『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

おフランス土産 & 白黒蛙対決 第1戦

b0082834_2140413.jpg
おフランスのお土産をいただきました(≧▽≦)
KUSMI(クスミ)の紅茶
缶がカワイイ!それにいい香り!
明日のティータイムにいただきましょう(^^)

ええ、「ティータイム」に・・・何か?



さてさて、今日のトレーニングですが・・・
毎週水曜日の夜は、筋トレ系のエアロ、通称「ひきしめサーキット」と
スイム上級教室に出ております。
そこに今日から容疑者黒蛙が登場しました。
「ひきしめサーキット」=「陸ダンス」中の蛙さんは、あんまり楽しそうではありませんでした。
が、プールに入ったとたん・・・(-_-#)
今まで先頭を泳いでいたのは白ガエルさんだったのですが、いきなり白黒蛙対決に!
そのうち、黄帽が俄然やる気を出したりして三つ巴・・・にはなってなかったか(苦笑)
とにかく先週までよりスピードが上がったのは確かで
45分間の教室が終わった時には、白ガエルさんはぐったりしてました。
教室終了と同時に、別のスポーツクラブのプールへ向かった黒蛙さんを見送った後
ジャグジーでの皆の会話は・・・「何モンじゃ?ありゃぁ?」

というわけで、外は寒いのに、プールで頭は冷えず。ね、熱が・・・


ラジオ聴きながらのエントリーは忙しいな(苦笑)
[PR]
Commented by ハロハロ at 2006-09-14 00:19 x
 白ガエル・・・? 新登場?
容疑がかたまりつつある黒蛙さんに、弾丸さんに、mae-ashi号さん、oni-yomeさん・・・まだまだ登場人物は続く。

ハロハロの頭の中は、登場人物整理するだけで、熱がでそうです。
グループ分けしてくれ~~、管理人さん。
Commented by ungalmatsu at 2006-09-14 01:04
★ハロハロさんへ
確かに!訳わからんですね(笑) 
初心者かどうかは置いといて(!)、皆トライアスロン仲間です。
白ガエルさんは、完全なスイマーなので、陸に上がる練習中。
今日確認したところ、2キロ走るとゲロゲロ鳴くそうです。

グループ分けはできません!みんな種類の違うアホ(←褒め言葉よ~)ですもん(^^;
各自、自己紹介するように!
Commented by ハロハロ at 2006-09-14 06:45 x
 了解しやした、隊長!!(あるときは検事、またある時は、管理人様)
そっか~、白ガエルさんはスイマーなんだ。 でも、白・・ということは屋内練習派ですな。
我が家の大ザルの黒さは、この肌寒い季節になってくると笑えます。
どこの国からのお帰りで?って具合に。

さて、ここの楽しいメンバーの自己紹介、色濃くやってくださいね。
待ってま~す。 (って、オマエが先に自己紹介しろよ!って 突っ込まないように)
Commented by 大足弾丸丸 at 2006-09-14 08:31 x
ハロハロさんおはようございます。時々話題に出てくる大足弾丸丸です。あの、9月26日の鯉の写真に写っていた足は僕の足です。
小生30半ばのおいちゃんで、縁あって昨年からトライアスロンを始めました。今年で2年目です。長年20年以上にわたって親しんできたバレーボールとお別れして、今はungalmatsuさん達に鍛えてもらっています。趣味は映画&音楽鑑賞(オーディオ)、写真撮影(カメラ)、熱帯魚、オオクワガタ、スポーツ全般・・・いろいろやっています。今度、ungalmatsuさんにお願いしてコータローさんのCDを借りようかと・・・よろしくお願いします。
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2006-09-14 10:26
私もハロハロさんと同じく、人物相関図が頭の中でグッチャグチャだよ。
蛙さんを女の子と勘違いしたりして(@@)
ひとの話を理解する能力が「オカン並み」になってきとるわ、マズイマズイ。
ちなみに私は「M2」とか「mori2」とか、ときには「にんに君」とかですが、なんでこんなに使い分けてるんじゃろ?実際はよう使い分けておりません。ぐっちゃぐっちゃです。「mori2」がいちばんわかりやすいじゃろか。
虫くん、mae-ashi茸くん、今度二匹の蛙さんを紹介してください。
Commented by BlackFrog at 2006-09-14 10:30 x
「初心者」黒蛙@トライアスロンに出るための練習を始めたばかり・・・です。

