『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

BLUE SKY・・・

b0082834_18393839.jpg
今日は秋晴れのBlue skyの下
mae-ashi号と2人でゆるゆるサイクリング、のつもりで出かけたのですが・・・

風向きがコロコロ変わって、ほぼ終日、向かい風と戦うハメに!
途中から、2人とも「どーゆーこと( ̄□ ̄;?」
と、ブーたれながら走っておりました。

でも、途中からちょっと回り道して、1周約46キロの
「初心者 および ゆるゆるサイクリング」向けコースを確認して参りましたよ(^^)v

b0082834_20341498.jpg
ご褒美ポイント① 道の駅「円城」


← ご褒美ポイント② 小森温泉前のたこ焼屋(U1氏 ご用達)
               今日はお腹いっぱいで食べられず・・・

ご褒美ポイント③ 下加茂のローソン ↓
             b0082834_20431070.jpg


今日のご褒美は、ハーゲンダッツのクリスピーサンド294円也(たっけぇぇ!)
&105円のアイス(カシスチョコレートだった?)

こんなコース、いかがでしょうか?
(逆周りも可)


なんてことをしていたら、
走行距離は123キロになってました( ̄▽ ̄;)
これっていわゆる「サイクリング」・・・ちゃうよな??
ここ1ヶ月足らずの間に、ずいぶんと鍛えられたようです(苦笑)
[PR]
Commented by oni-yome at 2006-09-19 21:25 x
おっつかれ~(^^)
しっかし今日は最高の天気だったねえ・・・北の大地も曇ったり晴れたりで過ごしやすい気候だったよ・・。
でも、今日のご褒美は「ハーゲンダッツ」?!たっけぇぇぇぇぇぇ・・・
私らも今日はケンタッキーとビールで労をねぎらったよ・・・(何の?)
でも、コース良さそうやねっ(^^)今度連れてっておくんなまし・・・
今週、一応予定している「奥津」のコースも、ご褒美ポイントあるでえ!お楽しみに~(^^)
Commented by mae-ashi at 2006-09-19 21:34 x
練習で123キロといやぁ、6月10日にOITCの皆さんにパン1個で、たったのパン1個!!!パン1個だけで
皆生のコースを引きずり廻されて以来ですわ~
来年までレースも何にもないのに何でこんなにガンバっとるの?
なんか最近おかしい・・・
今日は「ゆるゆる」でも「サイクリング」でもなかったけど(おまけに向かい風だし)
ま、ゴホウビたくさんあったから許してあげることにする。

も、もしかしたらホンモノの初心者現るかもしれんのでそのときは
皆さん、よろしくお願いしますね~
Commented by ungalmatsu at 2006-09-19 21:42
★oni-yomeさんへ
そちらもお疲れさまでした(^^)
でも向かい風すごかったよ~、ホンマ途中から不機嫌になったもん・・・
今度このコースを走る時は、たこ焼を食べるぞ!!営業時間11~19時も確認済み(^^)v
ただ、休みがいつかわからん(苦笑)

奥津コースのご褒美、なんだろう♪ 
Commented by ungalmatsu at 2006-09-19 21:47
★mae-ashi号へ
お疲れさんでした(^^)  いや、今日あんなに疲れるとは思わんかった!
何か最近おかしいよね~ なんでだろ~???

ホンモノの初心者って誰???
ウチの姉は、初心者じゃなくて「初心者以下」だわ(笑)
坂のぼれんかったら、怒るし・・・でも、まぁ、もし来たらよろしくお願いしますm(_ _)m
義兄も完全陸上動物なので、来年までに泳げるようにしてやらんとね!
一応、建部ソフトのご褒美でつっときました(^^)v
Commented by 大足弾丸丸 at 2006-09-19 22:11 x
お疲れさまでした。さすが!!また、案内してくださいね。楽しみにしてます。
今週末、ドラちゃん誘っておいたよ~。
くるかなぁ・・・
(速報)
あの疑初心者(注:偽ではありません)のバイクが今週末にいよいよ入荷予定。マシンは偽初心者(注:疑ではありません)の妹分、カラーリングも一緒!!さぁ、疑いは晴れるのか!!
ちなみに、兄(?)と同じ、コンパクトクランクに10段105!!来週にはニューマシン登場か!?
Commented by ごいんきょ at 2006-09-19 22:11 x
今日は台風一過でクソ暑い中 123kmお疲れっしたm(__)m
にしても今日は暑かったのに……

ちなみに昨日の岡山ドームのご長寿フェスタで丸一日 屋外でタンクトップ1枚で車の誘導をしていたら 見事にまたもや日焼けして 両肩が真っ赤でヒリヒリさんです
秋をナメてはなりませんね(-o-;)

Commented at 2006-09-19 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ungalmatsu at 2006-09-19 22:31
★管理人レスです!
>大足弾丸丸さんへ
ドラちゃん?会った瞬間、笑ったらダメ?自信ないっす(笑)
疑初心者もやる気マンマンだもんねぇ・・・私ゃマジでヤバイっす!
おまけにウチの姉夫婦も来たりして(^^;
ま、でも、トラ仲間が増えるのは、ホンマにホンマにうれしい事なのだ♪

>ごいんきょさんへ
クソ暑かったですか? 自転車で走ってるとそうでもありませんでした(苦笑)
だたし、向かい風・・・
あ、ご長寿フェスタってドームでやってたやつですね。
飛んでったお年寄りはいらっしゃいませんでしたか(^^;??
日差しはまだまだ強いですよ~、私も今日めっちゃ焼けてましたもん。

