『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

少路和伸さんの絵♪

b0082834_11215355.jpg
コータローさんのオフィシャルサイトを見ていたら
9/29に発売になるベストアルバム「Blue sky」のジャケットが
発表になってました。
(え?気づくの遅い・・・・?)

今回のジャケットは少路和伸さんの絵。
この人の描く絵は、空が印象的で、ずーっと見ていたくなるのです。
ギターを持って立っているのはもちろんコータローさん。
絵は知らない間に描けている、と言われる少路さんも
コータローさんを描く時は緊張する、とか。
先日「押し弾き」にゲストで出られてた時に言われてました(^^)

b0082834_11354043.jpg

“Panorama”ツアーパンフに載っている、
この絵も大好き。
トラックの荷台に乗ってるのは、
やっぱりコータローさんで
ナンバープレートが
「ORATOK040」ってのも
芸が細かいというか・・・b0082834_11381436.jpg











少路和伸さん、現在大阪で、絵本「かぐや姫」出版記念の個展中です。
行きたかったけど、ちょっと無理(涙)  いつか、原画を見てみたいなぁ。
HPで見れる絵もめっちゃステキです!
絵本も欲しいなぁ・・・

少路和伸オフィシャルHP → こちらから
[PR]
Commented by ハロハロ at 2006-09-18 22:01 x
 何言うてまんねん!!  こっちのエントリーにだって顔を出しますわよ。(笑)
って、今 慌ててRANさんちから戻ってきました。
PANORAMAのツアーパンフはお財布との交渉&結果、ケチって買わなかった。(交渉しとらんやんけ)

しかし、少路さんの特に「かぐや姫」・・・・めちゃくちゃその世界に惹き込まれた。
原画を見てみたい。
大阪で 少路さんの個展&コータローLIVEが同時期に開催なんてないかしら!?
Commented by RAN at 2006-09-18 22:43 x
コメントのお返しする前に気になって急襲してきました!
うわ~ホンマにおんなじ内容や・・・(笑)。
ワタシはただ叫んでるだけってのが大違いですが(^_^;)

実は今日、急遽休みになったので、個展に行ってきました!
絵本、アセンスHPで通販できますので、是非・・・!!!
少路さんのあとがき、ヒロTの寄稿に心を鷲掴みにされました。
癒され、考えさせられます。

お、何か真面目なコメントになってしまった。・・・
って、あかんのかい(苦笑)。

ハロハロさん、既に何度か実現してます。
アセンスのギャラリーは、押尾さんがライブしたこともありますから。
一昨年もシークレットでミニライブがあったのですが、
だんだんそれも実現が困難になってきてるんじゃないかと思われ(T_T)
去年は会場に来ただけでしたし・・・
Commented by ハロハロ at 2006-09-18 22:58 x
 RANさん。 やっぱりいらしたのね。 なんて、管理人様が静かなのが少々不気味ですが(笑)

そうか、やっぱり、実現していたのね。
去年はそうそう、会場に行ったって「押し弾き」で言ってましたね。
はぁぁぁぁぁ・・・・・(続くため息)

ヒロTの寄稿もあるんだ。 ヒロTのコメントは、確かに、笑いもあるけど考えさせられる問題にもしっかり避けずに書かれているもんな。
それに比べて、なんだ?この私の数々のコメントは・・・。ある意味考えさせられる。
Commented by ungalmatsu at 2006-09-18 23:58
★管理人レスです!
スンマセン・・・コータローさんもハマっているという(笑)ドラマ「プリズン・ブレイク」を必死で見ておりました~!!!(まだ見終わってない・・・)

>ハロハロさんへ
もう~律儀な方ですね(^^) RANさんとこで十分やのに。
ありがとうございますm(_ _)m 
パノラマツアーのパンフは当日は買わなかったのですが
後でどーしても欲しくなって通販で買いました(^^)v
少路さんの絵本、欲しいでしょ~♪ 通販で買おうかな~♪
ホンマは原画を見に行きたいんですけど・・・

