『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

弾丸 VS 蛙

b0082834_20492161.jpg
今日もなんだかんだで
7人集まりバイク練習。
予報では雨って・・・・
降らんどころか暑いやんけ!
嘘つき~( ̄□ ̄;)
やっぱり今日もだまされた(-_-#)

誰のせいにもできない
この怒り(?)の矛先は
あらぬ方向に向かうのであった(苦笑)
あ、何か感じました??


← 途中、川に入って遊ぶオトナ達(笑)
   
   楽しそうでしょ?



この中に「よーいドン!」に反応する2匹がおりまして
今日もバイクで坂道ダッシュ4戦!
結果は2勝2敗と5分だったため、勝負は次週へ持ち越しとなりました。

   頭悪いでしょ?

今日のバイクは奥吉備街道43キロ、
そのあとスイム1500メートル。
あぁ、なんてマトモな内容なんでしょう!感動的だわ!




b0082834_2105575.jpg
今日はmae-ashi号の誕生日!
Happy Birthday(^^)/

クラッカーとケーキとシャンパンで
お祝いしました!
チーズケーキシャンパンってのは
絶妙のコンビネーションでしたね(^^)v
炎天下の駐車場でなければ
もっと・・・(苦笑)



大きな声では言えませんが、
もしかしたら、このケーキは
日の目を見なかったかも知れないのです!
あ~久々に焦った・・・
オーブンに入れる直前に気がついてよかった(冷汗)
ブルーベリーは最初、
ケーキの底に沈んでいるはずだったのだよ、諸君(笑)

[PR]
Commented by ハロハロ at 2006-09-09 22:35 x
 今日は、こちらもめちゃくちゃ暑かったですよ。
しかし、毎週末、とても充実した日を送られているようで。すんばらしい!!

川で、水のかけ合いなどしなかったん?

あ、mae-ashi号さん、HAPPY BIRTHDAY!

うんぎゃるまつさん、写真のセンスもいいけど、料理もセンスあるんやね。
なんだか、指くわえて見とれてしまいました。
Commented by 大足弾丸丸 at 2006-09-09 22:37 x
mae-ashi号様、お誕生日おめでとうでござる。いつまでもかわらないその○○維持してくださいね。
チーズケーキおいしかったです~。シャンパンは残念ながら飲むことが出来なかったけど、お茶でいただくチーズケーキも最高でした。濃厚な味がしてとってもおいしかったです(危機一髪とは(^^;))。
「ヨーイドン」それはとても恐ろしいかけ声です。なぜか勝手に身体が反応して前の獲物(!?)を追いかけてしまうのです、どんなに疲れていても・・・
明日は雨の確立60%!!晴れ女3人の威力はどこまで続く?
明日雨になると、ラン&スイムになると思うけど、そうなればもしかしたら“ホンモノのの”「初心者」が登場しますよ!!よろしくたのんます!!
あ~、良い疲れ具合だ~。明日に備えてお休みで~す。
Commented by oni-yome at 2006-09-09 22:52 x
mae-ashi号様、重ね重ねおめでとうございます(^^)今日の駐車場でのパーティ?はいかがだったでしょうか??・・・しかし晴れ女の威力はすんばらしいぃぃぃぃ・・あっ!!!!blackfrogさん!タイのお頭はどうされはりましたか?すっかり忘れていてごめんなさい・・
めっちゃおいしいチーズケーキごちでした・・・(^^)めちゃめちゃうまかったです(^^)
建部ソフトも2杯食べたし、おいしいケーキもいただいたし、焼き屋のパンも食べたし、今日は美味な一日でした(^^)
明日は~??おいしいご褒美は何かなあ~??

