『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

好きな言葉シリーズ ⑤

That's my way.
I know it won't do sway.
I'm never gonna change my way.
No matter what they say.
Keep on going my way.


Fried Prideの『That's My Way』という曲のサビ。
(アルバム"That's My Way"のオープニングチューン)
この曲を自分の応援歌にしているという女の人のブログを読んで
いたく感動したヴォーカルのShihoちゃんは
以来、この曲を「女の子のためだけ」に歌っているそうで。
ライブでも女性限定コール&レスポンス「That's my way!」 気持ちよかった♪
そりゃいろいろあるさ!でも・・・That's my way.
ライブで一緒に歌いながら、「私も自分の応援歌にしよう!」と思ったのでした(^^)

b0082834_1891664.jpg
現在のへヴィーローテーションは
Fried Pride 『musicream』 
裏ジャケには、ちゃんと横田さんも写ってます(笑)
かなり、カッコイイです!
b0082834_18154220.jpg















これがあたしのやり方
揺れたりなんかしない
絶対に変えたりしない
誰に何を言われたって
あたしのやり方でやっていくだけ

[PR]
Commented by ハロハロ at 2006-09-11 19:33 x
 うわぁ~、横ちゃん渋っ!!  ここが何年後かに押尾コータローになるわけね。(笑)
へぇ~、女性限定コール&レスポンスなんてあるんや、Shihoちゃん、かっこいい~! 
 まさか「うふん~、あはん~」なんて誰かみたいにやらさんよね!?

はよ、10月こないかな。 そろそろコータロー禁断症状がでかかってます。
Commented by ungalmatsu at 2006-09-12 00:03
★ハロハロさんへ
そんなこと言ったら、横ちゃんがまた落ち込んじゃう(笑)
横ちゃんとコータローさんが仲いいの、すごいわかるような気がする・・・
コール&レスはコータローさんのとは全く趣が違います(^^;

10月、早く来て欲しいけど、その次がもうない!!!
その前に発売になるベスト盤、CDはともかく、DVDに収録されている
「ギターキッズヨダレものの本人アップ映像(ライブ)」が気になります。
Commented by teru at 2006-09-12 00:37 x
フラプラのライブ、うんぎゃるまつさんの方が先に完璧なレポをされてしまったので、私は止めておこうかな~、などと考えています(笑)。
私が参加した水戸のライブでも、演奏曲、MCともに殆ど同じでした。
曲数は、水戸の方が少なかったと思います。
2ステージ制だったからかな?

“That's My Way”、私も一緒に歌いながら元気になりました♪
なかなかこんな風に自分に自信を持つことって出来ないから・・・。
「頑張れ!」って背中を押された感じがしました。

アルバム『musicream』は、今回は残念ながら買えなかったけど、Shihoさんの歌う「永遠に」がまた聴きたいので、いつか買いたいと思います!

コータローさんのお陰で、好きなアーティストが増えて嬉しいやら困るやら・・・(^-^;
Commented by ごいんきょ at 2006-09-12 00:48 x
おぉ〜!!!
買ってみようかな……
うんぎゃるまつさんの熱いレポートを読んでいたら 聴きたくなってくるじゃないですか
万年金欠病なのに……w
Commented by ハロハロ at 2006-09-12 07:22 x
 確かに、10月以降のコータロー深酔いLIVEの予定がない。
去年の年末みたいに大阪で ヒロT&コータローのLIVE企画ないかな?
ツアーは、年内には まずない可能性が高いだろうし・・・。

あ、先日のナニワのクリアファイル、ステッカーと同じデザインのものが印刷されているものでございました。
新しいグッズになってから、携帯クリーナーが消えたのが寂しい私。
以前、Tシャツがきたときは『S』が送られてきて、え、えす・・・・?
女性がみんなSサイズだと思っているのかしらん? ナニワのスタッフちゃん。  (、なもんで、未開封)

