『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

何者だったのだろう???

あれはいったい、何者だったのだろう???
昨日のライブは開演の1時間前に開場だったので、席についてから時間がとってもあったのです。
私たちの隣に座っていた、謎の「ウクレレマン」(笑) ←手書きの名刺にそう書いてあった・・・
私もRちゃんも、ウクレレのライブは初めてだったので、そんな話をしていたら
「Rolling Coconuts」という、ウクレレ情報満載のフリーマガジンを、何冊もバッグから出してきて
「このウクレレが・・・」 「この人は有名なウクレレ奏者で・・・」
「ウクレレでこんな曲も・・・」 (ウルトラマンのCDとか出てる)、などなど
こちらが「へぇ~~~~」という (としか言いようがない・・・) 話を、
それはそれは楽しそうにしてくれたのでした。
b0082834_16281999.jpg
挙句の果てに、
「ウクレレは2万円くらいから買えて、
簡単に弾けるようになる」
と言って
こんな本まで2人にくれました。
この本の中身は、ウクレレの歴史から、
カタログ、簡単コード表までついていて
なかなか読み応えがあったけど。
(ちなみに後で見たら、1冊105円


あれは、勧誘だったのだろうか?
でも、純粋にジェイクのファンっぽかったしなぁ。
ちなみに外見は、
バナナマンの日村さん、そっくり(髪型も!)やった(笑)




「ウクレレねぇ。ギターなら弾くけど。」って言い切った私とRちゃんもどんなもんかと思うけどな(^^;
[PR]
Commented by ハロハロ at 2006-09-21 22:32 x
 やっぱり1時間ほど爆睡・・・復活。(笑)

さて、その謎に満ちた「ウクレレマン」の手書きの名刺というのがまた謎めいていますね。
しかも、日村さんに似ていたとは。 (実は、本人だったりして・・・ありえない!)
さっき、その本の表紙にある「キワヤ商会」のHPいってきました。
ウルトラマンのウクレレCDがあるのは、TSUTAYAで見かけていたので、知っていましたが、キワヤ商会ではそのウルトラマンウクレレを載せていたのには、ビックラ。(古っ!)
うんぎゃるまつさんも、覗いてきてみて。
Commented by ungalmatsu at 2006-09-21 23:35
★さすがハロハロさん、フットワーク(?)軽いっ(^^)
というわけで、遅ればせながらキワヤ商会HP見てきました。
「ウクレレ ウルトラマン」のCDは、このバナナマン、じゃなかったウクレレマンが見せてくれた
「Rolling Coconuts」で特集しているのを見せてもらったので
ちょっと興味を持ちました。おもしろそう!
コータローさんのウルトラマンシリーズと聴き比べてみたい!
でも円谷ヘッドのウルトラマンウクレレは、どうなんでしょう???

謎のウクレレマンの名刺には
「ウクレレと旅してみたいよその国」とありました。これって川柳(笑)?
by ungalmatsu | 2006-09-21 17:28 | 音楽あれこれ | Comments(2)