『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

たまには車で

今日は母を連れて、道の駅『醍醐』まで野菜の買出しへ
バイクだと何も持って帰れないので、いつも悔しい思いをしていたのだ!
アスパラガスなんて、バックポケットに入れて帰ったら、帰るまでに茹で上がりそうだもの(^^;
この前から無性に食べたかったみょうがも私を呼んでいる・・・

見慣れた風景ではおもしろくないので(←私が)、先週土曜日のバイクコースを、逆走してみました。
しかし・・・車で行くと遠いな(-_-#)
BGMはジェイク・シマブクロ『GENTRY WEEPS』  ライブまであと2週間(^^)/
b0082834_16292198.jpg
ちょうど12時に道の駅『醍醐』についたので、
いつものレストランでご飯を食べていると
なんとお仕事中のNべーさん登場。
開口一番「今日はステーキ丼じゃないん?」
わはは、今日は「醍醐ラーメン」でした。

←これは「建部ヨーグルト」の『たけべー』(笑) 


帰りは奥吉備街道。車で走りながら「絶対バイクではこっちから上らんぞ!」と心に誓う・・・
b0082834_16335671.jpg
うかん常山公園
今日は無風で、石の風車が
ひとつもまわっていなかった。
b0082834_16354741.jpg

   ↑
「モーターで回っているに違いない」
言い張って
仔細にチェックするウチの母親。
だから「かざぐるま」やっちゅうに!


b0082834_16454951.jpg
仕上げはやっぱり「建部ヨーグルト」
今日はチョコレートパフェにしてみたものの
パフェはマンゴーブルーベリーに限る!という結論が出ました。

野菜を買い込んだ母親はゴキゲンでした(^o^)
助手席に乗っていただけで、帰ってきたとき「ヤレヤレ」と言っていたけれど
アナタの娘は、ここ、自転車で走ってんねんけどな(苦笑)

さて、今週末のバイクコースは??
[PR]
by ungalmatsu | 2006-09-07 18:15 | 日々の生活