チームMMKRの方でも知らないと思いますんで・・・・

十何年スポーツジムに通っていますが、プール以外の設備を利用したのがトータル3回だけという純然たる「スイマー(時計は平凡)」です。「陸ダンス」したのは当然昨日が初めてです。(ちなみに陸に上がっての初練習はこの8月27日のRUNからです。) 「水ダンス」は割と得意です。水の中でしか生きていけない身体でした・・・・

蛙泳ぎが得意技で、クロールは大の苦手です。ビート板もってのバタ足なんぞ、今年になってまとも?にできるようになりました。^^;(してないじゃないかっていうツッコミはナシで)

座右の銘は「プルで泳げればOK!」「前半から押せ!」

色が黒くなったのは・・・OWSに出るために海で泳いだから・・・


どう見ても頭の悪い初心者でしょ。
Commented by ungalmatsu at 2006-09-14 17:18
★んじゃ、今さらながら,、私も自己紹介(^^)v

トライアスロンを始めたきっかけは、スノーボードのオフトレでMTBに乗り始めたこと。
何かよくわからんうちにmae-ashiクンに誘われて出ることになった神郷デュアスロン(’97)でデビュー。
その大会のために1ヶ月ビールを断っていたにもかかわらず、
大会前夜に当時のトライアスロン協会長にしこたま飲まされ
当日は3万エンで譲ってもらったMTBで50万エンのロードバイクを抜いたため、
今でも非常に悪く言われている。

翌’98に中島でトライアスロンデビュー。練習嫌いで有名だった。

’01 仕事を辞めて暇になったとバレた途端、ロングの練習の「イケニエ」にされる。
自分は石垣のショート(バイク40キロ)に出るのに、宮古島(バイク155キロ)の練習に泣きながら付き合うハメに・・・
が、なぜか翌’02 宮古島にてロングディスタンスのトライアスロンデビュー
熱中症による脱水で死にかけ、完走後救急車で運ばれ点滴3本。
点滴の効果で、翌日は誰よりも元気になる。

・・・現在に至る。
何でこんなことになっちゃったんだろうと自分でも思うことがある(笑)
Commented by mae-ashi at 2006-09-14 17:48 x
mae-ashiです。シイタケではありません。
なんでmae-ashiか?というと・・・・
トライアスロンをはじめた頃はスイムは制限時間と格闘するほど苦手でした。
一念発起して水泳教室に通い始めたら、無駄なチカラをたくさん使って
いるうちに・・・腕と肩まわりだけ育ってしまったのでした。
その筋肉を有効活用しよう!と、まわりが盛り上がり・・・結果、
「桃太郎アームレスリング大会」に出場させられて?しまったのです。
いただいた優勝メダルは「人用」では最大。(その次は「牛用」らしいです)
いまではそのころの面影はありません。

座右の銘は「レースはおまけ」

Commented by oni-yome at 2006-09-14 18:33 x
oni-yomeです。
なんでoni-yomeかと言うと、本当に鬼嫁だからです(笑)
30代前半のレディ(死語?)です。もともとなんちゃってスイマーだったのですが、陸を走る事になってはや、8年になります。現役バリバリのアスリートだった時は、競輪場のバンクも走っていました(^^)酒臭いオヤジから「ねえちゃん、まくれっ!!!」といわれた事があります。そんなこんなで、立派なアホの見本になってます。
今は、「踊ってヨガれるアスリート」をモットーにスポーツインストラクターをしております。


特技は・・後ろ向きにする高速スキップです(?)
好きな事・・・心臓がキリキリするくらい身体をいぢめる事(マゾ?)
大好物は筋肉です(^^)

座右の銘は・・「華麗に加齢」「目指すはスーパーくそババア」

よろしくです(^^)





Commented by ungalmatsu at 2006-09-14 18:36
★途中ですが、レス&素朴なギモン
>ハロハロさんへ
アナタも自己紹介してください!

>大足弾丸丸さんへ
オオクワガタだけが引っかかる(笑) コータローさん語らせたら長いよ!