明日は降水確率60%?!う~ん・・びみょ~~ひょっとしたらひょっとする??
ま、明日のお楽しみに~(^^)
Commented by ごいんきょ at 2006-09-09 23:41 x
今日は本当に蒸し蒸ししていた一日でしたね(=.=)
降水確率60%な明日 自分は鏡野町に行ってきます 仕事でやけど……
Commented by ungalmatsu at 2006-09-09 23:51
★ハロハロさんへ
も~めっちゃ蒸し暑い一日でした!
水かけ合戦になりかけましたが・・・なってたら収集つかなかったでしょうね(苦笑)
精神年齢低いからな~(^^;

ようやくオーブンを使う気になったので、久々に焼いてみました(^^)v
気まぐれにしか作らないので、主婦には向かないと思います(爆)
でもこうやって「ウマイ ウマイ」と言って食べてくれるとウレシイもんですよね♪
Commented by ハロハロ at 2006-09-09 23:57 x
 大丈夫。キマグレでもやらない奴がここにいますから。
世間では 「主婦」とも呼んでくれますが・・・。(汗)
Commented by ungalmatsu at 2006-09-09 23:58
★大足弾丸丸さんへ
どういたしまして。
ホントは今日もう一戦やって、決着つけて欲しかったんだけどな!!
ま、お楽しみは取っておきます。
でも明日も試しに言ってみようかな~「よーいドン!」
見てるとおもろいもん!

明日は雨でしょ?確実に・・・と思って、バイクは車から降ろした私。
朝起きて、晴れてたらめっちゃ慌てる!!
Commented by mae-ashi at 2006-09-10 00:00 x
ほんとに皆さん今日はありがとうございました。
クラッカーにシャンパン、絶品チーズケーキで大感激でございます。
もしかしたら食べることが出来なかったかもしれない幻のケーキ(?)
だったと思うと・・・涙が・・・
夜中にシャンパン探しに走り回ってくれたカエルさんありがとう。
チーズケーキとシャンパンは最高でしたね。
サプライズパーティってほんとに初めてでうれしかったですよ~
oni-yomeさんの企画ですか?その頭の中はどうなっているのか?
胃袋の疑いもあるし・・・???


さて、明日はモノホンの初心者さんがいらっしゃるとか。この前の初心者
はニセモノだったもんね。
ランなら雨のほうが気持ちいいので、晴れ女パワーは控えめで。

あしたのご褒美はなんでしょう~?

Commented by ungalmatsu at 2006-09-10 00:01
★oni-yomeさんへ
どういたしまして。
でも、せっかくキレイにまとめたのに、食べたモン全部言いよってからに~!!
ホントに食べたものが身体のどこに消えるのか、調べてみたいわ(笑)
明日のご褒美?雨やったら車で行きましょ♪山の上♪
Commented by ungalmatsu at 2006-09-10 00:05
★ごいんきょさんへ
一度涼しくなった後だけに、蒸し暑さがこたえます(-_-#)
明日もお仕事ですか。大雨にならなきゃいいですね。
大雨降って土砂崩れになったら、帰りの道が通行止めなんて事に?!

あ、スミマセン・・・お仕事なのに(苦笑)
がんばってくださいp(^^)q 
Commented by ungalmatsu at 2006-09-10 00:07
★ハロハロさんへ
主婦は偉大です!もっと大きな顔していいんです!
作る相手は、やっぱり欲しいです(苦笑)
Commented by ハロハロ at 2006-09-10 00:09 x
 この時間に食べ物の話は 結構つらい。
だって、食べたくなるんだものなぁ~。でも、時間が時間だし。
で、そのoni-yomeさんが言いよった、焼き屋のパン、凄く気になった。
今度、アップをよろしく、うんぎゃるまつさん!!
Commented by ungalmatsu at 2006-09-10 00:13
★mae-ashi号へ
おめでとう!こんなサプライズは、私も今朝知ってびっくり!
おかげで、私も楽しませてもらいました♪
明日は雨だよねぇ?
でも今日ちょっと走ってみて、RUNでも既に雲行き怪しいと思わんかった?
ニセモノ初心者!