で・・・OKです。こんなんでよろしければ(笑)
Commented by ごいんきょ at 2006-09-19 22:56 x
ありがとうございますm(__)m
すぐさま手続き取りますw

ご長寿フェスタ なんかテレビとか新聞とか結構出てましたね
飛ばされたご長寿はいませんでしたが ドーム内ではアンパンマンが舞い踊り狂っておりましたw
ちなみに今度の日曜日は蒜山に飛ばされるみたいです
今月の日曜日は 児島湖→鏡野ドーム→岡山ドーム→蒜山ってある意味サザエさん状態ですww

肌真っ赤っかでヒリヒリしてませんか?ボクはヒリヒリでした(@o@)
Commented by ungalmatsu at 2006-09-20 00:23
★ごいんきょさんへ
リンク、ありがとうございますm(_ _)m

一応(?)女性ですので、「日焼け止め」っちゅうものを使っておりますのよ(笑)
男性と言えども、日焼けには十分ご注意を・・・
って、私のまわりには「真っ黒」な方々が大勢いらっしゃいますけどね(^^;
Commented by ハロハロ at 2006-09-20 07:43 x
 やっと、朝のコーヒーブレイク。 家族が出払ったあとの朝のこの時間が私のお楽しみの時間。

しかし、うんぎゃるまつさん、またまたこの週末は賑やかになりそうですな。
まだまだ『偽』だの『疑』だの『以下』だの『本物』だの・・・(まだ、あったかいな?)「初心者」を修飾するお言葉が並ぶ方々が登場してきそうで、楽しみでござんす。
あ、もちろん、ご褒美レポもよろしく。(レポばっかり、よ~けおねだりしていますな、私。)

ほらほら、しっかり日焼け止めぬっておかんと、うたづのサイン会で、
コータローさんのあの色白お肌に遭遇したら、また、がっくりきまっせ!!(←それ私のことや。 うらやましいくらいのお肌ですもの・・・。)
Commented by ハロハロ at 2006-09-20 07:46 x
 あ、書き忘れとった。
うんぎゃるまつさん、伝言! RANさんちへGO! GO!
Commented by mae-ashi at 2006-09-20 09:24 x
いんにゃ!お姉ちゃんは初心者ではありませんよ。デュアスロンで入賞経験あるもんね!
ホンモノの初心者とは・・・本人には会ったことないんだけどね、
マウンテンバイクは持っている。
マラソン大会も出たことある。
サーファーなので泳げる。だだし、足の着くところ。
トライアスロンがしたいと思っていた。
33歳の女子。
・・・・ってこりゃまたニセモノの疑いがあるな!
高梁在住です。バイクショップを紹介してちょーだいね。

Commented by ungalmatsu at 2006-09-20 11:53
★管理人レスです!
>ハロハロさんへ
私が始動する時間にブレイク・・・お疲れ様でございますm(_ _)m
私は母の「アシ」に使われまくっております。

RANさんとこ、見てきました! 
ヒロTは、ホンマにコータローさんのことよくわかってて、
ホンマによく思ってくれてるんやね!
そして・・・コータローさんの肌の白さにはいつも愕然といたします(苦笑)
せめて長袖きててくれてたらええんやけど、なんて。
それでも負けずに、うたづはサイン会GETするべく並びまっせ~

今夜はジェイクのライブなので「押し弾き」ほとんど聞けそうにありません(涙)
なんかオモロイ事あったら、また教えてください。
って、私は自分とこで人に何頼んでんだか(^^;

>mae-ashi号へ
それ、初心者なん?
いままで、この「初心者」たちはどこにおったん??
なんで今、こんなにわさわさと湧いて来るの(笑)???

何はともあれ、仲間が増えて楽しいよね♪
Commented by 営業マン at 2006-09-20 14:24 x
こんにちは^0^/
台風一過といえども、風も日差しも強い一日でしたよね。
さぞかし、いい練習になったことでしょう!
もう少し秋が深くなればバイクも最高に気持ちいいんだろうなぁ。

ぞくぞくと仲間も増えて、さらに楽しい顔ぶれになってるみたいですね。
僕もまた練習に参加させて下さい。
Commented by 大足弾丸丸 at 2006-09-20 21:20 x
mae-ashi様
初心者!?
いっきましょう、サイクルショップTKCへ!!
Commented by ungalmatsu at 2006-09-20 22:15
★管理人、レスです!
ジェイクのライブから帰りました。
>営業マンさんへ
ぜひぜひ、またご一緒しましょう♪
なんでか知らんが、初心者のおかげでええトレーニングできてます(^^)

>大足弾丸丸さんへ
で、マージンはどれくらい取ってるの???
Commented by 大足弾丸丸 at 2006-09-20 23:06 x
当方、○○条例に基づき副業を禁止されております。
従って、管理人の言う「マージン」を受け取るなどという行為はするはずがありません。       ・ ・
また、特定の業者から謝礼をいただくということもいたしておりませんことを申し添えます。
本人はただただ、皆様の幸せを願って、某サイクルショップを薦めているに過ぎないのであって、私利私欲のために紹介しているのでは断じてございません!!
皆様の幸せが僕の幸せでございます!!(く、ぐるじぃ~・・・(σ_σ)

Commented by ungalmatsu at 2006-09-20 23:21
★大足弾丸丸さんの薦め方が、手馴れていたものでついつい(笑)
by ungalmatsu | 2006-09-19 21:08 | トライアスロン | Comments(19)