それにしても、Shihoちゃんの 口元 色っぽい・・・・・。

Commented by ungalmatsu at 2006-09-12 09:37
★teruさんへ
え~っ、teruさんのレポートなし?そんなこと言わずにお願いします(苦笑)
Shihoちゃん、かっこよかったですよね!惚れました!
「That's My Way」は、まさに背中を押してくれる歌でした♪
「永遠に」もすっごく良かった・・・で、今ゴスペラーズの「永遠に」を聴いています。
改めていい曲だなぁ、と思いながら・・・これ妹尾武さんの作曲だったんですね。

teruさんと同じ悩み(?)は消えそうにないです(^^)
だってコータローさんが「めっちゃ好きやねん」というアーティスト、
ことごとくヒットなんですもん(^^;
Commented by ungalmatsu at 2006-09-12 09:41
★ごいんきょさんへ
『musicream』買って損はないと思いますよ(^^)v 
最近、そんなアルバムばっかりで、どれもおススメしたくて困ってしまうけど・・・
困るのは一枚買うと、他のアルバムも欲しくなる症候群です(苦笑)
Commented by ungalmatsu at 2006-09-12 09:47
★ハロハロさんへ
このまま年内追加なしって事はないでしょうけど
あっても遠征しなきゃ行けない感じ?
ハロハロさんは、去年の年末のなんばHatch行かれたんですか?
他の方のレポで「替え玉」発言読んで爆笑しましたが(笑)

ナニワのグッズ、以前のはボールペンとTシャツ以外は見たことありません。
新しいグッズでは、リールキーとかエコバッグとか気になります(^^;
Commented by ハロハロ at 2006-09-12 09:54 x
 なんばHatch,行きましたとも!
「替え玉」発言ね。 「それを言うなら隠しダマやろ!」って、ヒロTに突っ込まれた現場にいました。

今手元にあるナニワの新グッズ、リールキー2個(色違い)と今回のファイル。
ちょっと、自慢入ってしまいました・・・。
でも、グッズはもらえんかったけど、実はナニワでちょいと自慢?できることがある私。
聞きたい? え?そんな自慢話いらん? そやろな・・・ 撤収。
Commented by ungalmatsu at 2006-09-12 17:00
★ハロハロさんへ
ちょっと待ったぁ!そこまで言って逃げるなんて・・・そりゃないぜ~(笑)
自慢話、聞きましょう!
そうよな~、ハロハロさんの名前、前から「押し弾き」でよく聞いてましたもん。
ワタクシ、新グッズはステッカー2枚(^^; 他のものが欲しい・・・
Commented by ハロハロ at 2006-09-12 19:17 x
 やっぱりええわ~ このノリ!! 大好きやわ。
こういうノリねぇ、関東の方だと嫌いな人は嫌いなんよ。
で、この私のように自慢話する奴を 「東海林さだお」流に言うと 『ドーダの人々』というんだよね。(笑)

で、うんぎゃるまつさんに 私の自慢話のヒントを差し上げましょう。
ヒント1、 毎週コータロー(呼び捨てかい!)が叫んでます。
ヒント2、 ありません(もう、ないんかい!!)
Commented by ungalmatsu at 2006-09-12 20:38
★ハロハロさんへ
おや、ハロハロさんも東海林さだおにハマっちゃったんですね!
私は現在『タクアン』を丸かじり中です(笑)

ところで・・・それは・・・もしや・・・まさか・・・・・・・・わからん( ̄~ ̄;)???
Commented by ハロハロ at 2006-09-12 21:04 x
 はい、見事にハマりました。
でも、今、一気に読んでいるのは丸かじりシリーズではないものばかりです。
丸かじりは、江南へ行く道中の旅のお供にしようと思って保管中です。
って、これは9月5日のエントリーへコメントすべきだったかな?

さ、明日も コータローちゃん(今度はチャンかい!?)のおたけびが聞けるわ!
「〇〇〇 〇〇〇〇〇〇」ってね。 もうこれ以上は言えません。
どっかから、石が飛んできそうやわ・・・(汗)

明日は、TSUTAYAへ行って、フラプラのまだ借りてないものを仕入れてこよっと。
Commented by ungalmatsu at 2006-09-12 23:19
★ハロハロさんへ
あああああ~~~~~~!!!!!(← うるさいっ)
思い出しました!!!
「ギター教えタロー」のコーナー命名したのハロハロさんやった!!!
そうやった、そうやった(笑) あぁスッキリ(^^;
でも、ヒント2の「ありません」ってどういう意味?

