるよね!
見ててもわかりました(^^)/ み~んな、がんばってましたよ!

>ハロハロさんへ
そのスイムキャップ欲しい!スイムキャップっておもしろいの多いですよね(^^;
ソックスは・・・・シューズはいたら見えない(苦笑)

キャンプ楽しいですよ♪
みんなの素顔がわかります(笑) あぁ、普段は押さえてるんやなって。
by ungalmatsu | 2006-10-02 20:20 | トライアスロン | Comments(14)