『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

ニセモノにご注意

「トライアスロンをやってみたい」という人は大歓迎です。
今日のRUN&SWIM練習に、また1人「初心者」がやって参りました。

問題はこの「初心者」がホンモノであるかどうかです。
・まだバイクを持っていない(が、買おうとしている)
・水着が競泳用ではなく、フィットネス用である
この2点においては、初心者と名乗る資格あり、と見ました。

が!
・納車まで最低数週間かかるバイクを、3日後に欲しいと言う
・ペースはゆっくりながらも、ニコニコしながら15キロを走る
・フィットネス用の水着で、スイムのドリルをこなす
という点で、ニセモノである可能性が出てきました。
よって、今日の時点で見極めることはできず、結論は次回に。

ちなみに
・見積もりも見ずに、バイクを即決で買う
・初乗りで100キロ走る
・スピードコントロールができない、と言って暴走する
このような人は完全にニセモノですので、ご注意ください。

「初心者」を偽称することは、
チームうんぎゃるまつの規律により厳しく罰せられます!
(笑)
いや、笑いごっちゃおまへん・・・


b0082834_20292054.jpg
本日のメニュー
RUN15キロ   (象さんパオーン往復) ← 6/9のエントリー参照
SWIM1350メートル(UP100、50インターバル×10、75PKC×10)


以上のメニューを、尾頭付きのタイ2匹(6人で)だけで耐えました。
(ホントは昨日のパーティでお目見えするはずだったのにね)

ちなみに、38万円の象さんはまだ売れていませんでした(苦笑)
そういや、今日、プールの底に変な生き物おったなぁ・・・



b0082834_20343718.jpg
午後3時になってやっとお昼ごはん。
空腹のあまり、不機嫌になりながらカレーハウス「マハラジャ」へ
 
← 牛すじカレー(大盛)
   私のとちゃうで!

汗だくになりながら食べたカレーに満足(^^)

b0082834_2036380.jpg
といいつつ、
←松田牧場のジェラートも、みんなしっかりダブルで(笑)

 私は夏みかんとマロングラッセのジェラートを選びました。
 おいしかった!大満足(^^)/



さて、来週はどんなことに・・・?!
また雨の予報だけど、晴れ女3人パワーでたぶん晴れるんだろうな。
何か有効に使えないものか?!このパワー?!

  
[PR]
Commented by ハロハロ at 2006-09-10 21:37 x
 そういや、今日一緒にライブを見にいった名古屋の友達に、ここのブログの話をしたら、「私もトライアスロンってやってみたいんよ」と言っていた。(ほんまか~?) でも、初心者であることは絶対間違いない。

で、その「初心者」疑惑で、厳罰に処された方はいらっしゃるの?

3時にお昼ごはんとは・・・・・。つらい。
見事な大盛りライス・・・を見て思い出したこと。
渋谷にあるファミレス「サイゼリア」での、小ライス。(頼んだのは私じゃありません)  人をバカにしとんのか!!っていうくらいの小ライスでした。
一度、お試しあれ!(誰も頼まんっちゅうに!)
Commented by ungalmatsu at 2006-09-10 23:08
★ハロハロさんへ
その方、紹介していただきたいですね!そんな人、大歓迎!

容疑は固まってるんですが、罪を認めないんですよ・・・そのニセモノ(苦笑)
ハロハロさん、蛙の退治方法ってご存知?

今日の大盛はちょっと笑いましたよ。ホンマに大盛やった!
この店、普通・多目・大盛と3段階で、多目までは同じ値段なのです。
普通と大盛を比べた写真も撮ったんだけど、イマイチ使えませんでした。
みなさん、ネタに協力してくださるので助かります(笑)
Commented by oni-yome at 2006-09-11 07:46 x
初心者・・・うんうん。私も二人目の今日の初心者はちょっと雲行き怪しいと思った!よくあの水着で泳ぐよなあ・・感心するわ

でも、あのカレーの大盛りすごかったなあ・・私も最初から大盛りにしとけば良かった・・

蛙の退治方法ねえ・・前に進むのが速いから、ステップタッチでもさせてみたら?・・・でも異様に身軽だったりして・・でも見てみた~い(^^)
弾丸丸のステップタッチは予想通りで笑わせてもらったけどね・・・(^^)