>mori2クンへ
2匹の蛙が見たければ、水曜夜のセンターへ来ることじゃ!
黒い方には神郷で、白い方には蒜山で会えるけどな。

>BlackFrogさんへ
「スイマー(時計は平凡)」って何?頭悪いことは認めてるのね、ヨシヨシ・・・
今日受けた「蛙の生態調査」は後日必ず報告するように!

>mae-ashiクンへ
シイタケ????  人用で最大のメダル、今度確認させてちょうだい。
中国ブロック選手権のメダルは、それと張るような気がするので・・・
  
 
Commented by ungalmatsu at 2006-09-14 18:39
★続き・・・
>oni-yomeさんへ
仲良くなる前は、こわかったっすよ、アナタ(^^;
スーパーくそババァの見本はいっぱいあって助かりますな~
Commented by mae-ashi at 2006-09-14 19:18 x
だって、mori2クンが「mae-ashi茸」って・・・
虫くんならカワイイ?けど「茸」はイマイチぢゃなぁ。

黒蛙さんの時計は平凡ってカエル泳ぎで100m=1:10は平凡なの?
私の倍のスピードなんですけど・・・

メダルはそうとう重かったゾ。今度比べてみよう!!



Commented by ハロハロ at 2006-09-14 19:58 x
 登場人物が出揃ってからとも思いましたが、管理人様からの呼びかけもありましたので、素直に。
みなさん、こんにちは。 ハロハロです。(わかっとるがな!)
私は、ここに集う大方の皆さんと違って、肉体派ではございません。
(余分なお肉は、たくさん付いておりますが)
で、私を一言でいうと   単純思考激高型好開放集団です。
  主人を 一言でいうと 調査思考恐妻型好自分一人
  飼っている『トド』は   一発集中思考感涙型好爆睡嫌努力
  飼っている『黒ザル』は、筋肉質思考軟弱型好水泳(←変わる可能性大)
 トドとサルからはしょっちゅう 『ハイパーくそばばぁ』扱いされています。
かなり視力が悪いのに、妙なことには視力が上がる、不思議な目を持っています。
今朝は、ここの上の方にある うんぎゃるまつさんのコメントの文を 何の疑いもせずに、そうか、白カエルさんは、2キロ走るとゲロゲロ吐くんやと思っていた。 
今、読んだら、ゲロゲロ鳴く・・・・。(←うんぎゃるまつさん、書き直した?)
かなりの視力と読解力を持っていますので、みなさん くれぐれもご注意を。

こんなんで、よろしいかしらん? 
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2006-09-14 23:08
「mae-ashi茸」(マエアシタケ)、ダメですか?胞子をまき散らしそうですか?菌類、やっぱし嫌かあ。
アタシ的にはよかったんだけどなあ(ー3ー)

ところで、mori2も一応自己紹介します。
超低速泳法が得意のトライアスリートです。他に酔泳も得意です。
(溺れているようにみせかける泳法で、敵を欺きます。)
そしてチームMMKRの熊吉の悪妻です。みなさん、よろしくです。
Commented by ungalmatsu at 2006-09-14 23:44
★まだ続くかしら・・・?
>ハロハロさんへ
東海林的多文字形容熟語作成症候群にかかってらっしゃいますな!
ウマイッ(笑)
コメントは書き直したりしてませんよ~。
管理人と言えども訂正はできんのです。削除はできるけど・・・?!
カエルはやっぱり「ゲロゲロ」鳴くモンでしょ?ふつうは。
ちなみに白ガエルさんは、ここの存在も自分が話題にされている事も、知らないと思います。
誰かが告げ口しなければ、の話ですが(苦笑)

>mori2さんへ
マエアシタケはイマイチじゃなぁ。といって虫はイイとは言っとらんぞ!


あ、あと自分の自己紹介で言い忘れましたが
週に2日以上プールに入ると、アレルギーで死にそうになる虚弱体質であることを付け加えさせていただきます。
今日も家で溺れそうになりました。
Commented by RAN at 2006-09-15 00:05 x
・・・・・・・・・(@□@);;;;
ピーターラビットの話でも出てきたのかと・・・
あれはイギリスだ。
じゃあ、リサ&ガスパールか?
やっぱり蛙はピーターラビットだ~!
キノコに虫も出てくるから・・・マリオ?(虫が出てくるか?)
(キャパの少ない記憶中枢が飽和状態になり、ついに錯乱した模様。
管理人さん、削除及び、撤収願います。)