もう、ブログのネタに困らない人たちに囲まれて、私ゃ幸せだわよ♪
Commented by ungalmatsu at 2006-09-10 00:16
★ハロハロさんへ
実は写真は撮ったんだけど、今日は黙っとこ~と思っていたのに(苦笑)
バレちゃった!今度アップします(^^)
石釜で焼いた天然酵母のパン、これがまたウマイんですわ(≧▽≦)!
Commented by ハロハロ at 2006-09-10 00:35 x
 大いに期待して待ってます。(笑)
さ、そろそろ寝るわ。 ばばぁは、さっさと寝んと、次の日(って、今日やん)に堪えるんよ。
本日は、私の住んでいるところの出身のLes Freres(レ・フレール)の
LIVEを見に行ってきます。
誰ピカや題名のない音楽会にも出たことある兄弟ピアノデュオです。
って、エントリーと関係ない話題で、ごめんなさい。
では、 うんぎゃるまつさんも 本日のメニュー頑張って!!
Commented by ungalmatsu at 2006-09-10 09:07
★ハロハロさんへ
昨夜は私のほうが早く撃沈したようで(笑) さっさと寝てました・・・
Les Freresってすごいピアノ連弾する兄弟ですよね!!TVで見ました。
あれ、生だったら迫力あるだろうな~、楽しんできてください(^^)

コタファンってフットワーク軽いですね、みなさん、それぞれ(^^;
Commented by ハロハロ at 2006-09-10 21:04 x
 地元のよしみでほとんど顔見知りになってきているLes Freres。
うんぎゃるまつさんもご存知でしたか。 是非生で見てください。
ただし、はっきり言ってMCは超下手です。 彼らも自覚症状あり。
今月24日に 香川・高松であります。 チケット余っています。
って、また、エントリーに関係ない話を持ってきてしまった。m(__)m
Commented by ungalmatsu at 2006-09-10 21:14
★ハロハロさんへ
ライブ情報ありがとうございます♪
エントリーに関係ない話でも全然OKです!
オフィシャルサイト見てみたけど、高松公演は出てなかったような・・・
また探してみますね!
MC下手だと、こっちがハラハラしますよね(苦笑)
その点、フラプラは上手かったです。Shihoちゃんが(笑)
Commented by ハロハロ at 2006-09-10 21:22 x
 関西人の誇れるところは、MCも含めたLIVEのうまさ。
今日は、弟の圭土(けいと)くんが、僕らも斉藤なんで「ハンカチ王子」ですと、苦しいMCしていました。
今月は、「めざまし」に生出演するみたいです。日にちは、忘れた(滝汗)
今日の様子もフジテレビカメラクルーが撮影していました。
お客さんにインタビューもしていましたが、私の横は素通りしていきました。(こら~っ!) 
そういえば、コータローさんもクリスマスに出たよね、はれぼったい顔をして。(笑)
Commented by ungalmatsu at 2006-09-10 23:02
★ハロハロさんへ
まだ若いので場数をふめば進歩するかも・・・
あぁ、でも進歩しない人も(爆)

「めざまし」のコータローさんは、見逃しました(涙)
夜が明けて寝る時間(!)だったから眠かったのかしら?
Commented by 営業マン at 2006-09-11 16:24 x
 まいどです!!
この前は心底楽しい練習でしたね。焼き屋のパンに始まり、水遊びに建部ソフト、そしてサプライズパーティー。美味しいブルーベリーのケーキも頂いたし、大足弾丸丸さんVS黒蛙さんのバトルも観戦できたし、お腹いっぱいって感じてした。
ただ最後まで付き合えなかったのが残念です。
また誘って下さいね!
Commented by ungalmatsu at 2006-09-11 17:54
★営業マンさんへ
まいどです! この週末は2日とも楽しい練習でした(^^)
バトルの決着はまだついてませんので、また観戦に来てください。
こんどは一緒にSWIMもね! プールの中の変な生き物見れるよ(笑)
by ungalmatsu | 2006-09-09 21:37 | トライアスロン | Comments(22)