Commented at 2006-09-11 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハロハロ at 2006-09-11 14:09 x
 蛙を退治するんですか? 
蛙を攻略するにはですねぇ ×△○□#★・・・・。
って、非公開コメントにしなきゃ,蛙さんに読まれてしまうじゃありませんか!!!
Commented by すぎ at 2006-09-11 14:40 x
うんぎゃるまつさん、初めまして。
きんたさんのブログから飛んできました、すぎと申します。
皆生でうまれ育って、○年。今は仕事で離れていますが、
いつかあのスタートに立ちたい、ロングのトライアスロンがやってみたい!
と思い、今年からショートのトライアスロンを始めました。
へっぽこすぎて、トライアスロンやってます、などと言うのも恐れ多い感じですが、とにかく楽しもう!をモットーに日々頑張ってます。

すぎも初心者、ということでここにコメントさせていただきました…。

先日もショートに出てきましたが、一番辛い所で支えになったのが、
このブログで読んだ「勝つ事より負けぬ事」という言葉。
もうペース落とそうかな、と誘惑にかられる度にこの言葉を思い出しました。自分に負けるな、と叱咤しながら。
お陰で無事に完走。タイムはまだまだだけど、1つ自信になるようなレースができました。
そのお礼が言いたくて、コメントをさせていただきました。
これからも、ブログ楽しみにしています。
Commented by mae-ashi at 2006-09-11 15:52 x
初心者って何?って思うほど最近トラデビューした何人かは疑わしい。
M田くんにT中さん、今回の蛙殿に至っては「あんた何者?」レベル。
やっとかわいい本物の初心者に出会えたと思ったのに・・・
まだ疑惑中だけど・・・
でも、久々の女子の参加でうれしかったね~最近は男ばっかでどこが
境目(?)かわからなくなりそうだもの・・・

きのうは「タイの頭」だけで家に帰らんといけんかった・・・(悔)
夏みかんもマロングラッセも秋のメニューかしら?未体験だわ~

へんな生き物って私は入ってないよね?!
でも黒蛙のバブルリングすごかったね~また見たいっ!私もやりたいっ!





Commented by ungalmatsu at 2006-09-11 17:27
★oni-yomeさんへ
最近の「初心者」事情は、我々の頃と変わったようで(苦笑)
たぶん彼女もバイクに乗ったら
「なんかわからんけど楽し~」とか言いながらぶっ飛ばしそうな予感がするよ・・・

弾丸丸さんのステップタッチは相当笑えた!
また見たい!エアロの時、また来て(笑)
蛙のステップタッチにも期待しておこう(^^;

で、やっぱり「多目」じゃ足りんかったんか・・・おかわりすりゃ良かったのに!


Commented by ungalmatsu at 2006-09-11 17:30
★非公開コメントの愛媛の方へ
いらっしゃいませ♪
今度は公開でコメントしてね! ええやん、知らん仲じゃないんだし(笑)
ヨロシク~

Commented by ungalmatsu at 2006-09-11 17:32
★ハロハロさんへ
なんだか私のまわりでかなりの有名人になってますよ!ハロハロさん♪
なんて言ったら逃げる(^^;??
Commented by ungalmatsu at 2006-09-11 17:46
★すぎさんへ
いらっしゃいませ♪ ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
きんたクンのブログで、恥ずかしいくらい褒めてもらってて
なのに、こんなんでスミマセン(苦笑)

すぎさんのブログも拝見させていただきました。
初トライアスロン完走おめでとうございます!
すぎさんはホンモノの「初心者」なんですね(笑)
私も何年か前まで、かなりの「なんちゃって」トライアスリートでした。
今でも気持ちは変わってません。

「勝つことよりも負けぬこと」というのは、チームテイケイの八尾カントクの言葉です。
初ロングの時にいただいた言葉ですが、すごい深いですよね!
もう10年近くやってるけど、トライアスロンってホントに楽しいですよ。
世界もどんどん広がるし・・・
これから一緒に楽しんでいきましょうね♪ またお気軽にお越しください!
Commented by ungalmatsu at 2006-09-11 17:52
★mae-ashi号へ
そうそう、久々の女子はうれしいよね~。
女だからと言って最近だれも特別扱いしてくれないけど(苦笑)
でも彼女も「1人で運転してボード滑りに行ってた」そうよ!
同じ匂い???