錯RANでした。
あ~しょーもな~・・・
Commented by ungalmatsu at 2006-09-15 00:32
★錯乱RANさん、大丈夫?
管理人でさえ、とっちらかってます(苦笑)
Commented by RAN at 2006-09-15 01:06 x
アタマの中整理しようと努めましたが・・・以下略。
Commented by ハロハロ at 2006-09-15 06:09 x
錯乱ついでに、ハロハロ自己紹介の追記

年齢は、四捨五入すると「50」という数字が見え(目~悪いから見えんかった)、実年齢と願望的年齢と精神年齢の「はざま」で、錯乱状態です。
仕事はですねぇ~、ご想像にお任せします。(いろいろ想像する方が楽しいでしょ)
Commented by BlackFrog at 2006-09-15 13:49 x
A風呂に通ってた頃・・・・・
陸の上を走ってもなく、こわくもなく、鬼嫁でもない、「初々しい」oni-yomeコーチに出会っていたことはヒミツです。

みなさん想像つかないでしょうね(^^)
黒蛙は逆に「★★★かった」頃が想像つきません(^^;;

>mae-ashiさんへ
 100m1'20"ですよ・・・・1'10"なんて無理無理
 SWIMの最近の目標が1BRより1個メを速くなんですが・・・ 頭悪いんでダメです。

>mori2さんへ
 ひょっとしてFR組とご関係があったり・・・・よろしくお願いします。

>ハロハロさんへ
 ツッコミおもしろすぎ・・・・・よろしくお願いします。
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2006-09-15 14:17
黒蛙さんもA風呂に通っていたの?私はFRではないけど、お知り合いはcocodocoさんはじめ、たくさんいますが…じゃあ、もう顔見知りだったりするんかいね?
ちなみにA風呂のジムフロアのマット付近にはいまだにoni-yomeさんの「ストレッチ説明」のボードが立っています。初々しいoni-yomeさんのくびれたウエストを拝みつつストレッチしています。
Commented by ハロハロ at 2006-09-15 14:46 x
>BlackFrogさん、
 1BR・・・1'10"  ちなみにこれって中学全国大会出場標準記録ですよ。
私は、どうもBRの手足のタイミングがよくわかりません。きっと泳ぐと大笑いされる泳ぎになると思います。
Commented by ungalmatsu at 2006-09-15 16:51
★やっぱり・・・勝手に会話が進んでおりますな(笑)
あ、気にせんと続けていただいてOKっす!

>BlackFrogさんへ
想像つきません(苦笑) 存在を知ったときには既に・・・
チームMMKRだって、最初は怖くて近寄れなかったんですから。
それで、こっそり(ホントにこっそり)パクッって作ったのが
チームうんぎゃるまつだったのです。もとを正せば・・・

>mori2クンへ
ね、そうよね?初心者ってのはmori2クンみたいに、スイムアップした時
泣きながら「5本指ソックス」はくような、かわいいコのことを言うのよね(^^;
黒蛙さんと共通の知り合いは、たくさんいるようですよん。

>ハロハロさんへ
ちなみにハロハロさんちの「黒ザル」君は何がご専門なの?
私もBR泳げません。進みません。
トライアスロンにBRは必要ないからいいんだもん、と開き直ってます。
ちなみに、マスターズ水泳大会では、
皆のお腹がよじれるほどの素晴しい飛込みを披露した事があります。
Commented by ハロハロ at 2006-09-15 17:16 x
 ちょっとさっきの標準記録、ちょっと訂正 1BR 1'09"8でした。
これを突破したら、あなたも全国大会に出れます。(あ、中学生やった・・・・)

