『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

中孝介さんのミニアルバムが出ます♪

私のイチオシアーティスト 中孝介さんのミニアルバムが、10月11日発売になります!
お前にはいったいイチオシがいくつあるんだと言われても
好きなものがどんどん増えていくんだからしょうがない(^^;
「好き」の器って、いっぱいになって、もう入らないって事ないでしょ?


閑話休題(笑)

中孝介さんといえば、ココで何度も取り上げております。 (最初は → 4/28 )
「押し弾き」にゲストで登場したときには、大騒ぎでした。 (その様子は → 7/13 と 7/19
あの時、一緒に喜んでくれた皆様、改めてありがとうございましたm(_ _)m

b0082834_1631771.jpg
で、6曲入りのミニアルバム『なつかしゃのシマ』
試聴スタートしましたよ(^^) → こちらから
2曲目に入っている『波の果てに』という曲は、
夏のライブ (→ 8/9 )ではタイトル未定だったのですが
その後、約束どおり中さんのブログにコメントした人の案から
タイトルが選ばれてました。
11月22日には東京で初のワンマンライブがあります!
行ける方はぜひ生で聴いて欲しい・・・心に沁みる歌声です。



《8月9日の後日談》
8月28日にNHKの放映を見ましたが、私の超どアップインタビュー映像は流れませんでした。
あぁ~よかった(苦笑) 危ない危ない・・・
[PR]
Commented by ハロハロ at 2006-09-13 20:15 x
 お熱は下がりましたでしょうか?(笑)
今日は、プールに行かなくても、肌寒かったのでは?そんなことない?
ごめん、岡山の天気まで見てなかった。

そうや、中さん。うんぎゃるまつさんだって、中さんのことコータローさんやかおりんに教えてあげたという 立派な自慢話があるじゃないですか!

で、、インタビューされたことは事実なのね? しかし、没になっちゃったわけ?
それは、きっとニコニコして両手に食べ物持っていなかったからじゃない?

って、ちっとも、曲に対するコメントになってないぜ!
しかも、11月22日・・・私が小曽根&塩谷LIVEへ行く日やん・・・・・・撃沈
Commented by ungalmatsu at 2006-09-13 23:47
★ハロハロさんへ
いや~今日の「ギター教えタロー」熱かったですね!
コータローさん、叫んでましたね~(^^)
Fで挫折しそうな私(苦笑) ヤバイ・・・
でもホンマにギターのイベント実現したらすごい!と思いません?


インタビュー、NHKの夕方のローカル番組なんかで流れた日にゃ、どうなることかとマジで内心ヒヤヒヤでした。
確かに食べ物は・・・(^^;
ありゃ~、ライブ重なっちゃいましたか!残念!でもまた機会があればぜひ!

(プールの件は別エントリーにしました)
ラジオ聴きながらだと、なんもかんもしっちゃかめっちゃか(笑)
Commented by ハロハロ at 2006-09-14 00:10 x
 押し弾き始まる前にここを覗いたら、プールのエントリーは編集中になっていました。 
で、始まってしばらくして、また覗きにきたら、エントリーが消えてました。
で、なんや消したんや・・・と思ったら、いきなりエントリーされました。
大笑いしてしまいました。 ご苦労様です。

・・・・・・って、どこにコメントしとんのや!?

あの、ところで、F♯ってどこを押さえんの?
1回しか言うてくれんかったし、はっきり聞こえんかったし・・・。
挫折とか前の問題で、指くわえて 雰囲気だけ味わっとりました。
でも、ちんぺいさんの 語り口調は昔とかわらんなぁ~
Commented by ungalmatsu at 2006-09-14 00:17
★ハロハロさん、スミマセン!!
だってちんぺいさんのコーナー長いんだもん(苦笑) 編集途中で止まってました。
ちんぺいさん、おもしろい!ホント、ヤンタン時代を思い出しましたわ~
F#、ココで説明しろとおっしゃるんですか?!無理!!

の前に・・・今日もコメント採用、おめでとうございます(^^)
私、今日は番組にメール送る余裕ナシだったので・・・
Commented by ハロハロ at 2006-09-14 00:28 x
F♯・・・・あ、いや、そんな無理にとは言いませんが・・・(笑)
金曜日の「教えタロー」ページの更新を待ちます。

しかし、オフィに出ているタカミネのギター見ました?
ご、ご、ご、ごじゅうまんでっせ!!
うんぎゃるまつさん、おひとついかが?
Commented by ungalmatsu at 2006-09-14 00:59
★ハロハロさんへ
見ました!見ました!タカミネのコータローシグネイチャーモデル!
税込み、ごじゅうにまんごせんえん!
F#も押さえられない私ら(←って一緒にしてる)が持ったらアカンって!

そんな金があったら・・・・コンパクトギアの付いた新しい自転車買います(^^;
いや、でもタカミネ、カッコエエよなぁ・・・しばしHPで見とれたのは事実(笑)

F#→2フレットをセーハして、4弦3フレットを中指、4弦4フレットを薬指、5弦4フレットを小指、と言うてたと・・・・思います。わけわからんでしょ?手、つるって!
Commented by ungalmatsu at 2006-09-14 01:19
★F#→ ○3弦3フレットを中指  ×4弦3フレットを中指
スンマセンm(_ _)m  よくわかってない・・・
Commented by RAN at 2006-09-14 01:54 x
F♯は、Fの形そのまんまで、1フレットから
2,3,4フレットに移動するだけです~(^^)
もっとわかりづら~い!(おい!)
今聴いてたら、ちんぺー師匠も言うてはりましたが、
F及びバレーコード系は、自分の手が楽な力加減のコツさえ掴めば、
すぐに鳴らせるようになりますよ~♪
ちょっとサボると、5回中4回はミュートになりますけど・・・(-_-;)

Commented by ハロハロ at 2006-09-14 06:30 x
 うんぎゃるまつさん、Ranさん ありがとう。
が、がんばってみます・・・・・。  
Commented by ungalmatsu at 2006-09-14 16:54
★手ぇ痛い!痛い!
でも確かにたま~~~に鳴ります♪ たま~にね(笑)
Commented by RAN at 2006-09-15 00:19 x
あの~、だんだん、どこに何をコメントしようとしてたか
混乱してきました~・・・(苦笑)

あ、そうや、フラプラや~! と思って、何故かここにいる私って(^_^;)
やり直し~!(笑)
Commented by ungalmatsu at 2006-09-15 00:48
★もう、どこへでも思いついたことコメントしてもらっちゃってOKです(笑)
こっちもどこへレスしていいやら、探さなアカンし
ここが何のエントリーだったやら、訳わからんし(^^;
by ungalmatsu | 2006-09-13 16:30 | 音楽あれこれ | Comments(12)