『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

まさか台風には勝てまい・・・

b0082834_20311885.jpg
明け方、すごい雨だったし。
・・・と思いながら朝起きたら、こんな天気でした。

マ、マジっすか・・・バイクの用意せな・・・
恐るべし!晴れ女×3パワー(^^;

今日のメンツは、昨日の4人+mae-ashi、「(今のところ)初心者」の6人。
「初心者」ちゃんはまだロードバイクを買っていないのでMTBでの参加、
しかも初の遠乗りって事で初心者以外の5名は、ギア固定(inner-low)というハンデ付き。
これが後ろから見てると、抱腹絶倒モノでございました(*^▽^*)
足は超高速回転なのに、ぜんっぜん進んでない・・・ものすごくスピード感のないレース(笑)
しかし、最初はギアチェンジの方法もわからず乗っていた「初心者」ちゃんも
帰りは30km/hのスピードに付いてきていたので、ロードに乗せたら手ごわいかも?
この1週間のあいだに競泳用の水着も買っていたし、
トライアスロンを始めるために、土日休みの仕事に転職しようとしてるし
うぅ~む、やはりタダモノではない匂いが・・・ 
最近の【初心者事情】はさっぱり訳がわかりません(苦笑)

b0082834_20502371.jpg
《本日のメニュー》
BIKE  35キロ
RUN   5キロ
SWIM 1000メートル & バブリング (←できたっ!)

ご褒美は、mae-ashi印の抹茶カステラ
建部ヨーグルト、「大学」でうどん+梨
帰る頃にはまさに台風という、こんな天気に・・・






《おまけ》
b0082834_2058423.jpg
バイクコースの途中に、
イノシシを飼っている
石材屋さんがあります。
今日寄ってみたら、ウリ坊が!!!
めっちゃカワイイねん!!
















b0082834_20583711.jpg
もうちょっと大きくなると
こうなります。
まだ、カワイイ!!


















b0082834_2059759.jpg
こんなになったらコワイ・・・

石材屋のにーちゃんに聞いたら
やっぱりいつかは「食う」ために
飼ってるそうです(*_*)
[PR]
Commented by ごいんきょ at 2006-09-17 22:09 x
まさに自然界の植物連鎖の縮図を垣間見れますね
ちなみに今日の自分は夕方から岡山空港のマスカット祭りとかなんとかのイベントの撤去のバイトに赴いてました
途中から普通に風邪が強くなってくるし
明日は明日で朝から晩まで岡山ドームでご長寿フェスティバルかなんかのイベントに行くし
言うか ご長寿の皆さんが風で次々と吹き飛ばされないか心配なんですけど 普通に……
Commented by oni-yome at 2006-09-17 22:52 x
ウリ坊かわいかったねぇ~(^^)でも、やっっぱ食う為に飼っていたとは・・ちょっとかわいそうに想ったね・・おまけに一匹「一万円」!って言ってたような・・。

岡山北部はすごい雨です・・台風接近!でも、さすが晴れの国岡山!台風それてるわあ~(^^)

ちなみに・・うどん全然足らなかった・・・帰りながら、おなかがすいてきたよ・・・マジで私の腹はどうなっとんねん?!
自分が怖いわっ!
Commented by ungalmatsu at 2006-09-18 00:09
★ごいんきょさんへ
台風の中、お仕事お疲れさまです。マスカット祭りって毎年えらい人手なんですよね・・・
以前、売る側のお手伝いしたことあります。
で、今もえっらい風吹いてるんですけど、明日のイベント、中止になったりしないんですか?!
ご長寿の皆さん、家から出ない方がよさそう・・・明日の朝には、お天気が落ち着いていることを祈ります。
Commented by ungalmatsu at 2006-09-18 00:16
★oni-yomeさんへ
ウリ坊、一匹1万って言っとったね!しかもみんな食うために飼うのね!
まぁ、確かにペットとしては無理があるけど・・・

いや、まさに晴れ女パワー?みんな感謝してくれてるんかな(^^;??
次の週末の天気も、今んとこ雨なんだけど・・・そろそろすっきり晴れて欲しいぞ!

うどんの他にも手巻き寿司食っとったやん!さらに弾丸丸のカツ丼も最後平らげとったやん!
今度はバイキングにしよう(^^) 「もう満腹」ってとこが見てみたい!←怖いもの見たさで・・・
Commented by RAN at 2006-09-18 01:10 x
今日は何やら天候に騙された感がありますね~。
しかし、晴れ女パワーはスゴイ!
今度何かあったらお願いせなあかんかもです(笑)。

ウリ坊~!!!(≧▽≦)
で、でもいつかは食われてしまうなんて~!(T□T)
ううう・・・でも、牡丹鍋は美味しい・・・(おい。)

こんなとこでなんですが(^_^;)
職場でちょっとしたゴタゴタが起こり、まだ収拾はついてないのですが。
復活!の狼煙代わり?に、Channel~レポの中篇に取り掛かりました!
しかし9分の会話て、ホンマ長いですわ・・・(^^;)
Commented by ハロハロ at 2006-09-18 06:22 x
「初心者意外の5名」・・・・・・ということで、すでにblack-flogさんは、経験者扱いとランクアップされているわけですな。 フムフム。

いやぁ、私も怖いもの見たさに、よく夕方の民放局ニュースの特集で流される「大食いもの」に推薦してみては・・・と思う今日この頃。
まず、「〇分以内に大盛り・てんこ盛りの〇〇を食べ切れたら、タダ」になる店を探しておかなきゃいけませんが・・・。
あ、oni-yomeさん、弾丸丸さん、面ワレするけどよいかしら?

