『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

たまには車で

今日は母を連れて、道の駅『醍醐』まで野菜の買出しへ
バイクだと何も持って帰れないので、いつも悔しい思いをしていたのだ!
アスパラガスなんて、バックポケットに入れて帰ったら、帰るまでに茹で上がりそうだもの(^^;
この前から無性に食べたかったみょうがも私を呼んでいる・・・

見慣れた風景ではおもしろくないので(←私が)、先週土曜日のバイクコースを、逆走してみました。
しかし・・・車で行くと遠いな(-_-#)
BGMはジェイク・シマブクロ『GENTRY WEEPS』  ライブまであと2週間(^^)/
b0082834_16292198.jpg
ちょうど12時に道の駅『醍醐』についたので、
いつものレストランでご飯を食べていると
なんとお仕事中のNべーさん登場。
開口一番「今日はステーキ丼じゃないん?」
わはは、今日は「醍醐ラーメン」でした。

←これは「建部ヨーグルト」の『たけべー』(笑) 


帰りは奥吉備街道。車で走りながら「絶対バイクではこっちから上らんぞ!」と心に誓う・・・
b0082834_16335671.jpg
うかん常山公園
今日は無風で、石の風車が
ひとつもまわっていなかった。
b0082834_16354741.jpg

   ↑
「モーターで回っているに違いない」
言い張って
仔細にチェックするウチの母親。
だから「かざぐるま」やっちゅうに!


b0082834_16454951.jpg
仕上げはやっぱり「建部ヨーグルト」
今日はチョコレートパフェにしてみたものの
パフェはマンゴーブルーベリーに限る!という結論が出ました。

野菜を買い込んだ母親はゴキゲンでした(^o^)
助手席に乗っていただけで、帰ってきたとき「ヤレヤレ」と言っていたけれど
アナタの娘は、ここ、自転車で走ってんねんけどな(苦笑)

さて、今週末のバイクコースは??
[PR]
Commented by RAN at 2006-09-07 19:11 x
「醍醐」というと、チーズの古語ですね?
古語というか、起源と言うか・・・関係なかったですが(-_-;)
ウチの母も野菜買い込むと何か機嫌いいですんが。
車には乗れないですが、自転車で運んでやったり、
荷物持ちでたまに同行するんです。
これって、母親の特性?(笑)

車のほうがどう考えても速いはずなのに、遠く感じるってのが
面白いですねえ。
バイクだと、周りの景色を楽しみながら走る余裕があるっちゅーことなんでしょうか?(^^)
車でそれやったら危ないしな~・・・(^_^;)
あ、モアイ再び(笑)。
右のおっきいほうの写真の真ん中のが、私の目には
ますますもってモアイに見えます・・・
これ、いつか生(笑)で見てみたいもんです。

そして、私もハロハロさん現象が乗り移ってきたようで、
パフェの盛りがやたらと気になる・・・!(笑)
でも、今日は一個なので比べられませんでした(^_^;)
Commented by ハロハロ at 2006-09-07 19:51 x
 い、石の風車って、ほんまに自然に動くん?
風速どのくらいで動きはじめるんやろか?

右側の写真。3つの像が 右から
犬の顔の横顔、くちばしの折れたあひる お座りした犬の後姿・・・
に見えるのは 私だけやろか・・・。
やっぱり、老眼鏡、取って来るわ (笑)

RANさん、そうやろそうやろ、気になるやろ!!
Commented by oni-yome at 2006-09-07 23:25 x
石の風車ってほんまに風で回るの??ずーっとモーターかなんかで回っているんかとおもっとった・・
ま・・「風車」なので・・確かに風でまわるわな・・・ハロハロさんの疑問、私も思うなあ・・風速どれぐらいで回るんやろ?そういえば・・めちゃめちゃグルングルン回っていたとか・・・見てみたい・・・・

それと・・・今日行ったんだあ(^^)
やっぱりマンゴーかベリーだわねえ・・でも。もう一つのキャラメル味にも挑戦してみたいけど・・あと「もなか」も食ってみたい・・・

はてさて・・今週末は何食う?
蛙の丸焼き???(←食いたくねぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・)
Commented by BlackFrog at 2006-09-08 09:27 x
石の風車って・・・職業柄気になるんで・・・よじ登ってみたことがあります。手で軽くまわるんですよ。それと慣性があるんで動き出すと止まりにくいと思います。風速2m/sもあれば十分動くんでしょうね。

さて、時速だといくらでしょう?  _____km/h

そんなことはおいといて・・・

今週はどこに連れて行ってくださるんでしょうか? ご褒美のほうが気になります・・・・(^^)

上のほうに「蛙の丸焼き」なんてありますが「蛤の浜焼き」の間違いではないでしょうか??(^^;)
Commented by mae-ashi at 2006-09-08 11:47 x
oni-yomeさん!
かざぐるまがグルングルン回るってことは風が強いんですよ。
前にungal虫と行った時はたしか追い風だったけど帰りは地獄(泣)
そういえば鳥取の道の駅にも同じ風車がありました。
海沿いの公園なのでいつもグルングルン回ってますよ。ハロハロさんや
RUNさんのご近所にもあるかもしれませんね。

ご褒美が蛙の丸焼きってのは・・・ちょっと・・・でも・・うまいかも!あの脚

それより心配なのはドラさんとふつうに話ができるかどうか・・・(笑)
Commented by ungalmatsu at 2006-09-08 17:35
★レスです!皆様のコメントがおもしろすぎて、レスがだんだん難しくなってきました(^^;
このお礼はいずれカラダで・・・え?いらん?

石の風ぐるまは、「すすきの穂が揺れる程度の風」で動くんだそうです。
誰が風にあわせてスイッチ入れたり切ったりすんねん!
ちなみに、このチョコレートパフェの盛りがイマイチなのは食べかけだから、です。あしからず・・・・
>RANさんへ
チーズの古語?なんだかヒロTの「語源の旅」みたいですね(笑)
買い込むのは母親の習性というか、オバチャンの習性なんかも・・・
押尾っち曰く「女性は生まれながらにしてオバチャン」 ゲッ!
>ハロハロさんへ
あなたの想像力はすばらしい!思わず写真みなおして・・・・ひとしきり笑いました。
>oni-yomeさんへ
グルングルン回ってるの、見たことあるでぇ!泣きそうな向かい風の時!
>BlackFrogさんへ
炉辺焼きで「蛙の足」食べたことあるよ。うまかった・・・かなぁ(苦笑)
明日はもうちょっとうまそうなご褒美を用意いたしました(^^)v
>mae-ashi号へ
虫じゃないっちゅーねん!虫て・・・

レス短くてスンマセン!これからFriedPrideのライブ♪
by ungalmatsu | 2006-09-07 18:15 | 日々の生活 | Comments(6)