『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

グルメツアーの予定が・・・・

食べ物ネタに異常に反応する皆様の胃袋を刺激するために、グルメツアーに出かけてきました。
天乃」(うどん)→「鯛よし」(タイヤキ)→「たかと」(うどん)→「いしはる」(うどん)の
予定だったのですが・・・・

b0082834_17383587.jpg
11:10 「天乃」到着
      すでにほぼ満席

      ここへ来たら「ぶっかけたまご」!!!
      おしょうゆなしで、ウマイ(≧▽≦)!!!


11:19 完食・・・










b0082834_17425893.jpg
11:30 「鯛よし」到着
藤戸寺のまん前に、
ものすごく広い駐車場がありました。(「鯛よし」専用)

そして、これが噂のタイヤキ・・・
がわが薄くてカリッとしてて、
これまたウマイ(≧▽≦)!!!


と、ここで、今日お休みのはずの疑初心者に電話をしてみたところ
「出来上がったバイクを引き取りに、サイクルショップTKCにいる」、とのことだったので
タイヤキをお土産にTKCへ・・・・
b0082834_17541351.jpg

これが疑初心者のデビューマシーンだ!!
めっちゃかっこよく仕上がってました。
本人もやる気マンマン(^^;
この週末にはヘルメットとシューズも揃うそうです。
末恐ろしい初心者の出来上がりです。

T山トライアスロンクラブの
Y本女史もバイクで遊びに来ていたりして
レディースアスリート談義(?)に華が咲き
気がつけば TKC滞在3時間半。

タイムオーバーで本日のグルメツアー、ここにて打ち切り(T_T)

《今日の出費》
ぶっかけたまご290円+タイヤキ110円=400円 
安っ!!!
[PR]
Commented by ハロハロ at 2006-09-28 21:54 x
 壊れきって、爆睡から目覚めたハロ×2です。
あれ?食い物ネタやのに、誰も食いつかんの? なんで?
いや~、うどんは、そう、シンプルに食べるに限る!!
しかし、この写真の箸は誰? 左きき? しかも、一回のうどんのすくう量が多いぞ!
実質、何分で完食? 何玉食べたん? 白状しなされ!(最近、偉そうに言うようになったな・・・・・わっはっは。)

え~と、疑初心者さんは確か週末どこやらの試合に出るんだったっけ?
がんばってくだされ~~~~!!!!!
Commented by 大足弾丸丸 at 2006-09-28 22:06 x
疑初心者さん、恐るべし!!
しかも、(ここだけの話)帰り道喜びすぎて、かっとんで帰って、30キロオーバーの違反で捕まって・・・(笑うしかないね)
ひょっとして、バイクに乗らせたら、それこそかっとんで行くかも(^^;
スピード狂ですな。ungalmatsu さん、こんなやつ(失礼)ばかりで大変だね。もっとまともな初心者はいないもんかね・・・
うどんと、鯛焼きお・い・し・そ・う・・・
今度連れてってね
それから・・・新車のバイクっていいよねungalmatsu さん(うふふっ)
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2006-09-28 22:21
このタイヤキ、内臓破裂しとるやん!!やっぱし焼き立てに限るね!タイヤキは!!
弾丸丸さん、それは虫君がサイクルショップTKCのニューバイク購入予定者リストに入ってるってことですか?ひええええ(@@)
Commented by 大足弾丸丸 at 2006-09-28 22:21 x
ごめ~ん、遅いんですけどうどんネタ。我が町○山にもぼちぼちうどん屋さんがあって、僕の好きなうどん屋さんは○山工業高校正門!まえの「うらもん」です。ここのぶっかけうどんはシンプルだけど、腰があって美味しいですよ~
Commented by 大足弾丸丸 at 2006-09-28 22:30 x
mori2さん。それは違いま~す。リストを作成して、購買者が買うって言う前から先に自転車を購入して売りつける(ごめんなさい)、某ショップとは違いますよ~、
個人的に楽しんでいるだけです。だって、自転車ってほんとに魅力ある乗りもんですもん。
今、my職場でも「自転車いいでしょいいでしょっ」て自転車教を布教しています!ちなみに職場の自転車はママチャリではなくて、ダフォンの折り畳み式の自転車を購入しました(僕の一存で!!)白でおしゃれなんですよ!!(ここだけの話、購入先はTKCサイクルではなくて、○ザキサイクルで購入しました(^^;))
Commented by mae-ashi at 2006-09-28 22:39 x
知らんかった~~!!
まさか、タイヤキのあとでうどん2軒行くつもりだったなんて・・・
しかもシメが「いしはる」の天ぷら? ? ?
次回、リベンジぢゃね~(笑)

擬初心者にはバイクで制限速度違反したら免停どころじゃなく
即タイホ!!と釘をさしておいたわよ~
Commented by ハロハロ at 2006-09-28 22:41 x
 もっとちょうだい、うどんネタ。
>弾丸丸さん、
今日は、やたらと「ここだけの話」が多いなぁ。(笑)
ここだけにおさまらんやん、全世界に発信されとんやで・・・・・・????