明日はいよいよ大御所の登場だし、コータローさん叫び声も気合違うかも??
って、登場するのはギター教えタローのコーナーじゃないんだっけ・・・

はっ ギターの練習・・・(冷汗)
Commented by ハロハロ at 2006-09-13 06:34 x
 ヒント2←いや、だから、ほんまに何も無いんです。
    思いつかんかったっちゅうか、なんちゅうか、にゃんちゅうか・・。 

  
Commented by ungalmatsu at 2006-09-13 10:36
★ハロハロさんへ
ヒントが「ない」っちゅうことだったのか・・・
そのコーナーが今は「ない」のかと思って「もひもひ~」かな?と思ったり(苦笑)
そう言えば「もひもひ~」最近ないですよね。
もし採用されてもキンチョーして支離滅裂になる自信ありだけど(苦笑)
Commented by RAN at 2006-09-14 01:38 x
久々にお邪魔します♪
うんぎゃるまつさんとハロハロさんのコメントがチャット状態でおもしろすぎ…(悶絶)
これ、生で聴いてみたい!(至って本気!)

笑いながらもふと、重大なことに気づいてしまった・・・
リクエストがきっかけでゲストになったり、コーナー名の命名者だったり。
私はスゴイ人たちと交流願ってるわけではないですか!
これこそ、ホンマの「ドーダ!(例のポーズ(笑))」ですがな!!!

こっそり(無理か(^_^;))ドーダ。
ワタクシが出させていただいたときは、普通に「もしもし~」でした。
いつの間に江戸っこになったんだ?(・_・)
それはともかく、自分の声が公共の電波に乗ってる! と思うと、
誰か知り合いに聞かれてないかが一番心配でした・・・(^_^;)


・・・ハロハロさんの「なんちゅうか」に、思わず「ほんちゅうか」って続けちゃったんですが(笑)。
ナルホド「にゃんちゅうか」もありですね。
某教育チャンネルにそんなキャラがおりましたが(笑)。
Commented by ungalmatsu at 2006-09-14 01:51
★わ~いRANさんだ♪
ホンマにチャット状態で寝るに寝られない日が・・・(苦笑)
いや、今は暇だからいいんですけど、社会復帰できんかったら誰が責任取ってくれんねん?!
ハロハロさんってどんな方か気になるでしょ?
今度、大阪あたりでライブがあったらきっと遠征して来られるのでは・・・と期待してたりして(^^;

で!RANさんは「もひもひ~」じゃなくて「もしもし~」に出られたんですか?!
それはスゴイ!めっっっっっちゃうらやましい~(≧▽≦)
それっていつごろ?なに話したんですか?
気になる気になる(笑) ものすごい気になります!
Commented by RAN at 2006-09-15 00:59 x
ハロハロさん、ホンマ一度お会いしたい・・・

えーと。ちょうど2年くらい前になります。
何話したかって・・・むふふ・・・ナ・イ・ショ♪( ̄▽ ̄)
いや、実情は子どもの頃、テレビ何見てた?とか・・・(^_^;)
仮面ライダー見てたか訊かれました(笑)。

しかし・・・フラプラの話が、何故こんなことに(笑)
前作『two,too』&今作『Musicream』の名付け親はヒロTです。
これは、フラプラドーダなのか?(苦笑)
Commented by ungalmatsu at 2006-09-15 16:32
★RANさんへ
2年前か~、聞いてへんな~、残念!
私は同年代のクセに、テレビの話題ふられたら困ります。
特にアニメの話題は、ついていけません(苦笑)
でも、ええなぁ(^^) 「もひもひ~」また復活せんかなぁ・・・

で、フラプラドーダ! そうだったんですか?!知りませんでした。
802も聞けるRANさん、やっぱりWで 「ええなぁ(^^)」
by ungalmatsu | 2006-09-11 18:33 | 好きな言葉 | Comments(20)