>RANさんへ
もう・・・ココにも律儀な方が(笑)  
今日RANさんとこ見に行って同じエントリーだったんで、ホンマ笑いました!
で、個展、やっぱり行かれたんですね!
少路さん、いらっしゃいました??
個展でライブか・・・ホンマ、ため息出ますね・・・
ヒロTの寄稿も読みたいし、やっぱり絵本も「買い」ですね♪

いや、その前に、もう一度、お二方の前で・・・
Blue skyのジャケット、めっっっっちゃよろしいがな~~~~!!!!
(もうええって?)
Commented by 大足弾丸丸 at 2006-09-19 00:01 x
すみません。大食い選手権?偽初心者事件裁判?の方でにぎやかしております、弾丸丸でございます。
実は今、ungalmatsuさんにコータローさんのCDをお借りして(3枚も)、我が家の4つのシステム全てで、トレーニング中に、読書中に、食事中にと聞いております。
とっても優しいですね。僕はオーディオに凝っていて(スポーツマンの振りをしていますが実はindoorな人間なのです)、シャープでハードで立ち上がりの良い音が好きなのですが、そのようなシステムで聞いても優しさを感じます(今回借りたのはCD-Rなので何とも言えませんが)。いいですねぇ、ほんとに。ファンになっちゃいました。他にジェイクシマブクロや木住野佳子などを聞いています。さぁてと、コータローさん聞きながら夢の中へ・・・行って来ま~す。
Commented by RAN at 2006-09-19 00:08 x
管理人様をさし置いて・・・(^_^;)
しかしホンマ、どないしたはるんでしょね?(・_・;)

ハロハロさん!
私、ヒロTと少路さんのことしか書いてませんが、
本文にもかなりドキっとさせられた一文がありました・・・

いや、私こそ相当考えさせられますですよ~(ーー;)
Commented by ungalmatsu at 2006-09-19 00:16
★管理人、おります!!!
>大足弾丸丸さんへ
ええでしょ?ええでしょ?いつもはショボイオーディオでしか聴いてませんので
今度は元のCDをお貸しします。
でもコータローさんの魅力はやっぱりライブなのです♪
だから、一年に何回も何回も足を運ぶのですよ♪

>RANさんへ
いますって(笑)
本文のドキッとさせられた一文・・・気になりますね。
やはりこれは自分で手にして読めってことですね。

まぁまぁ、ハロハロさんもRANさんも、ここではそのままでええやん?
にぎやかしの人だけではないってことは、この前、ホントによくわかりましたから、ね!
そのうち、ここでもまじめに相談に乗ってもらうことがあるやも・・・です。
Commented by RAN at 2006-09-19 00:18 x
ありゃ、コメント書いてる途中でちょっと邪魔が入った間に、
管理人様のお姿が~!
失礼致しました・・・(苦笑)。

少路さんは、必ず会場にいらっしゃるのです♪
でも、個展を見る回数を重ねるごとに、少路さんの前では
ド緊張してしまい、言葉少なになっていってる私です(苦笑)。
でも、一度、何とか機会を作って観ていただきたい、
そう思います~!!
Commented by ungalmatsu at 2006-09-19 00:21
★今日はRANさんとチャット状態ですね(笑)
少路さんの個展、今回もなんとか行けないものかと考えたのですが
それなりに忙しく(苦笑)、24日までには行けそうにないのです、残念!
いつか、きっと・・・・
Commented by ハロハロ at 2006-09-19 10:10 x
 夏が戻ってきた~~、暑い!!
うんぎゃるまつさん、弾丸丸さんにも布教活動しておられたのね。
もっと、コタ菌感染者が増殖するよう応援いたしますわ。

>弾丸丸さん、是非コータローLIVEへ足を運んでください。

プリズン・ブレイク・・・私も何話かまでは見ましたが、どうもあの天才的な頭を持った弟くん。そこまでの能力があるなら、わざわざ全身にtattooなんか入れんでも・・・と思っちゃったり・・・・。
「24」の方をついつい借りてきてしまう、私です。