我が家のサルの専門はFR。でも早くないです。
FRだから、サル泳ぎでも何でもいいんでしょ?ほんまは。
体力のないやつなので、顧問に「おまえは、アップで疲れてるな」とか「気迫がたりねぇ!」とよく言われています。
頭も使わん奴なので、短水路で2FRを泳いだときは、マジで私は、ターンの回数が数えられるか心配でした。
400のメリレの時は、FLYを泳がされ、このときは短水路だったので泳ぎきりましたが、長水路だったら途中で沈むから嫌だと尻ごみしていた軟弱者です。
Commented by ungalmatsu at 2006-09-15 20:34
★ハロハロさんへ
すげ~世界・・・
私もターンの回数、数えられません(笑)
マスターズで50のFLYに出て(もちろん短水路)
ラスト5で溺れた経験もアリです。
Commented by ハロハロ at 2006-09-15 20:53 x
 ところで、うんぎゃるまつさん。
あなたのチームの登場人物は、出揃ったのかしら?
まだ、替え玉・・・・あ、いや、隠し玉がいらっしゃるんじゃないの?
Commented by ungalmatsu at 2006-09-15 21:47
★替え玉ね(笑) さっきチョロッとのぞいてたエンタローさんとか?
ま、楽しくやってるだけの仲間なので、誰々がウチのチームなんてどうでもいいのです。
誰か~? まだおったっけ~??

で、ハロハロさん、よそのレスになりますが、ほんっとに全然OKですから!
感謝してますよ♪
でも、まぁ、他にも行かなアカンとこいっぱいあるでしょうから(笑)
カメになるときは、一声かけてくださいまし~♪
Commented by 営業マン at 2006-09-15 22:31 x
 うんぎゃるまつサンご無沙汰です。そして、はじめましてハロハロさん。隠し玉の営業マンです!

久々に覗いてみたら、えらい事になってますね。ヒートアップしてると言うか炎上してるというか・・・はっきりいってオモロイです。

じゃあ軽く自己紹介を・・・僕も一応トライアスリートです。今年で9年目かな?10年目かな?その位です^^;いつもノンビリ安全運転で走ってます。今まで登場した皆さんと練習したりしてます。

名前のとおり営業をしてまして、得意技は仕事中にスイムやバイクの練習することです(もちろん、うんぎゃるまつサンやmae-ashiさんと一緒に)自分で言うのもなんですが、営業マンの鏡だと思ってます^0^
トライアスロン以外では映画鑑賞とか読書とか車遊びかな。

こんな感じでOKですか?
また、ときどき遊びに来ますのでヨロシク!!



Commented by oni-yome at 2006-09-16 00:39 x
★ハロハロさんへ・・
メリレ???メドレーリレーの略が最近はそう言いはるんですね~。でも、おもわずツボに入って腹筋が三つ編みによじれるほど笑っちゃいました(スミマセン・・)
★mori2さん・・
マジで?!A風呂にまあだあのストレッチボードがあるの?!あのボードは門外不出でっせ~!うっわ~めっちゃはずかしいわあ・・A風呂さんもいいかげん新しく新調したらええのに・・。今度行ったときに持って帰ってきてくださいませ・・・
★BlackFrogさん・・・
「初々しい」って・・・まあ、お初にお会いしたときは、21歳のときですよ・・お互いに若かったですねえ・・お互いに!!いやそれなりに・・?
★ungalmatsuさま・・
怖かったっすか・・よく言われます。
やっぱ、M本夫婦と練習をしていたら性格変わりますよ・・マジで・・
今は自分で自分がこわいっす・・・
Commented by 大足弾丸丸 at 2006-09-16 08:34 x
そうですかぁ。オオクワガタだけが引っかかりましたか?我が家のクワクワくんは6人家族です。3歳になるお父さんと、4歳になる前妻、それに後妻が一人、息子が1人の娘が2人です。お父さんは人間で言うと中垣内級(古!!)の身長(72mm)、娘は大林素子級(これまた古!!)の身長(45mm)です。今度紹介しますよ。我が家は家は小さいですが同居人含め大型が揃っています。ま、うちのoni-yomeがもっともでかい(態度が・・・)ですけどね(^へ^;
Commented by ungalmatsu at 2006-09-16 09:41
★管理人レスです!

>営業マンの鏡さんへ
エライことになってるでしょ?!自己紹介ありがとう♪
また仕事中にヒマになったらご連絡を・・・

>oni-yomeさんへ
意外と昔のことはみんな知らないもんね。また暴露話でも聞きたいもんです。
あそこの練習につきあったら・・・ホンマに性格変わりますわ・・・

>大足弾丸丸さんへ
では、今度、その大家族をかかえた大邸宅へご招待いただけますか?
カラダちっちゃくして行きますんで(笑)
by ungalmatsu | 2006-09-13 23:45 | トライアスロン | Comments(31)