で、昨日は、黒ザルが出た、試合終わりに女子部員と顧問の間で問題勃発!   
あの凄まじき 女パワー・・・これが未来の「くそばばぁ」の卵なんだよな。
あぁ、こわっ!!
しかし、今後、この卵達のほんまもんの「ハイパーくそばばぁ」が集団となって顧問に食ってかかりそうで そっちの方がもっと怖い。

って、なんの報告をここでしとんのやろ???? 
Commented by oni-yome at 2006-09-18 07:13 x
★ハロハロさんへ・・
「大食い挑戦!」したことありますよ~(^^)でも、以外と制限時間決まっていたら難しいもんです・・まだ若かりし頃、生まれ育った愛媛で「みかんの早食い大会」に出ました・・でも、やっぱり次の日はおなかピーピーでしたよ・・でも、女子の部で3位!でもって、賞品はみかん20キロとポンジュース1ケースでした(^^)全部友達にあげたのは言うまでもありません・・・
Commented by ハロハロ at 2006-09-18 08:42 x
 >oni-yomeさん
★ハロハロさんへ・・・・・となっていたから、
てっきり、うんぎゃるまつさんが、「大食い挑戦!」したんかと思った。
目~悪い妖怪がまた、読み違いして勝手に納得するとこだった・・・。

しかし、みかん大食いしたあとに みかんとポンジュースはないやろ!(笑)
同情いたしますわ。
Commented by ungalmatsu at 2006-09-18 10:42
★管理人レスです!
>RANさんへ
晴れ女パワー、情熱大陸の時にも使ったつもりなんですけどね!
あれで?!太郎さんの雨男パワーは台風よりも強かったっちゅうことです。

で、Channel~残り6分でしたっけ?楽しみにしとります♪
んでも、一番ウレシイのはRANさんが復活してくれたことです♪
職場のゴタゴタ・・・仕事してたら色々ありますもんね~
早く何とかなりますように・・・

>ハロハロさんへ
おや、そちらでも問題勃発?! 女はコワイですね(苦笑)
自分が女であることを忘れて、そう思うことが多々あります・・・
結果報告、お待ちしております(^^;
私は決して「大食い競争」にも「早食い競争」にも挑戦いたしません。
上には上がおるもんです・・・・どんなところにも・・・あなオソロシや~

>oni-yomeさんへ
最近、自分が少食になったような気がするんよ。
どうも錯覚をおこしてしまう(笑)
「普通の人」がどんなんやったか、わからんようになってきました。いろんな意味で!!!

そやね~「★」は管理人レスの印にしてるので、ますます混乱するかも?
他の印を使ってくださいませm(_ _)m



Commented by 大足弾丸丸 at 2006-09-18 16:36 x
いや~、良く食いましたわぁ、僕もoni-yomeも(^^;でも今回、わかりました!僕がレースに向けて減量がなかなか出来ないのは!ついついoni-yomeのペースにはめられて食って飲んで食って寝て・・・そりゃぁ太りますよね~。    あっ、これって僕が瓜坊の様に肥育され、太った暁には・・・(怖)
Commented by ハロハロ at 2006-09-18 22:18 x
 今頃、気がつきましたわ、自分のコメントの誤字。

「初心者以外の5名」と打ったはずやのになぁ~
「初心者意外の5名」やって・・・・5名は意外やったんや・・・なんじゃそれ?

で、うんぎゃるまつさん、怖いもの見たさに
大足弾丸丸家の『ある日の食事風景』のレポもよろしく。
あ、その前に裁判があったか!
Commented by ungalmatsu at 2006-09-19 00:03
★大足弾丸丸さんへ
お宅では減量は無理でしょうね(笑)
ま、食べた分だけ動けば、っていうか、動き続けないとヤバイっていうか・・・
でもあれだけ幸せそうに食べるのを見るのは、気持ちいいですよ!
Commented by ungalmatsu at 2006-09-19 00:08
★ハロハロさんへ
え・・・全然気が付いてませんでした(苦笑)
いや~、あの家のエンゲル係数すごいやろなっ(^^;
また恐ろしいレポができるかも・・・期待してお待ちください(笑)。
裁判、どうも向こうの弁護士が手ごわくてね( ̄^ ̄;
か弱き乙女に救いの手を・・・
Commented by 大足弾丸丸 at 2006-09-19 21:51 x
今日のメニュー
○トレーニングの部
・ラン3km→バイク32km(やまなみ)→ラン7km
○ご褒美の部
・ケンタッキーチキン6ピース(もちろん二人で)&ビスケット3個
・ゴーヤチャンプル・サラダ・チョコレート・ジャイアントコーン一袋・ビール(カロリーオフ)500×2本・氷結500×1本
※カロリーの支出
トレーニングの部>ご褒美の部
なわけなかろ!!
トレーニング<ご褒美の部
また、やってしまった・・・(ーー;
Commented by ungalmatsu at 2006-09-19 22:33
★大足弾丸丸さんへ
わははははは。笑うしかないね!
by ungalmatsu | 2006-09-17 21:40 | トライアスロン | Comments(15)