『小確幸』探求の日々

ungal.exblog.jp

毎日なんかいいこと見つけよう!大好きな「押尾コータロー」さんの話題を中心に・・・ほとんど休眠中の気まぐれブログです。悪しからず。

箱入り娘とかご入り息子

b0082834_1613247.jpg
 ウチの「箱入り娘」実はオバハン) と
        mae-ashiさんちの「かご入り息子」実はオヤジ)  
b0082834_1616549.jpg






さっき部屋に立派な
ヒゲが落ちてました・・・
猫って一日中見てても飽きんよな~(^^)
b0082834_16301632.jpg

[PR]
Commented by ハロハロ at 2006-09-06 16:56 x
 こりゃ、文句なしに可愛い。
しかし、見事なまでの、箱入り娘ぶりだわ。
いいな、見飽きない娘はかわいいよね。 
我が家のトドも、いっぺん箱にいれてみたいぞ!
そういえば、大ザルは、朝、猫マンマを食べてた。

ヒゲ・・・じゃなくて、ピックに目がいった。
そういえば、うたづのチケット、余っているみたいだ。(やはり・・・)
Commented by RAN at 2006-09-06 22:17 x
箱にジャストサイズなのが、いとおかし~♪(≧▽≦)
カゴもいいサイズで♪
猫って自分のサイズわかってんでしょうか?
ウマいこと見つけるもんですよね(笑)。
そうそう、例え寝てても、寝言言ったり(笑)、もぞもぞ動くの見てると
退屈しないですもんね~(^▽^)

ところで、こんなとこで何なんですが(^_^;)、

http://www.gtf.tv/weblog/myblog/65

↑でちんじゅの森ライブの動画が見られるそうです!
竹善さんとのセッションもチラッと見れますよ~♪
Commented by ungalmatsu at 2006-09-06 22:46
★ハロハロさんへ
今日は水曜日だし~と思ってギターを・・・って週1しか弾いてないんかいっ!!
完璧に石割ディレクターに後れを取っております(苦笑)
どうもコツコツ練習するのが苦手なタイプで・・・

うたづ、余ってるんですか?!やっぱり(笑)
こりゃ誰か誘って行こうかな。
って言っても、私は1人最前列で見るんですけど(^^;
Commented by ungalmatsu at 2006-09-06 22:48
★RANさんへ
そうそう!寝てるの見るの大好き!
そしてついつい邪魔したくなっちゃうんですよね~(笑)

ちんじゅ情報ありがとうございます(^^)
「押し弾き」終わったら見てみま~す!
竹善さんはいつ「押し弾き」に来るのだろう??待ってるのにぃ!
Commented by ハロハロ at 2006-09-06 23:18 x
 私が、学生時代、大家さんに内緒で可愛がっていた野良ちゃんは、
よくお顔を、近所のガキどもにマジックでいたずら書きをされていた。
その間抜けな顔がおかしくてね。 で、しかも、うちにくると
大股ひろげて、大の字で寝ていたのを思い出しました。
こんなに丸まって寝る猫じゃなかった・・・・。

ちんじゅの動画。私も見ました。
しかし、コータローさんのソロがなんで「ゲゲゲの鬼太郎」だけなんや?
RANさんもうんぎゃるまつさんも、来年はちんじゅに参加してね。
Commented by ungalmatsu at 2006-09-06 23:38
★ハロハロさんへ
いたずらで「へそ」を書かれた猫を知っております(笑) 
あぁかごの中で眠ってらっしゃいますね・・・
ウチの猫だっていつもはお腹出してひっくり返って寝てますよ!
女の子なんで、その姿をさらすのはちょっと(苦笑)

ソロが「ゲゲゲの鬼太郎」?そりゃまたなんででしょ(^^;
今日のアレンジャーは今年5月に赤穂のライブでやってくれた『時代劇シリーズ』!!!
あれ、コータローさんの物まねつきで見るとさらにおかしいのだ!!
思い出して笑っちゃいました。
ちんじゅ、来年もコータローさん出るなら行くぞっ(^^)v
Commented by ungalmatsu at 2006-09-06 23:47
★ハ、ハロハロさん
リクエスト採用されましたね!クリアファイルGETおめでと~♪
Commented by ハロハロ at 2006-09-06 23:49 x
へそを書かれた猫・・・そりゃ、寝込みを襲われたんだな!(笑)

そうだ。基本的なことを忘れていましたm(__)m
ちんじゅ・・・コータローさんが出なきゃ 話になりません、確かに。
Commented by ハロハロ at 2006-09-07 00:30 x
連続投稿で、ごめんなさいね~。
うんぎゃるまつさん、ありがとう。名前だけ呼ばれたさ!かおりんに。
リクエスト・・・秋の気配・・・今週出したっけか?
そんなことすら覚えていない。 ええかげんな やっちゃ。
Commented by ungalmatsu at 2006-09-07 00:58
★ハロハロさんへ
そして、書かれたへそを見て「ぺ、ペケがある~!」と驚いた人物も知っております(笑)

クリアファイルってナニワのトップページと同じデザインなのかな?
ウチにはそのデザインのステッカーがたまりつつあります。
なかなかリクエスト全文採用ってされないですよね・・・
Commented by mae-ashi at 2006-09-07 11:39 x
はい!私がヘソを書きました。だって普通ネコのヘソって見えないし
探したってどこだかわからない(ハズ)なのに、ウチのちびたくんのヘソって
1円玉くらいのハゲ(?)なんですもん!
今まで出会ったネコでヘソを見たのはこのコが初めてなので他のコは
知りませんが。でもやっぱりヘソはX印でしょ?
Commented by ungalmatsu at 2006-09-07 18:21
★mae-ashi号へ
はい!今日ちゃんとちびたくんのヘソを確認しました(^^)v
確かに他のネコのは見たことない・・・
カステラもごちそうさんでした~♪
Commented by ungalmatsu at 2006-09-07 18:25
★ハロハロさん、RANさんへ
やっと「ちんじゅ」の動画見ました!
「鬼太郎」弾いてるコータローさんの顔がコワイ(笑)
「見上げてごらん、夜の星を」は、アレだけ見ると感動的ですが
歌に入るまでの紆余曲折を知った後だけに、これまた笑えて・・・
でも、ますます来年行きたくなりました。RANさん、行きましょ♪

そして、竹善さんの言ったとおり、幻想庭園ととっても雰囲気似てました(^^)
Commented by ハロハロ at 2006-09-07 19:58 x
 静流さんとコータローさんのコンビは最高です。
都心でいることを、忘れさせてくれる「ちんじゅ」。
本当にお薦め!

mae-ashi号さん、へそは確かに×だと思います。〇だと出べそに見えます。(笑)
by ungalmatsu | 2006-09-06 16:34 | 日々の生活 | Comments(14)