ええと、これは、どこのエントリーに入れたらよかったかな?
昔、プリズン・ブレイクとりあげていたよね、確か。
Commented by ungalmatsu at 2006-09-19 18:14
★ハロハロさんへ
布教活動は、あらゆるところでやっておりますよ(^^)v
みんな気づいてないけど、きっとコタ菌には感染しているはずです!ふふふ・・・

「プリズン・ブレイク」のエントリー、ありましたね(笑)
いいんです、どこでも・・・
DVDBOXを買っちゃったので、最後まで見届けますよ~!何としても!
主演のウェントワース・ミラー君、カッコエエし(^^;
確かに同じような疑問はわいてきましたけどね(苦笑)
でも脱獄できないまんま、続きの発売は12月なんてひど過ぎる・・・

「24」は今さらハマったら、社会復帰できそうにないので、踏みとどまっております。
でも、ぶっちゃけ、私の好みはウェントワース君よりキーファー・サザーランドです!
Commented by ハロハロ at 2006-09-19 21:18 x
 社会復帰・・・う~ん、その責任はとれませんが、「24」はやっぱりええですわ。 あの同時進行型の話の展開もおもろいし。

やっぱ、キーファ・サザーランドでしょ。
制作会社のFOXは、キーファ・サザーランドとシーズンⅧまで契約成立しているらしい。
Commented by ungalmatsu at 2006-09-19 21:38
★ハロハロさんへ
シーズンⅧ!!!!!! 今、始まってるのがシーズンⅤでしょ!!!
実は「プリズン・ブレイク7」には「24 シーズンⅤ」の第1話が収録されてます。
これ、最近の手口ですよね・・・この罠にはハマるもんかと思ってはいますが(^^;

だって、他に「LOST」も第8話で止まったままなんですぅ(汗)
でも・・・キーファー・サザーランドはやっぱり好きだな。
Commented by 大足弾丸丸 at 2006-09-19 22:03 x
ハロハロ様
そうですよね。どんなにオーディオにこっても生の演奏には勝てません。
一度、ジェイクシマブクロのコンサートには行ったことがあります!楽しかったです。
機会があれば行ってみたいですねぇ。あまりの心地よさに寝てしまったりしませんか?僕はよく、コータローさんのCDをかけながら、リクライニングソファーに腰掛け・・・気が付いたら寝ています。
今日も、コータローさんかけながら熟睡です(^^zzz
Commented by ungalmatsu at 2006-09-19 22:40
★寝るわけない!寝るわけない!寝るわけない!
と、ハロハロさんが答える前に管理人が答えておきます。
でも、寝てる人を見たことはあります(苦笑)

まじめな話、テクニックに驚くのはもちろんだけど
聴かせる曲はホンマにその世界に惹きこまれるし
ハードな曲はめちゃめちゃ盛り上がるし
トークはおもろいし、熱烈なファンも初めて来た人も同じように楽しませてくれる
エンターテイナーでっせ、コータローさんは!
Commented by ハロハロ at 2006-09-19 23:07 x
 どうも、睡魔に勝てず、頭の回転もにぶっているようです。
うんぎゃるまつさん、アメリカではシーズンⅤはすでに5月末で終わっているらしいよ。「LOST」も長いし・・・。
コータローさんが結末が気になるという「トゥルー・コーリング」も打ち切りのまんまらしいし。  多いなこのパターン。

弾丸丸さん、是非、コータローLIVEで大口開けて寝てみてください。
きっと、コータローさんのMCの餌食となるでしょう。
うんぎゃるまつさん、うたづへ連れてってみたら????
Commented by ungalmatsu at 2006-09-20 00:19
★ハロハロさんへ
打ち切りになったらツライ~(涙) 「LOST」も追いつく自信はないです。

うたづ、みんな連れて行きたいねんけどな!
何やら頭の悪い人たちが集う「合宿」とやらが土日であるらしいです。
私は万全の態勢でライブに臨むために、参加をお断りいたしました!
ライブ、追加にならんかな~♪
by ungalmatsu | 2006-09-18 11:57 | 押尾コータロー | Comments(17)