ジェラートもおいしかったけど、やっぱりヨーグルトパフェの勝ち!
昨日は寒かったし・・・それでも食べたけど(笑)

プールの底にいた変な生き物は、一匹じゃなかったよ~。
そうそう!なぜかmori2クンとこでも、虫と呼ばれてたけど虫じゃないって!
虫っつったら、蛙のエサみたいじゃん!
Commented by mori2-nin-ni-kun at 2006-09-11 18:25
蛙さんって女の子だったのだ~。両生類(水中でも陸でも任せろよ!)ってこと~?頼もしい初心者のお面を被った強者だわねっ
蛙の足って美味しいよなあ。やっぱりプリップリッしとんの~?(オヤジ入ってます)
虫やら蛙やら多いなあ、この辺は。蛙は虫を食べちゃうのよ。
その蛙を食べちゃう蛇は…誰?
Commented by ungalmatsu at 2006-09-11 18:38
★mori2さんへ
女の子??んなわけなかろうっっ!!!
黒い蛙は男だわよ!!神郷で対決してくれたまえ!!
プリプリ(?)の足も見てくれたまえ!!

昨日新たに現れたのはカワイイ女性だけどさ・・・
蛇ねぇ・・・ブラックホールの胃袋の方がコワイな(苦笑)
全部食われそうだ。
Commented by ハロハロ at 2006-09-11 19:28 x
 私が有名人? 逃げる? なわけないだろ!
そんな純真な心を持った乙女を想像してます? みなさん。

オフ会したら、きっとこの妖怪の姿に逃げていくのは みなさんの方だと思うよ(爆)
Commented by mae-ashi at 2006-09-11 21:15 x
な~んだ!非公開コメントは愛媛のマンダリンちゃんだったのね。
わたしゃ、てっきり蛙の退治方法かと思ったわよ(笑)

それにしてもココおもしろすぎですよ!



Commented by ungalmatsu at 2006-09-12 00:04
★ハロハロさんへ
きっとそう遠くない時期に、絶対どこかのライブ会場でお目にかかれるはず?!
Commented by ungalmatsu at 2006-09-12 00:06
★mae-ashi号へ
「非公開コメント」って気になるじゃろ?秘密にしとけばよかったかな(笑)
Commented by oni-yome at 2006-09-12 07:37 x
お?愛媛のマンダリンちゃん???何をかくそう、私も愛媛の出身です(^^)生まれも育ちも道後の湯で世話になりました(^^)
蛙の退治方法は・・・やっぱり陸の生き物にまかせよう!センターの髪の毛きになるおっさんに引き渡すのが一番じゃない?・・・おっと髪の毛気になるおっさんって・・たくさんいたような????いやいやはてさて・・・


Commented by ungalmatsu at 2006-09-12 09:52
★oni-yomeさんへ
たくさんおるでよ~(爆)
おっと、刺されるかもしれないので、夜道にご用心!
あ、夜だったら光って目立つから、昼間の反射にご用心!?
Commented by BlackFrog(弁護人) at 2006-09-12 11:04 x
容疑者黒蛙の弁護人です。

初心者疑惑の件ですが・・・以下の通り反論いたします。

・見積もりも見ずに、バイクを即決で買う・・・・この件ですが・・・
津山の夫婦(サイクルショップTKC津山支店)にピナレロがいいよ、ガリレオの赤なんか・・・と薦められTKC本店に行ったら実車が飾ってました。何も判らない「初心者」がキャッチセールスにつかまった・・・が真相です。

・初乗りで100キロ走る・・・・この件ですが・・・
「初心者」なんで何も判らずドラフティングでついていっていたようです。特に大足弾丸丸さんの後ろは踏まなくてついていけたようなので、実質1/3の距離と思われます。それと、チームMMKRの集団に引き込まれ、恐怖の余りついて行っていた・・・が真相です。

・スピードコントロールができない、と言って暴走する・・・この件ですが・・・
教習所で習った下り坂で使うエンジンブレーキがまだ黒蛙についてないんです。「初心者」なんでどこで売っているのか判らないようなので誰か教えてあげてください。

以上のことから、黒蛙は立派な「初心者」であると判断できます。初心者詐称罪については冤罪であります。
Commented by ungalmatsu at 2006-09-12 17:10
★BlackFrogさんへ
・後日、サイクルショップTKC本店にて、容疑者立会いのもと、現場検証を行います。
 その際、事実確認が取れるまで、容疑者は口を開いてはなりません。

・ドラフティングの先頭がガリレオの赤であったと言う目撃情報を入手しました。
 証人8名が証言台に立つことを了承しております。

・エンジンブレーキは買うものではありません。
 使い方を知らずに暴走したのは、後続者の心臓を壊す危険行為とみなします。

素直に罪を認めたほうが身のためなんじゃないかね!バンッ!(←机を叩く音)