あ、鯛焼き、餡子パンパン、ウマそう。
あつあつ大好きなんだけど、たいてい私は、焼きたて食べて中から出てきた餡子で、やけどするんだわ。(苦笑)
Commented by ungalmatsu at 2006-09-28 23:12
★管理人です。ちょっとうたた寝してる間に(^^;
>ハロハロさんへ
この時点では、まだ次へ行くつもりだったので・・・・
でも食べるのは早かった!食券持ったおっちゃんたちに見られてたら、そらはよ食べな(苦笑)
それと、今日のあんこは、そんなに熱くなかったです。
私もようやりますねん、それ!
あ、あと今週末レースデビューするのは「偽初心者」であって
「疑初心者」ではありません!スンマセンなぁ、ややこしくて・・・・

>大足弾丸丸さんへ
おお、今度はうどん屋情報! やはり次は県北へ行かねばなりません!
新しい自転車・・・魅力的だけどね!
それより、今まで自転車に乗ってなかった人に乗ってもらって
新しい世界を見てもらうほうが、今は楽しいかも♪

そうそう、ここ、誰に見られてるかわかりませんぞ!!!
毎日結構なヒット数ですから(^^;
Commented by ungalmatsu at 2006-09-28 23:18
★管理人レス、続き・・・・(間違って送信しても~た)
>mori2くんへ
ここのタイヤキは、ホンマにウマかったっす(≧▽≦)!!!
そんなに有名なのに、なんで今まで知らんかったんか・・・
TKCでも、みなさんご存知でしたわ。

>mae-ashi茸へ
ウソウソ、冗談よ~(^^;  あと1軒なら行けそうだったけどな!
次は残りの2軒ハシゴで・・・あ、でも「鯛よし」は外せん!

スピード狂、多すぎ!!!みんなまとめて有罪じゃ!!!
Commented by ハロハロ at 2006-09-29 06:52 x
 『偽』と『疑』か・・・ちゃんと整理しとかんといかんな。
レース間近なのは、かえる君だね。 で、判決もくだるわけか。

で、よそのレスからの質問。
少路さんと東海林さんを間違えた方は、ここに集う方の中にいるの?
挿絵が違ったら、「こんなん出ましたけど~」の爆笑ベストアルバムになるやん。
そのときは、まかせんかいアレンジャーからの選曲やろな。
一人で想像して大うけしましたで。

って、エントリーに関係あるよな無いよなコメントでした・・・m(__)m
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2006-09-29 09:46
弾丸丸さん…某関係者の誰かが見てるかもしれないでしゅよ~…(★★)
よそチームのnin-ni-kunですが、これからもよろしく!
Commented by mae-ashi at 2006-09-29 11:07 x
ハロハロさんの質問って・・・あ~それもしかしてアタシのことけ?

nin-ni-kun!
チームってうんぎゃるまつでしょう?遊びなんだから!ア・ソ・ビ!!
Commented by ハロハロ at 2006-09-29 12:21 x
mae-ashi号さん、そうなんけ?
Commented by ungalmatsu at 2006-09-29 12:35
★管理人レスです!
>ハロハロさんへ
本人が白状しましたな!!同じ「ショウジ」で大きな違いが(苦笑)
私も想像して笑いました。笑えるわ、そりゃ・・・
アレンジャーのアニソン特集でも出るときにゃ、東海林さんの方がええかも?!
あ~、これ「押し弾き」のネタにすりゃよかったかな(^^;  

>mori2くんへ
チームなんて関係ないぞ。そんなもので縛ろうとするからおかしな事になるねん・・・
mae-ashi茸の言うとおり、「遊び」よ。それ忘れちゃイカンよ!

でも、誰が見てるかわからんのは事実だからね。
毎日こっそり見てるだけの人もいれば、たまたまたどり着いた人も・・・・ マナーは守りましょう(^^)

>mae-ashi茸へ
昨日のRANさんとこのエントリーが「少路さんの絵」だったもんで、ついつい(笑)
でも想像したら、相当おかしい!


さて、これから「これに出なきゃ失業保険あげません」というハローワークの説明会。
会場が元本社ってのがなぁ。しかもリストラ組3人勢ぞろい・・・
事務所に襲撃でもかけてくるか!「駐車場タダにせぇ~~~~」って・・・
帰りには今日こそ「少路さんの絵」GETするのだ(^^)v
Commented by 大足弾丸丸 at 2006-09-29 23:50 x
((@o@))・・・・むぎゅ~っっ!!(TεT・・・
m(__)m

by ungalmatsu | 2006-09-28 18:10 | 日々の生活 | Comments(15)