お~い、誰かもっと口の立つヤツ連れてこ~い!
Commented by oni-yome at 2006-09-12 17:16 x
おもしろすぎるぞ!この裁判(笑)
検察側に有利だわなあ・・・

もっといい弁護士つれてきたほうが良さそうですよ!!蛙さん(^^)

Commented by BlackFrog(弁護人) at 2006-09-12 17:40 x
検事殿

キャッチセールスの件につきましては、「oni-yome」氏、「大足弾丸丸」氏、および倉敷AMG「N友」氏の7月30日沙美練習会での発言について聴取をお願いします。また、TKC店長と津山の夫婦との関係に問題がなかったか調査をお願いします。場合によっては立件する必要があると思われます。

ドラフティングの先頭がピナレロ赤の件につきましては、後続車両、「大足弾丸丸」号、「今日も快調」号、「バスケ野郎」号等による、いわゆる「アオリ」行為等がなかったか再調査をお願いします。

エンジンブレーキはついていないようです。これは道路運送車両法違反に該当するのではないのでしょうか? 初心者詐称罪の摘要は難しいのではないかと思います。

不起訴処分が妥当と考えられます。
Commented by oni-yome at 2006-09-12 17:53 x
お~いいつまで続くの~?
とっとと罪を認めたほうが・・・

ちなみに・・明日は蛙のダンスお披露目会?
すっげえ見たい・・・

ungalmatsuさんレポートよろしくです・・・(^^)
Commented by ungalmatsu at 2006-09-12 18:18
★oni-yomeさんへ
笑ってる場合ちゃうって!助けてぇや~
Commented by BlackFrog(弁護人) at 2006-09-12 18:32 x
しまった・・・・・×摘要⇒○適用

ダンスお披露目会について

黒蛙さんは両生類ではありますが、重力がかかるところでの活動を苦手としております。また、蛙泳ぎの1ストローク単位のカウントしか取れません。

まだ嫌疑について処分が決まっていないのに「陸ダンス」に投入するのは問題ではないでしょうか?
Commented by ungalmatsu at 2006-09-12 18:34
★BlackFrog殿
トライアスロン界においては、「だまされる方が悪い」という不文律がまかり通っています。

「アオリ」行為を行うには、いわゆるドラフティングゾーン内に入っているという前提が必要となり、当方はピナレロ赤と後続車の間が10メートル以上あいていたという目撃情報を得ております。

エンジンブレーキのついていないモノは不法改造とみなします。

で・・・えーと(汗)
当裁判は裁判員制度を導入し、裁判員による評決を行った後、判決を言い渡すこととします!

あぁ~疲れた・・・
Commented by ungalmatsu at 2006-09-12 18:38
★BlackFrog殿
明日は黒蛙さんを引きずってでも3階のジムまで連れて参ります!
ワタクシには報告の義務がありますので・・・
Commented by ハロハロ at 2006-09-12 19:25 x
 なんだかほとんどついていけない オバハンですが
とりあえず、うんぎゃるまつ殿、頑張ってくだされい!!
あの、よければ、私の後輩にスケベで、口の立つ弁護士がおりますので使ってください。  
あ、検事じゃなきゃダメ?

この判決の結果報告を詳細にアップよろしく
Commented by mae-ashi at 2006-09-12 21:08 x
ムシくんvsカエルくん・・・・・・???パペット・マペットぉ?
Commented by oni-yome at 2006-09-12 21:12 x
mae-ashi殿・・・

そりゃあ ウシだろおっ!!

誰がムシ?

Commented by mae-ashi at 2006-09-12 21:40 x
ungal虫。カエルのエサみたいだからイヤだって本人は言うけど(笑)
Commented by ungalmatsu at 2006-09-12 23:19
★管理人はしばらく傍観者になります(笑)
Commented by ハロハロ at 2006-09-13 06:31 x
 駄目だよ、傍観者は!!
しかし、ここに集う方々、面白すぎます。

あらためて思う・・・・凄い数のコメントやわ~。
Commented by ungalmatsu at 2006-09-13 10:38
★管理人は頭を使いすぎて、知恵熱出したっちゅうことで(^^;
プールで頭冷やして、出直しますわ。
by ungalmatsu | 2006-09-10 21:07 | トライアスロン | Comments(36)